ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



ボケ役の無法地帯!?  『フルハウスキス』のDVD発売記念イベントが開催!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●ボケに続くボケで、イベントは大混乱!
 

 カプコンは、2007年2月に開催された"祥慶フェスティバル2007☆"の模様を収録したDVD『フルハウスキス 祥慶フェスティバル2007☆DVD』の発売記念イベントを、2007年6月2日に都内で開催した。
 

 "祥慶フェスティバル2007☆"はカプコンがプレイステーション2で発売している、女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『フルハウスキス』シリーズをモチーフにしたイベントで、ゲームに出演している声優陣による朗読劇やライブステージを楽しむことができたのだ。今回発売されたDVDにはステージの模様のほか、おまけのメイキングムービーやスペシャルムービーも収録されており、イベントに参加した人も必見の内容となっている。

 

▲こちらは、祥慶フェスティバル2007☆の模様。"ラ・プリンス"と呼ばれる学園のアイドルたちの競演に数多くの女性ファンが酔いしれた。

 

▲会場には、祥慶フェスティバル2007☆で使用したステージ衣装も展示されていたぞ。


 発売記念イベントには、"祥慶フェスティバル2007☆"でも大暴れした山本春太役の岸尾だいすけ、九条陸・中泉隆行役の小野大輔、樋山城役の大橋隆昌の3人が登場。「自分も含め全員がボケ役なので、つっこみのいない無政府状態になるのでは……」という大橋の予想どおり、冒頭から岸尾と小野のボケが炸裂。イベントへの意気込みを語っているはずが、いつのまにか岸尾が今日食べたランチの話題になったりと、ふたりはやりたい放題。スペシャルムービーアテレコのコーナーでも、ふたりの暴走は止まらず、アドリブを連発して会場の笑いを誘っていた。


▲左から小野大輔、岸尾だいすけ、大橋隆昌。登場するやいなや、猛烈な勢いで喋り続け、会場を爆笑の渦に巻き込んだ。

▲スペシャルムービーアテレコのコーナーでは小野、岸尾の見事(?)なアドリブが炸裂。シリアスな場面もふたりの手にかかれば爆笑シーンに!


 イベントではそのほかにも、さまざまな催しが実施された。出演者がファンの質問に答える"祥慶フェスティバル2007☆質問箱"のコーナーでは、岸尾、小野両名の"悪ノリ"が発揮され本来の意図からは少々脱線してしまう場面もチラホラ。司会進行役の大橋が話をもとに戻そうと止めに入ると、「おまえもボケだろ」と声を合わせたつっこみで一蹴されるなど、お笑い芸人顔負けの愉快なやりとりも見られたのだ。
 

▲"祥慶フェスティバル2007☆質問箱"のコーナーでは珍問珍答が続出。「自分の部屋で掃除されたくない場所はありますか?」という質問に、小野が「押入れにはプラモデルがたくさん入っているので、触らせません」と回答するなど、出演者の意外な一面を伺うこともできた。

▲"うろ覚えイラスト勝負"はファンから"東京でセレブだと思うもの"を募り、それをイラストにして出来栄えを競う……はずだったが、実際にはとんち比べのようなコーナーに。こちらは"家政婦"をテーマにした勝負の模様。


 短い時間ながら、笑いの絶えない楽しい内容となった今回のイベント。岸尾は最後に「ちょっと暴走しすぎたかな?」とコメントし、本日の暴走ぶりを若干反省。一方の小野は「どうなることかと思いましたが、ボケにボケが重なる予想どおりの内容になりました」と語り、イベントを締めくくった。
 
※『フルハウスキス』の公式サイトはこちら

 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース