宣伝部隊=CHIN・DON・YA
前回のファミ通CUP開催期間中に、オンライン上でイベントの宣伝を行うために結成された3人組、CHIN、DON、YA。午後9時から10時のあいだにマイナーロビーに出没。ファミ通CUPのアピールとともに、その場に居合わせた人たちと記念撮影を行ってファミ通.comにその模様をアップすることをおもな活動内容としている。 |
●いよいよ開幕!
コンバンワ! チンドンヤです! ついに始まりました第2回PSOファン感謝祭
ファミ通CUP!! 長嶋監督が勇退を発表した日に始まるなんて何かの縁を感じます(何の繋がりが!?)。だからといって俺たちの戦い、いや宣伝活動はまだまだ続くゼ。そこんとこヨロシクだぜブラザー。そして、僕たちチンドンヤがアイテム"ファミ通"を配布するのも今日から。楽しみにしてくれていたみなさん、お待たせしました!
てなワケで、今日も今日とて宣伝活動。本日は9月28日、9-2-8の文字をひっくり返した数字、8-2-6が僕たちの宣伝活動の場としてオンライン! ポワンポワン(接続中……)ポヨンポヨン(シップ、ブロック選択音)チャラララ〜(到着)。おっといきなりお客さんが! 何でわかったの? ESP? とにかくまずは宣伝だ!
本日は特別ゲスト、『PSO』のディレクターで、マウンテンバイクで都内を駆けめぐる漢(おとこ)、見吉さんがこっそりといらっしゃいました。ちなみにHALOというキャラはこの日のための即席キャラなのであしからず。
しばしの雑談のあと、いつもどおり記念撮影。例によって吹き出しで顔が隠れたり、コメントが写っていないお客さん、ごめんなさい。Kattsu7さんのコメントにはいろいろとツッコミどころがありますが、あえてスルー。
そしていよいよ噂のアイテム、"ファミ通"を配るタイムに突入。ちなみに配る要領をお知らせしておくと、僕たちが作る部屋名がクイズとなっていて、その答えがパスワードになっています。答えがわかったら、その答えをパスワードとして入力して部屋に入ってきてくださいね。ちなみに、本日のお部屋は「PSOVer1発売日」となっていました。答えは12月21日。つまりパスは1221だったわけです。
今回は時間の都合上、5人まで配布できました。運よく部屋に入ってこれた方、おめでとう! そして、よろこんでいただいてありがとう! これからも時間の許す限りどんどん配っていきますよ〜。あれ!? もう売り切れ? 5冊配っただけなのに!そんなんじゃあ、おじさんたち商売あがったりだよ〜。いや、ご心配なく。ファミ通たくさん作ってもらいましたよ〜。今回、残念ながらファミ通をゲットできなかったお客様、本屋かコンビニでファミ通をご購入してみてはいかがでしょうか!?
(C)SEGA CORPORATION/SONICTEAM,LTD.,2001
|