ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』声優メッセージ第2弾!!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録




●メッセージ第2弾は、野中藍&井上麻里奈!

 

 マーベラスインタラクティブから2007年3月29日に発売予定のプレイステーション2用ソフト『がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa!』。本作の発売を記念して、声優陣のメッセージが公開されている。公開第2弾は、稲森光香役の野中藍と、上原むつき役の井上麻里奈のメッセージだ。今後も豪華キャストのメッセージが公開されていく予定なので、ファンは欠かさずチェックしよう!!


稲森光香役 野中藍



☆ゲームでのおすすめシーン
 迷い猫を捜したりとか、町の樹が枯れそうなときにお水をあげたりとか……。そういうスローライフで、ほのぼのした感じが漂うシーンがおすすめです。

☆印象に残っているセリフ
 芽生ちゃんのセリフですね。みかちゃんがケーキ作りのお手伝いをするというシーンがあって、「自信がないけど……」と言いながら芽生ちゃんにケーキを出すんですけど、芽生ちゃんに「自信がないものをお客様に出してどうするの!」と怒られて。私もよく、みかちゃんみたいなことを言ってしまうのでドキッとしました(笑)。みなさんもぜひドキっとしてほしいです。

☆アフレコ中に起こったハプニング
 みかんちゃんが、バニーガールの格好で遊園地の案内係をするシーンがあるんです。そのとき、みかんちゃんがすごく恥ずかしがって、「恥ずかしいよ、まなびちゃん〜」って言うんですけど、まなびちゃんが「恥ずかしがってちゃだめだよ!」って返すんです(笑)。野中藍的には、「いや〜それ無理だろ〜」という感じで、役として演じるのが大変でした(笑)。

☆ゲームの発売を待つファンへ
 アニメを見ていていつも思うんですけど、絵がとってもきれいですよね。ゲームでも、かわいいまなびちゃんたちが大活躍します。アニメとはまたちょっと違う、キャラクターのふだんの生活や、アルバイトでのいろいろな格好をたくさん見られると思うので、ぜひ楽しみにしていただければと思います!


 

上原むつき役 井上麻里奈



☆むつきとはどんなキャラクター?
 すごくかわいいキャラクターがたくさん出てくる『まなびストレート!』の作品の中で、「あれ? ひとり少年が混じっているのかな?」というくらい、すごくボーイッシュな女の子です。内面もサバサバしていて、野球やプロレスなどのスポーツが大好きです。そんな中で女の子らしい一面もあって、弟が3人もいる大家族なせいか、すごく面倒見がよくて、どんな人でもすぐ仲よくなれちゃう魅力的な女の子です。みかんちゃんや芽衣ちゃんも、最初は友だちがいなくて学校になじめなかった中で、たぶんいちばん最初にむっちーと仲よくなったんじゃないかと思います。明るくて、つき合いやすい女の子です!

☆むつきを演じてみて
 自分自身がむっちーに近い部分が多いせいか、自分の楽なところで演じられたと思います。お嬢様口調のキャラだったら、どうしようかと思ってました(笑)。少年役がやりたくて声優を目指したところがあるので、「だぜ!」とか「だろ!?」みたいな、少年系のむっちーはとてもやりやすかったです。中高時代は私もすごく活発で、休み時間といったら廊下に出てみんなでバレーボールをしてみたりとか、昼休みになったと同時にほかのクラスに駆けていって仲間を集めてバスケをしたり、炎天下でも冬でも関係なく遊んでましたね。行事も大好きで、お祭りごとがあれば必ず積極的に参加するほうだったので、性格的にも自分と通じるものがあります。私自身はみかんみたいなドジッ子に憧れているんですけれど、どうしてもなれないんです。ドジッ子に憧れるしっかり者です(笑)。

☆ゲームのおすすめシーン
 むっちーのメイドですよ! びっくりしました! みなさんに見てもらいたいです。まさか、むっちーがメイド喫茶でバイトをすることになるとは思っていなかったですし、アニメをご存知の方も、「まさか、むっちーがメイド服!?」という感じで、いわゆるギャップ萌えが味わえるのではないかと。プレイ中の選択肢によって、むっちーのメイド喫茶での対応の仕方がツンデレ喫茶っぽくなったり、完全なメイド喫茶で「ご主人サマ〜」な雰囲気になったりするんですが、「恥ずかしい、こんなのできないよ〜」と言いながら、たまにノリノリで声が変わっちゃってるところとか。すごく気合入ってます(笑)!

☆印象に残っているセリフ
 「いらっしゃいませ〜ご主人サマ〜」ですね(笑)。むっちーのキャラクターで言うとは思わなかったので、演じていてすごく楽しかったです!


☆ゲームの発売を待つファンへ
 このゲームをやることによって、「アニメで出てきたむっちー以外にこんな一面があったんだ」、「こういう部分もあったんだ」と、私自身も発見の多いゲームになっております。ゲームをプレイされた方は、アニメでは見ることができないむっちーのいろんな面を見ることができます。かわいいむっちーや、かっこいいむっちーなど、たくさんたくさん描かれておりますので、ぜひプレイして……メイド服を見てあげてください(笑)。よろしくお願いします!




※声優メッセージ第1弾はこちら
 

※『がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa!』の公式サイトはこちら

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース