ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
E3でこんなもの発見! その1
2000年5月14日 2:00 PM

▼なんとプレイステーション用のソフトがドリームキャストで遊べるエミュレーターソフト!

ドリキャスで『GT』?

▲ドリームキャストで『グランツーリスモ』がプレイできるなんて、ちょっと信じられないよね。

 E3の会場には、なんともアヤシイ周辺機器も多数展示されていたぞ。なかでもとくにビックリさせられたのが、bleem社のブースに出展された、ドリームキャスト用エミュレーターソフト"bleem!"。このソフトを使うことで、なんとプレイステーション用のソフトをドリームキャストでプレイすることが可能になるのだ。

 写真は、実際にドリームキャストで、プレイステーション用ソフト『グランツーリスモ』をプレイしているところ。なんの違和感もなくプレイすることができたぞ。しかも、画像はプレイステーションでプレイするよりも鮮明になると説明されたのだ。

 なお、"bleem!"は、7月下旬に19.99ドル(約2100円)で発売されるとのこと。でも、マッキントッシュでプレイステーション用ソフトが遊べるエミュレーターが発売されたときは、訴訟問題にまで発展しているだけに、気になるところだよね。それでも、ちょっと試してみたい……かな?



E3 2000 TOPへ戻る


FAMITSU.com (C)1999-2001 ENTERBRAIN, INC. ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。