ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



これぞ黒船! ユービーアイソフトの大型新作を動画でチェック
【UbiDays 独占リポート】

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●ファーストパーソン好きにはたまらない

 

 現地時間5月22日にフランスのパリで行われたユービーアイソフトの新作発表会”UbiDays”。すでに注目の3タイトルを紹介しているが、そのほかにも話題になりそうな作品が続々。動画とともにお伝えしよう!

 

 

HAZE
ハード:プレイステーション3
ジャンル:FPS
欧州発売時期:2007年第4四半期 

▲世の中のすべてをコントロールする企業、マンテルに雇われた傭兵。ソルジャーたちはマンテルから武器に加えてネクターという非常に強力な栄養剤を供給され、このネクターの数値により、より高いパフォーマンス(視界がよくなる、危険を予知できるなど)を得られる。単なるFPSではなく、物語に注力しているという。ローディングがほとんどないことも特徴。4人協力プレイのほか、最大24人までの対戦モードもある。


ムービーはこちら
 

 

BROTHERS IN ARMS HELL`S HIGHWAY
ハード:NEXT-GEN CONSOLES、PC
ジャンル:FPS
欧州発売時期:2007年第4四半期 

▲第二次世界大戦中(`44年9月17日から8日間)の史実にもとづいた物語が進行。分隊の中のひとりとなって、部下に命令を下して動かしていく。戦友との友情物語も見もの。


ムービーはこちら
 

 

NARUTO
ハード:Xbox 360
ジャンル:アドベンチャー
欧州発売時期:2007年第4四半期 

▲ユービーアイソフトが制作。アニメの1〜80話が題材で、トゥーンシェードで描かれている。基本的には木ノ葉の里でさまざまなミッションを受け、スキルを覚えていく。スキルに応じて、行動できるマップも広がっていくという内容だ。3D格闘要素もあり、アニメの世界観を堪能できる。


ムービーはこちら
 

 

RAYMAN RAVING RABBIDS 2
ハード:Wii、ニンテンドーDS
ジャンル:パーティーゲーム
欧州発売時期:2007年第4四半期 

▲キモかわいいラビッツがカムバック! 第1作目との大きな違いは多人数が参加できるマルチプレイヤーに重点が置かれていることと、ラビッツをカスタマイズできること。そしておバカなミニゲームがより充実していること! 今年もラビッツ旋風が吹き荒れる!


ムービーはこちら
 

 

SURF`S UP
ハード:プレイステーション3、プレイステーション2、PSP、Wii、ニンテンドーDS、Xbox 360
ジャンル:アクション
欧州発売時期:2007年夏 

▲今夏全米で公開予定の映画が題材で、映画の内容はペンギンサーファーのコディたちの熱い戦いを描いた物語。ゲームはトリックやポイントを競うレーシングタイプのような内容になっている。


ムービーはこちら
 

 

BLAZING ANGELS II〜SECRET MISSIONS〜
ジャンル:エアーコンバット
欧州発売時期:2007年夏 

▲設定は第二次世界大戦だが、想像上のフライトバトル。街を空襲から守れなどのミッションをつぎつぎとこなしていく。自機よりも数十倍大きい敵と戦うスリルも味わえる。オンラインで協力4人プレイが可能。16人対戦(サバイバル、キャプチャーザフラッグ)も楽しめる。


ムービーはこちら
 

 

※ユービーアイソフトのサイトはこちら

 

特別企画・連載

一覧へ

9日間の過酷な奇襲作戦を仲間とともに戦い抜け!『BROTHERS IN ARMS -HELL'S HIGHWAY』

『ブラザー イン アームズ』シリーズは、第二次世界大戦を大戦経験者の証言と緻密な考証をもとに再現した、一人称視点のシューテングゲームだ。最新作の題材は、連合軍がオランダ領内で実施した”マーケット・ガーデン作戦”。プレイヤーは、アメリカ軍のマット・ベイカー軍曹となり、分隊を指揮しながら過酷な任務に挑むことになる。

お好みの庭を作ってピニャータたちを育てよう!『あつまれ!ピニャータ2 ガーデンの大ぴんち』

見た目はとってもかわいくて、遊び応えも満点!あの育成シミュレーション『ピニャータ』がさらにパワーアップして帰ってきた!楽しさ倍増の新要素を中心に、『あつまれ!ピニャータ2 ガーデンの大ぴんち』の魅力に迫っていくことにしよう。

大都会で野獣が吠える!『野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!』

ニンテンドーDSに、破天荒な刑事が現れる。その名は『野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!』。’70〜’80年代のアツい刑事ドラマのテイストを再現したニンテンドーDS用アクションゲームだ。つぎつぎと現れる敵を、殴る、蹴る、そして銃撃する! 単純明快なストーリーと操作方法で、キミも刑事アクションドラマのヒーローになれる!

神と殺戮機械との戦いを描く、壮大なスケールのSFアクション『Too Human』

『Too Human』は、北欧神話をベースにした斬新な世界観と、爽快なプレイ感覚を持つ、マイクロソフトによるアクションアドベンチャー巨編。主人公は、身体にインプラント(機械)を埋め込み“神”となったバルドル。超絶した能力を持つバルドルは、ソードとガンによる攻撃を駆使して、殺戮兵器と戦っていくことになる。

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース