書籍情報














津々巳あや
(漫画家)
フリー漫画家。少女漫画「花とゆめ」でデビューし、いろいろあって現在少年漫画や4コマ漫画など連載中。代表作はCR COMICS「あくまでモテる×××」、MFコミックス「女子大生の日常」。
津々巳あやオフィシャルサイト

江野本ぎずも
(編集担当)
ファミ通BOOKSの編集者。『モンスターハンター』プレイ日記 本日も逆鱗日和シリーズなどを担当。プライベートキャラのメイン武器は狩猟笛。麻痺ラブ!

リョウコ
(アシスタント)
津々巳あやの漫画アシスタント。『モンでき。』の企画でハンターデビューを果たし、ちゃっかりレギュラーに。虫が苦手。津々巳センセイが大好き。




最新エントリー

話題にしたゲーム

タグ

月別アーカイブ

最近のコメント





『モンスターハンター』プレイまんが“モンでき。” 『MH4G』第64回

  • 0
  • 0

 

6401

 

6402

 

 

『モンでき。』の『MH4G』第64回更新です。

 

ついに始まってしまいました、最終決戦とも言うべきゴグマジオス狩猟!

はたして、『モンでき。』メンバーは無事にゴグマジオスを狩ってのけることができるのか!?

リョウコちゃんに「汚い! 汚い! 汚い!」と連呼されたゴグマジオスがどんなふうに復讐したのかも気になるところですが、ここでは単行本に関する情報をお伝えいたします。

 

はい、2015年夏にゴグマジオス狩猟までを収録した『モンでき。』の新刊が出ますとアナウンスしておりましたが、その詳報!

 

 

書名:『モンスターハンター』プレイ漫画 モンでき。狩祭編

 

発売日:2015年7月30日(木)

 

価格:950円+税

 

 

あと1ヵ月ほどでの発売となりました!

書名は、『狩祭編』と書いて『かりまつりへん』と読みます。

何がどう狩祭なのかというと、『MH4』のクライマックスであるギルドクエスト企画に始まり、『MH4G』の全武器お試し編を経てゴグマジオス討伐まで、狩って狩って狩りまくりの大ボリュームだから!

ということに加えて、ま、夏ですしね。

夏と言えば、祭だワッショイ!

という安易な連想ゲームで、『狩祭編』と名付けさせていただきました。

 

そして、カバーのほうも、狩祭のイメージで製作!

こんな感じになっております!

 

0629_MNDK7_obi

 

 

今日は都内では気温も低めで“祭”って気分でもないのですが、7月30日までにお祭りモードになっているといいなあ。

『狩祭編』、皆様どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

2015年6月29日 20:44