ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
祝・初心者脱出!! 〜『バーチャファイター4』上達への道〜
第79回 630勝984敗
2001年12月14日
●ついに……ッ!

四 段 昇 格 !!

 はい、思わず太字で喜びを表現してみたササキです、こんにちは。ていうかヤッタヨ! 昨日の連載で"四段を目指す!"なんて書いたけど、まさか本当に昇格できるなんて……!! その場で祝福してくれたみなさん、ありがとうございました。マジでうれしかったんです。ひとりでニヤニヤして、かなり危ない人だったかも。ま、いーや(笑)。イヤッホウッ! ん? ってことは熊殺し台は卒業、そして今後は上級者台でバチャることになるのか……。うぅ、正直に言うと、熊殺し台から卒業するのは寂しかったりして。だって、ようやく連勝する喜びを覚え始めたところだし。けど、実力が上がったからこそ上級者台に移動して、そこで新たな実力をつけるってのが正しい道のりなんだろうけどね。それより何より、速攻で熊殺し台に戻りそうでイヤですな。実際昨日も四段昇格後にさっそく上級者台でプレイしたんですが、一度も勝つことができませんでしたし。またもやエッフェル塔を強制装着させられそうな雰囲気だったりします。へへへ。ま、いっか! とりあえずもっと精進して、今度は五段の壁を乗り越えるぞ。ということで、今日は四段昇格を記念して、久々に私の評価などを掲載してみようと思います。けっこう賑やかな感じで評価されているので、おもしろいかと。……それにしても、"天下無双"はないと思うがな(笑)。あ、それともうひとつ。本日、12月14日発売の週刊ファミ通にプレイステーション2版『バーチャファイター4』の情報が載っているので、せひチェックしてみてください。もちろん、このコラムでもお伝えしていくので、お楽しみに〜。

積極的 12
消極的 0
テクニシャン 2
ワンパターン 2
ギャンブラー 2
手堅い 4
ニュータイプ 2
トリッキー 1
天下無双 2
修行が足りない 2


※バーチャファイター4 全国大会「格闘新世紀」店舗予選大会&エリア大会スケジュール


【現在の戦績】
630勝984敗、勝率39パーセント 四段
【初心者・中級者のための注意点】
・中間距離で暴れない
・返し技を習得する
・ヒット確認をする
・追い討ちを入れる
・投げ確定のときは投げる
・相手の動きを見て、状況を把握しよう!
・風邪を引いたらバチャらず治す!(by UnderDOGs)
・そろそろ回復しとく? レバガチャ、レバガチャ!!
・ときには上級者に乱入すべし!

レバーを短く入力/レバーを長く入力
 P:パンチボタン/K:キックボタン/G:ガードボタン


バーチャファイター4
発売日 稼働中
価格 プレイ料金100円
メーカー セガ
機種 アーケード
テイスト 格闘
ジャンル アクション
備考 NAOMI2基板 プロデューサー:鈴木裕


このコラムに関するご意見・ご感想などをお聞かせください。また、『バーチャファイター4』に関する質問なども随時募集中! もしかするとブンブン丸が返事してくれるかも!? ここをクリックするとお便りの投稿フォームページへとジャンプします。


Original Game(C)SEGA (C)SEGA-AM2/SEGA, 2001

※"祝・初心者脱出!! 〜『バーチャファイター4』上達への道〜"のバックナンバーはこちら
前へ   次へ

ゲームTOPへ戻る


©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。