ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
東京ゲームショウ2001春

永田泰大のゲームショウちんたらリポート!
Vol.8 会場をふらふらと
2001年3月31日
リポーター:永田泰大
通路にて
 ホールとホールの間にある通路は、コスプレ関係者の撮影開場としてすっかり定着した感があります。最近は、コスプレした人よりも、それを撮影する人たちの数がぐっと増えたような気がするんだけど、どうだろう。ひとりを囲んでカメラマンの人垣ができていることもあって、すごいことになってました。外国のカメラマンも多かったような気がします。


来場者の荷物
 さあ、時間が進むに連れて、来場者の荷物も増えてきました。ところでぜんぜんゲームのブースを見てないような気がするぞ。まあ、最新情報なんかは本家ファミ通.comのみなさんに任せるにしても、もうちょっと新情報を伝えねば。あ、でも今回は個人として参加だからまあいいのか。なんか中途半端なスタンスになってきたなあ。ていうか、こうやって原稿書いてる時点で個人も何もないんだが。

 ペースアップとばかりに各ブースを巡る。何気なくブースの写真を撮っていると、ときどき「撮影禁止です!」とエラい勢いで怒られたりする不手際も何度か。あるブースでは、撮影しようとする僕を制止した係員が僕のプレスパスに気づき、「取材でしたら手続きを取りましょうか?」と聞いてきてくださったのですが、僕は「いいえ、あの、そんなでもないんで、かまいません」とわけのわからないことを言ってしまいました。

オンライン版『パワプロ』
 ぶらぶらしているとコナミブースにぽつんと置いてあるオンライン版の『パワプロ』を発見。その64版っぽいグラフィックに興味をそそられたのでさっそく遊んでみる。ところが試遊のつもりがまたしてもしっかりオーダーを調整したりして2回の表裏まで遊んでしまい、気づくと残り1時間を切っている。いかんいかん、急げ急げ。


 ところで、会場の片隅でこんなものを発見。う〜む、おいしそう。弁当はこれにすべきだったか。

インパクト大な弁当屋
▲その名も北海道大タラバガニ大収穫弁当! インパクトあるなあ。次回はぜひ食おう。

前へ 永田泰大のゲームショウちんたらリポート! 次へ
ゲームショウ特集TOPへ戻る

ゲームTOPへ戻る


FAMITSU.com (C)1999-2001 ENTERBRAIN, INC. ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。