ファミ通.com TVゲーム ファミ通.comトップページ
家庭用ゲームPCゲーム・ハードケータイアプリ・端末ファミ通スクール.netムービーミュージックショッピングプレゼント
カテゴリ別ニュース&企画記事ブロードバンドコンテンツ

飾り枠
マーケットレポート
飾り枠
飾り枠

飾り枠
飾り枠
連載バックナンバー
ササキMk.IIのゲムッ子日記
次へ進む 前へ戻る

第74回 『エボエボ』やりたい〜
第73回 『エボエボ』新J&Mk.IIの50人組み手!?
第72回 『エボエボ』大阪に初遠征
第71回 『エボエボ』岡山に初遠征!
第70回 『エボエボ』アツくなったら負け!
第69回 『エボエボ』新Jの同段戦リポート
第68回 あまり『エボエボ』してません(泣)
第67回 『エボエボ』ちび太&キャサ夫組み手結果
第66回 エボリューション紳士録〜栗田編その2〜
第65回 エボリューション紳士録〜栗田編その1〜

『ササキMk.IIのゲムッ子日記』に関するご意見・ご感想などをお聞かせください。ここをクリックするとメール投稿フォームのページへとジャンプします。
飾り枠
HOMEゲーム>連載>

第75回 『エボエボ』トゥデイメンバー騒動記
ササキMk.IIのゲムッ子日記


 はい、昨日は久しぶりにブンブン丸と新宿ジャッキー、そして私のフル"トゥデイ"メンバー)で渋谷に向かってみたササキです、こんにちは。ってことで本日は、新J&ブンブン丸の出来事ををメインに日記を書いてみたいと思います。
 

 まずはハイテクランドセガ渋谷店に到着直後のお話。さっそく両替機に向かった我らトゥデイ班なんですが、目線はしっかりと『エボ』の盛り上がりぶりをチェック。すると、なんと『エボエボ』周辺に、見覚えのある女性の後ろ姿がッ! そう、その女性こそ、あの"お嬢"だったんです!! "お嬢"とは、新Jのライバルとも言えるべき女性バチャっ子。そこで私は前回に引き続き、またもやお嬢に新Jとの対戦を勧めることに!! というか、新Jもリベンジする気マンマン。ププーッ、これまたおもろい試合が見られそうだ。さぁ、それではみなさんお待ちかね! 当コーナーで大人気の"新J悶絶レポート"、第3弾を掲載していきましょーか(笑)。



新J(コメス)の悶絶レポ 〜対お嬢戦 リベンジ編〜

【ポイント】
・渋谷ハイテクランドセガにて、仇敵"お嬢"を発見(以前の確執に関してはこちら)。
・聞けば、同段(八段)だと言う。
・よっしゃ! いつぞやの借りを返すぜコラ〜!
・それよか、あそこの台にも同段いるじゃ〜ん!
・そっちで肩慣らししてからいくぞコラ〜!
・……その1戦により、同段じゃなくなっちゃいました。
・リベンジ、果たせず。

【得たこと】
・八段はマイナス5ポイントで降格してしまう。
 



 ダァ〜ッハッハッハッハ!! ダメじゃん、新J!! てか私はお嬢と雑談しているときに、彼女がつぎの同段戦で昇格試合になるってことを聞いていたんですよ。しかし、まさにその瞬間、新Jは降格試合に挑んでいたわけで……(笑)。あ〜ぁ、新Jがお嬢とやってれば、またもや"昇格・降格試合"になったのになぁー。……なぁんて、他人事なので悪魔のようなことを考えてしまいました。スマンです(笑)。

 そして昨日はですね。渋谷にイギリスバチャっ子のライアンくんが遊びに来てたんですよ。ご存知ですか? 『4』時代に日本に遊びに来たときは、"三千カゲ"という名で活躍していた彼ですよ。ちなみにライアンくんのカゲはすでに猛者、アキラは十段から八段に転がり落ちたと聞きましたよ。相変わらずスゴイなぁ、イギリスチャンプは。

 ちなみにブンブン丸は、ライアンくんに会うために仕事を抜け出して渋谷に来たそうな。しかしブンブンは最近、年末進行スケジュールなどにより仕事が猛烈に忙しいとのこと。そのため、あまりバチャれず、「チョーひさびさに『バーチャ』やるよ〜」なんて、笑いながら言ってたんですが……。

 昨日のブンブン丸は、猛烈な勢いで九段戦をやってたんです。てか、いつのまに猛者から九段に転げ落ちたんだ!? しかも、しばらくしてからブンブンの段位を見ると、八段になってるし。さらに数10分後、同じ席に座り続けていたブンブンの対戦画面に目をやると……今度は降格試合が発生!? つまり、ブンブンが負けたら七段!? それって新Jさんと同段位じゃないですかーーーッ!!

 「これは見逃しちゃいけない1戦!!」ということで、私と新Jはブンブンの降格試合を見守ることに。そしてブンブンは……七段に降格しちゃったんです。同じくブンブン戦を観戦していたお嬢曰く、「あれ、アツくなりすぎだよね」とのこと。……お嬢、それ正解だからッ!!

 しかし、1日で二段落ちするのなんて当たり前なのが『エボエボ』。同情を含みつつも新Jと大爆笑していたそんなとき、ファミ通編集部のバチャっ子"デカ夫"がハイテクランドに現れたんですよ。彼は七段のラウ使い。滅多に渋谷のハイテクランドセガには来ないはずなのですが……。

 どうやらデカ夫は、同段である新Jを狩りに来た模様。しかし、運に恵まれず新J戦を行うことができなかったらしいんですよ。てか、人が多かったしね。しかし彼は、その他の七段さんに乱入し、何気なく、サクッと八段に昇格してやがった!! つまりこの瞬間、新たな"ファミ通全イチ"(全国1位)『バーチャ』プレイヤーが誕生したのです!! すげぇ、ブンブン丸より上の段位だよ(笑)。というワケで、渋谷で"デカ夫"というリングネームを見かけたかたは、ガンガン乱入しちゃってください。ワッハッハッハッハ、ウソです。あんまりイジメないであげてね。

 さて。そんなこんなで、今日もいっちょ渋谷にくり出してきますかねー。とりあえず、毎日バチャることが重要なわけですし。よーし、今日もいっちょがるばんぞ。ププーッ。

 

【エボエボ現在の戦績】
573勝884敗 39.3パーセント 六段
備考:とりあえず、すべてがキツイ
同段ポイント:
○●●●●○●○○○○●○●○○●○



 

バーチャファイター4エボリューション

発売日

稼働中

価格

プレイ料金100円

メーカー

セガ

機種

アーケード

テイスト

格闘

ジャンル

アクション

備考

NAOMI2基板 プロデューサー:鈴木裕



インフォメーションプライバシーポリシー別窓)|利用条件・免責
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015
ファミ通.comに使用されている画像を無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることがございます。