ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『まなびストレート』声優メッセージ第3弾!!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録


●メッセージ第3弾は、平野綾&藤田咲!

 

 マーベラスインタラクティブから2007年3月29日に発売予定のプレイステーション2用ソフト『がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa!』。本作の発売を記念して、声優陣のメッセージが公開されている。公開第3弾は、衛藤芽生役の平野綾と、小鳥桃葉役の藤田咲のメッセージだ。豪華声優陣のロングメッセージを見逃すな!!


衛藤芽生役 平野綾



☆芽生はどんなキャラクター?
 アニメではできない、いろいろなことを体験できました。ゲーム中、たくさんアルバイトをするんですけど、「このバイトしてみたい!」と思ったり、実際にバイトをしているような気分になれて楽しかったです。私はとくに、シスターのバイトをやってみたいですね! シスターきた〜っ、て感じです(笑)。滅多に体験できないですからね。

☆芽生との共通点、相違点
 物事を最後までちゃんとやりとげる、責任感が強いところが私と芽生は似てるんじゃないかと思います。あと、「素直じゃないね〜」とはよく言われます。あそこまでツンデレじゃないですけど(笑)。

☆ゲームのおすすめシーン
 シスターのバイトをしている芽生が、外国人口調でしゃべるシーンです。不意打ちです! 見逃さないでください!

☆印象に残っているセリフ
 芽生の小学生時代の話や、過去に関わるエピソードは見てほしいです。アニメだと回想シーンで出てくるんですけど、なかなか芽生は自分のことを話さないので、ゲーム中に芽生が自分の言葉で話すところをぜひ聞いてほしいです。

☆アフレコ中のハプニング
 ハプニングというか、勝手にスタジオの様子を写メしてブログにアップしてしまいました(笑)。ハートの”cueランプ”がかわいくて……。

☆ユーザーに向けてひと言
 本作は、いわゆる恋愛シミュレーションゲームではないので、どういう展開になるんだろう? と、とても楽しみにしていました。アニメのほわほわした和やかな雰囲気がそのままゲームになっているので、みなさん安心した気持ちで、まなびを通じて各キャラクターと触れ合って、楽しんでいただければと思います。よろしくお願いします!




 

小鳥桃葉役 藤田咲



☆桃葉とはどんなキャラクター?
 神出鬼没で、ちょっと変わった不思議な雰囲気を持つ、つかめない女の子です。のほほんと、つねにマイペースで、場の雰囲気が読めないみたいなところもありつつ(笑)。天然ちゃんです。

☆桃葉を演じてみて
 自由にできるので、すごく楽しいです。「桃の中では何でもあり!」という感じで、セリフ回しも何でもあり。枠組みにとらわれない、ふつうのキャラクターとはちょっと違うところが自分でもいろいろ想像が膨らんで、毎回桃葉は何を考えてるんだろうと思いながら演じるのが楽しいです。

☆いままで桃葉のような天然ボケキャラクターを演じたことは?
 天然ボケな女の子役はやったことあるんですが、桃葉のような一風変わった不思議テイストな役はいままでなかったので、桃葉みたいなキャラクターに憧れていました。ギャグタッチに変わる瞬間などをを演じるのがすごく楽しかったです。

☆桃葉との共通点、相違点
 まず、お金持ちじゃないところが違います(笑)。彼女はセレブです! 聖桜学園の生徒手帳からエアーボードまで、何からなにまでほとんど小鳥製品なんですよ。”街へ行くと小鳥製品”みたいな。真似できないだろうし、いいなぁと思います。ゲーム中にもそんな彼女のセレブなエピソードが出てきます。似ているところは、いつでも眠いところ……(笑)。


☆ゲームのおすすめシーン
 桃葉の出てくるシーンは、全部おすすめなんですけど(笑)、今回は怖い話をいっぱいしていて、桃葉として怖く演じるのがおもしろいというか雰囲気を作るのにどうしようかなといっぱい考えた思い出があるので、そのシーンと、カレー屋の店長さんとの掛け合いですね。おもしろいことになっていると思います。カレーを食べたくなると思うのでぜひ注目していただきたいです!

☆印象に残っているセリフ
 「お腹減ったなー、まなびー帰ろうよ」というセリフがあるんですが、そのとき、ちょうどお腹が減っていたので、すごく気持ちがこもりました(笑)。あと、最後のセリフにこだわってみたので、お楽しみに!

☆ユーザーに向けてひと言
 一生懸命孤独な戦い(アフレコ)に打ち勝って、なんとかステキな作品に仕上がっていると思います。みなさんのプレイのしかたによっていろんな展開が目白押し! 最後は、わ〜っ! という感じで感動する作品になっているので、ぜひラストまで楽しんでプレイしていただければいいなと思います。クリアーしたキャラクターごとのエンディングテーマが聞けるという壮大な特典もありますので、ぜひとも自分の好きなキャラクターを見つけてプレイしてみてください!



 




※声優メッセージ第1弾はこちら
 
※声優メッセージ第2弾はこちら
 

※『がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa!』の公式サイトはこちら

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース