今井麻美
5月16日生まれ。山口県出身。ゲームやアニメ、ラジオ番組など、さまざまなメディアで活躍する声優。2009年4月22日に本人名義でメジャーデビューを果たした。代表作は『アイドルマスター』シリーズの如月千早役や『シュタインズ・ゲート』の牧瀬紅莉栖役など。


今井麻美
5pb.オフィシャルサイト


今井麻美
オフィシャルブログ


EARLYWING
公式モバイルサイト



最新エントリー

話題にしたゲーム

タグ

月別アーカイブ

【第115回】今井麻美のSSG:アンリミテッド!

 『今井麻美のSinger Song Gamer』第115回! 今回は、“ファミ選!”のコーナーでプレイステーション3&Xbox 360用ソフト『テストドライブ アンリミテッド 2』をご紹介。ゲームのプレイのほうは散々な結果でしたが、トークで巻き返しなるか!?

 そして今週は、“ミンゴスだよ! おたよりコーナー”をお届けしていきたいと思います。ぜひぜひチェックしてくださいね。また、期間限定コーナーでは、麻美さんが初めて作曲したチャリティーソング『いっしょ。』をお届け。麻美さんによる歌詞も注目です。

 動画と同様に期間限定の臨時措置としてYouTubeと『iTunes』でも本編をご視聴いただけるようにいたしました。YouTubeの場合はこちらから、 『iTunes』の場合は下記からご視聴ください。PCで聴くことができない環境にある方は、これらの方法でチェックしていただければ! なお、 YouTubeでの配信と『iTunes』でのPodcastに関しては、期間限定コーナーを抜いたものとなっています。あらかじめご了承ください。

今井麻美のSinger Song Gamer 第115回
mingosu01
▲華麗な(?)ドライビングテクニックを披露した麻美さん。トークでもスリップに注意ですよ!


▲ボタンをクリックして再生

※再生にはWindows Media Playerが必要です。
※FireFoxをご使用の方で本編が再生されない方は、
Windows Media Playerに.asxファイルを関連付けてください。


▲このアイコンを『iTunes』のウインドウへ
ドラッグ&ドロップするだけで登録できます

 

今井麻美のSinger Song Gamer
コーナー概要

ファミ選!

ファミ通.com編集部がオススメするゲームを実際に今井さんにプレイしてもらい、魅力を伝えてもらうコーナー。今井さんのゲーム事情も赤裸々に語られるかも。

ミュージック・パズル

リスナーの皆さんとともに、今井さんが新曲を作り上げていくコーナー。リスナーの皆さんとの共同作業で、名曲を生み出せるか!?
現在は、新章に突入し、今井麻美さんの新曲を再びイチから作成中。

ふつおた

ギテおた

今井さんへの質問や叱咤激励、番組への感想などを紹介するコーナー。ふつうのお便りと、今井さんに聞いてみたいことを、自分が教える情報と交換する“ギブアンドテイクふつおた”、略して“ギテおた”を募集中。

ゲストに迫る! 10の質問

ゲストさんがいらっしゃったときに、そのゲストさんのことをもっと深くよく知るために、リスナーの皆さんから送られてきた10個の質問にお答えいただくコーナー。

スタッフコラムテーマ

番組本編では取り扱うことはありませんが、ブログ更新時のスタッフコラムネタを募集中。ミンゴスと●●など、今井さんと絡めた内容で、コラムテーマをご投稿ください。

 

メールからの投稿も可能に!

右記のメールアドレスからもおたよりを送ることができるようになりました! メールの題名に各コーナータイトルを、本文にハンドルネームと本名(※記入は自由)を明記して送ってください。

 asami_ssg@ml.enterbrain.co.jp

 

※『テストドライブ アンリミテッド 2』公式サイトはこちら

※今井麻美5pb.オフィシャルWebはこちら
※今井麻美さんオフィシャルblog“UBIQUITOUS”はこちら 

 

2011年6月25日 00:00