ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



『スターオーシャン』ステージイベントで、最新作のテーマソングが明らかに!
【スクウェア・エニックス パーティ 2007】

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●出演声優も明らかになったぞ!
 

 2007年5月12日、13日の2日間、千葉の幕張メッセで開催されている"スクウェア・エニックスパーティー2007"。会場内のオープンメガシアターでは、最新ゲームの映像が上映さるほか、さまざまなステージイベントも開催されている。
 

 オープニングを飾った『スターオーシャン』シリーズのステージイベントでは、先日のスクウェア・エニックスのカンファレンスで明らかになった、シリーズ最新作のテーマソングが初お披露目されたぞ。
 

 『スターオーシャン1 First Departure』のテーマソングは、その名も『ハート』! 演奏するのは、大阪出身の4人組バンド"あすなろ"だ。同曲は、シリーズの新たな幕開けにふさわしい、疾走感溢れるロックナンバーとなっているのだ。

 

▲ボーカル&キーボードの片山新介は、演奏後「今日はこんな素敵なステージを用意してくれてありがとう!」と来場者にメッセージを送った。


 そして、もうひとつの新作『スターオーシャン2 Second Evolution』のテーマソングは、溢れる若さがまぶしい女の子4人組バンド"SCANDAL"が手がけた『スタート』だ。こちらは、前述の『ハート』から一転、ミディアムテンポの曲となっている。ちなみに、この曲は『スターオーシャン2 Second Evolution』のヒロイン"レナ・ランフォード"をイメージして作られたとのこと。

 

▲初々しい雰囲気のSCANDAL。ドラムのリナ(右から2番目)は、なんと15歳! ボーカル&ギターのハルナ(左端)はバンドのウリについて「若さです!」と元気よく答えていた。

 

▲若さがウリとのことだったが、簡単な振り付けを交えながら演奏するなど、腕前も確かなものだった。


 また、ステージにはゲームに出演する豪華声優陣も登場。自らが演じるキャラクターについてそれぞれ以下のように語った。

 

宮野真守(ラティクス・ファーレン役)

・キャラについて
「ラティは、田舎に住む少年で結構真面目です。それで、ミリーとは幼馴染の役になります」

・ファンに向けて 

「完全リメイクでほとんど新作になるということで、僕もこれから収録が楽しみなので、皆さんも待っていてくださいね」


生天目仁美(ミリー・キリト役)

・キャラについて
「ミリーは可愛らしい女の子なんですけど、尻尾が生えてます。そんな子です」

・ファンに向けて 
「シナリオも追加されているので、いちどプレイした人でも、楽しめるようなものがお届けできると思います」 


桑島法子(マーヴェル・フローズン役)

・キャラについて
「とても謎が多くて、容姿端麗で、でもちょっと薄幸の美女みたいな、幸薄い感じのキャラクターです」

・ファンに向けて
「今日は気合の入っるゲームに参加しているんだなと、しみじみ実感できました」


豊口めぐみ(フィア・メル役)

・キャラについて
「フィア・メルは女戦士で、騎士団に入っていて口調も男っぽくて堅い感じなんですけど、じつは好きな男を一途に追いかけるという健気な女の子です」

・ファンに向けて
「私たち以外にも、沢山の声優さんが出ているので、私自身も収録が楽しみです」 


浪川大輔(クロード・C・ケニー役)

・キャラについて
「クロードは若くて半人前という感じなんですけど、熱血漢のあるちょっと嫉妬深い少年です」

・ファンに向けて
「ゲームの方はセリフの量が膨大で、シナリオも芯の深いものになっているので、ぜひ楽しんでください」 

 

水樹奈々(レナ・ランフォード役)

・キャラについて
「レナは、明るくて活発な好奇心旺盛な女の子です。すごくしっかりしているようで、じつは凄く鈍感なとこがあって、クロードの気持ちに気づかず、ディアスを追っかけてしまって三角関係になってしまうような子」

・ファンに向けて
「めちゃくちゃイベントも盛りだくさんで、楽しいイベントも詰まっているので、楽しみに待ってくださいね」 


杉田智和(ディアス・フラック役)

・キャラについて
「クールの雰囲気の内面に複雑な感情がうずまいているキャラクターで、クロードにとっては越えるべき壁、レナにとってはお兄さんのような存在。そんなキャラクターです」

・ファンに向けて 

「PSPなのでね、ぜひとも皆さん、電車の中でプレイして乗り過ごさないようにしてください」


釘宮理恵(プリシス・F・ノイマン 役)

・キャラについて
「プリシスは、全体のキャラクターの中でチッビコの役で、周りを盛り上げるムードメーカー的な賑やかなキャラクターです。機械が好きで、メカを使って戦ったりするキャラクターです」

・ファンに向けて 
「今日は、参加させていただいて本当に楽しかったです。皆さんも発売日を楽しみに待ってください」 


 なお、12日はこのほかにも、『ドラゴンクエスト モンスターズバトルロード』のプレミアムステージなど、注目のステージイベントが控えているぞ。そちらの詳細も追ってレポートするので、お楽しみに!
 

特別企画・連載

一覧へ

パーツに改造を施してトロットビークルを強化!!『ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット ビークルバトルトーナメント 』

vol.3更新
各種パーツは、整備工場のポーラモーターズで"改造"を行うことで、性能を強化することが可能だ。パーツをバランスよく強化する、長所を伸ばす、短所を補うなど、どのように改造を施すかはプレイヤー次第。

海外発!異色の学園アクションゲーム『Bully(ブリー)』

人気タイトルを多く手掛ける海外メーカー、ロックスター・ゲームス。同社が贈る、異色の学園アクションゲームが『Bully(ブリー)』だ。ここでは、ゲームのおもな舞台となるブルワース・アカデミーの概要や緻密に構築された広大な箱庭世界、そしてさまざまなお楽しみ要素を紹介していこう。

連続殺人事件の謎に挑む!『ペルソナ4』

人の心の力である“ペルソナ”を召喚して戦うRPG、『ペルソナ』シリーズ。いよいよ最新作『4』の発売が迫ってきた!奇妙な都市伝説“マヨナカテレビ”と、つぎつぎと巻き起こる怪奇連続殺人事件をきっかけに、主人公と仲間たちの戦いが始まる!

しげの秀一が描く、峠を舞台にした人気レースコミックが、プレイステーション3に登場!『頭文字D エクストリーム ステージ』

『頭文字D エクストリーム ステージ』では、原作の魅力をグッと凝縮、原作キャラクターたちとのレースバトルはもちろんのこと、ネットワークに接続してのオンラインバトルも実現。そんな本作の魅力を紹介していこう。

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース