ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
祝・初心者脱出!! 〜『バーチャファイター4』上達への道〜
第46回 444勝778敗
2001年11月8日
●みんなの戦績、評価はどんな感じ?

 ようやくK+GP(旋風背双手)を取り入れるようになったササキです、こんにちは。相変わらず、教えてもらったことを実戦に取り入れるまでに時間がかかりますな。……なぜでしょう? 努力不足ですか。ていうか新しく覚えたことをやろうとすると、いまいち動きにキレがなくなるような。むぅ。ま、修行中だからしゃーないね。それはさておき。先日私のV.F.NETにおける評価をこっそり掲載したのですが、今回はファミ通バチャっ子たちの評価を掲載しちゃおうかと思います。他人の戦績や勝率、評価って、けっこう気になりませんか? というワケで、編集部にいたバチャっ子のデータを一挙大公開しちゃいましょう! ……あ。ブンブン丸さんの評価についてなんですが補足があります。彼のカードはなぜか頻繁に名前が消えてしまうため、そのたびに名前を登録し直しているんです。てことで、ポイントも入らず、評価もたびたびリセットされてるんですよ。なので『4』が稼動してからの正しい評価数ではないのでご注意ください。あ、それと。このデータは11月7日(水)のものを使用していますよ。

〜ファミ通のバチャっ子といったらこの人!〜
ブンブン丸の場合
使用キャラ ウルフ ジェフリー ベネッサ ジャッキー
戦績 2620勝1041敗 156勝64敗 1088勝579敗 23勝9敗
勝率 72パーセント 72パーセント 65パーセント 71パーセント
段位 九段 七段 七段 初段
評価 積極的 4 0 5 0
消極的 1 0 1 0
テクニシャン 1 0 4 0
ワンパターン 0 1 1 0
ギャンブラー 4 0 0 0
手堅い 4 0 4 0
ニュータイプ 0 0 0 0
トリッキー 1 0 0 0
天下無双 1 1 2 0
修行が足りない 1 0 1 0


〜眼鏡をかけた美青年〜
フランソワ林の場合
使用キャラ パイ
戦績 300勝299敗
勝率 50パーセント
段位 二段
評価 積極的 1
消極的 0
テクニシャン 1
ワンパターン 0
ギャンブラー 0
手堅い 3
ニュータイプ 0
トリッキー 0
天下無双 1
修行が足りない 0
〜忙しくて最近ゲーセンに行けねぇ!〜
斎藤モゲの場合
使用キャラ レイ・フェイ
戦績 318勝234敗
勝率 57パーセント
段位 三段
評価 積極的 1
消極的 3
テクニシャン 0
ワンパターン 3
ギャンブラー 0
手堅い 0
ニュータイプ 1
トリッキー 0
天下無双 0
修行が足りない 3


〜今日もコメスパワー全開!?〜
新宿ジャッキーの場合
使用キャラ ジャッキー
戦績 945勝813敗
勝率 53パーセント
段位 四段
評価 積極的 5
消極的 1
テクニシャン 0
ワンパターン 6
ギャンブラー 0
手堅い 6
ニュータイプ 1
トリッキー 1
天下無双 0
修行が足りない 5
〜『バーチャ』のためにiモードにしたヨ!〜
ルパン小島の場合
使用キャラ サラ
戦績 129勝212敗
勝率 37パーセント
段位 初段
評価 積極的 1
消極的 0
テクニシャン 0
ワンパターン 7
ギャンブラー 0
手堅い 0
ニュータイプ 0
トリッキー 0
天下無双 0
修行が足りない 3


〜三段に返り咲きました!〜
杉さんの場合
使用キャラ ジャッキー
戦績 552勝468敗
勝率 54パーセント
段位 三段
評価 積極的 1
消極的 0
テクニシャン 0
ワンパターン 3
ギャンブラー 0
手堅い 1
ニュータイプ 0
トリッキー 0
天下無双 0
修行が足りない 0
〜別名ウワンウワン丸! うわぁ〜ん〜
ウワーマンの場合
使用キャラ ウルフ
戦績 62勝54敗
勝率 53パーセント
段位 初段
評価 積極的 0
消極的 0
テクニシャン 1
ワンパターン 1
ギャンブラー 0
手堅い 0
ニュータイプ 0
トリッキー 0
天下無双 0
修行が足りない 0


〜仕事ありすぎ! そろそろ倒れそう……〜
レオナ海老原の場合
使用キャラ
戦績 84勝80敗
勝率 51パーセント
段位 初段
評価 積極的 1
消極的 0
テクニシャン 0
ワンパターン 0
ギャンブラー 0
手堅い 0
ニュータイプ 1
トリッキー 0
天下無双 0
修行が足りない 2


〜ブンブン丸&キャサ夫100人組み手のお知らせ〜
 まだまだ100人組み手全国行脚をやりますよ! 今週末は、広島と高松です。各地域の近くに住んでいらっしゃるみなさん、ブンブン丸やキャサ夫と対戦してみませんか? 性別、年齢、級位に段位関係なく、ガンガン参加しちゃいましょう。あなたが参加することで、組み手のイベントは成り立っています! エントリー人数が100人を越えるほどの勢いで、思いっきりイベントを盛り上げちゃいましょう。

追加情報:……残念ながらブンブン丸さんは仕事の都合のため、高松の組み手には参加できないようです。じゃ、覇王キャサ夫と対戦だ!

11月10(土)19:00  広島ギーゴ

11月11(日)14:00  セガワールド高松

※詳しい情報は、各店舗までお問い合わせください。


【現在の戦績】
444勝778敗、勝率36パーセント 初段
【初心者・中級者のための注意点】
・中間距離で暴れない
・返し技を習得する
・ヒット確認をする
・追い討ちを入れる
・投げ確定のときは投げる
・相手の動きを見て、状況を把握しよう!

レバーを短く入力/レバーを長く入力
 P:パンチボタン/K:キックボタン/G:ガードボタン


バーチャファイター4
発売日 稼働中
価格 プレイ料金100円
メーカー セガ
機種 アーケード
テイスト 格闘
ジャンル アクション
備考 NAOMI2基板 プロデューサー:鈴木裕


このコラムに関するご意見・ご感想などをお聞かせください。また、『バーチャファイター4』に関する質問なども随時募集中! もしかするとブンブン丸が返事してくれるかも!? ここをクリックするとお便りの投稿フォームページへとジャンプします。


Original Game(C)SEGA (C)SEGA-AM2/SEGA, 2001

※"祝・初心者脱出!! 〜『バーチャファイター4』上達への道〜"のバックナンバーはこちら
前へ   次へ

ゲームTOPへ戻る


©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。