.comボタン

直前情報アイコン エンターブレインブースでフロムソフトウェア佃氏のトークショーが開催されたぞ
2000年9月23日(土) 16:00

▼秘話いっぱいのトークショー内容!

 12時30分よりエンターブレインブースで始まったクリエータートーク第2弾は、フロムソフトウェアから発売中の『ARMORED CORE2』のプロデューサー佃健一郎氏を迎えて、デイリーファミ通の是枝編集長、聞き手はファミ通PSで同ソフトの記事を担当していた斎藤和紀で行われたぞ。ソフト発売済みとなったいまだから聞ける開発や雑誌編集での秘話など、『ARMORED CORE』ファンには必見の内容だったのだ。

 まず『ARMORED CORE』を作ったきっかけについて、佃氏は「プレイステーションでできなかったことを、プレイステーション2でやってみたかったから。過去に作ったものを、改めて納得がいくまで作り直したんです」とコメント。またサウンドに、あのマイク・バンダイクが参加したことについては「エージェントを通して、『ARMORED CORE』のサウンドをぜひやりたいとメールをもらった」と笑みをもらして語ってくれたぞ。

 トークも終盤となったとき、佃氏は「10月中旬に新作『××××』が発表されます」と突然の爆弾発言。詳細はわからなかったが、こういった突然の発言もトークショーならでは。タイトルの発表が楽しみだね。

▲スクリーンで『ARMORED CORE2』のムービーが流れると通路の人は、皆足を止めて見入っていたぞ。


▲終始なごやかなムードでお話をしてくれた佃健一郎氏。


デイリーロゴ
GAMEコーナー TOPへ戻るボタン東京ゲームショウ2000秋 TOPへ戻るボタン

FAMITSU.com (C)2000 ENTERBRAIN, INC. ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。