ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



ギザ燃ユルス! 『スパロボ』イメージキャラクターにしょこたんが就任

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●『スーパーロボット大戦W』のCMは2007年2月23日から放映

▲しょこたん、こと中川翔子が『スパロボ』のイメージキャラクターに。第1弾の活動として、『スーパーロボット大戦W』のCMに出演するぞ。


 バンプレストの『スーパーロボット大戦』シリーズの年間イメージキャラクターに、しょこたん、ことタレントの中川翔子が就任することが明らかに。第1弾の活動として、2007年3月1日に発売予定のニンテンドーDS用ソフト『スーパーロボット大戦W』のCMに出演。その撮影が、2007年2月8日に都内のスタジオで行われた。


 今回、撮影が行われたのは、"中川翔子 vs. スパロボ"編と題されたCMで、2007年2月23日から放映される予定。しょこたんが、リアルに『スーパーロボット大戦W』を体験している様子を映したもので、撮影現場ではゲームにのめり込むあまり、「ふつうに遊んでたら真顔になっちゃった」(中川)という、小さな失敗も。ゲーム好きで知られるしょこたんらしく、手馴れた様子でニンテンドーDS Liteを持ち、タッチペンですらすらと操作していたぞ。


▲実際に『スーパーロボット大戦W』をプレイしながら行われたCM撮影。「うわっ、やべ!」、「よしゃー!」など、さまざまな表情をカメラが追っていたのだ。


▲プレイし始めるとのめりこんでしまうようで、表情は真剣そのもの!


▲今回の大人っぽい衣装について、しょこたんは「お腹が見えるか見えないかくらいのラインで大人っぽく。大人のコスプレをしているんだと思ったら、テンション上がりますね!」とのこと。CMのラストは、写真右の"W"のポーズでかわいくキメ!


▲『スーパーロボット大戦W』のプロモーション映像を見て、気合を入れているしょこたん。「この曲、最高ですね」、「熱すぎる!」と、ゲーム画面に釘付けになっていた。


 CM撮影の合い間を縫って、マスコミ向けの囲み取材も行われた。しょこたんはイメージキャラクター就任について、「ゲームは本当に三度の飯より大好きなので、CMに出ることができてうれしい。念願が叶いました」と何度も強調。ゲーム好きな彼女だが、じつはこれまで、『スパロボ』シリーズは小学生のときに友だちの家で触らせてもらったことがある程度だったのだとか。だが、いまはすっかり『スパロボ』にはまっている様子で、「とにかく、熱いっすね。熱い戦いがあって、燃えます」と、興奮した様子で語った。原作のアニメは知らないものもあるということだが、「最近、『機動戦士ガンダムSEED』を観ていたので、キラやアスランが出てきてうれしかった」(中川)そうだ。続けて、「`80年代のアニメのキャラクターと、現代の『SEED』のキャラがいっしょに戦っているのが、すごくびっくりしましたね。顔のタッチも全然違うのに、仲間になれるのがおもしろい」と、魅力を語った。ちなみに、しょこたん独特の言葉"ギザ"を使って『スパロボ』を表現すると、「ギザ燃ユルス!」とのこと。


 晴れて『スパロボ』イメージキャラクターとなったしょこたんは、以下のようにゲームをアピールした。


 「今回は、『スパロボ』シリーズ初のニンテンドーDS用ソフトです。DSで『スパロボ』ができちゃうなんてすごい。満を持しての登場となるので、すごく楽しみです。ロボットアニメはこれまであまり観る機会がなかったんですけど、そんな私でも合体攻撃は熱い! と思えました。私のような女子も、楽しめると思うのでぜひやってもらいたいですね。もちろん、『スパロボ』好きな男子にも。私もこれから特訓しますので、いっしょにがんばりましょう」(中川)

▲バレンタインも間近に迫っているが、しょこたんは男性といっしょにゲームをしたことがほとんどないそうで、「『スパロボ』をいっしょにやったら、熱く盛り上がれそうですね!」とコメント。



 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース







週間アクセスランキング

週間アクセスランキング

1位:
【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】集計期間:2014年09月15日〜2014年09月21日
2位:
『モンスターハンター4G』狂竜ウイルスを鎮静化!? セーブデータ引き継ぎの詳細も明らかに! (2014年9月25日発売号)
3位:
『セガ3D復刻アーカイブス』セガの歴史的名作が完全復刻!
4位:
【先出し週刊ファミ通】名作RPGを作り上げたスタッフが集結『レジェンド オブ レガシー』(2014年9月25日発売号)
5位:
『遙かなる時空の中で6』登場キャラクター3名&出演声優が公開!
6位:
『レジェンド オブ レガシー』小泉今日治氏や小林智美氏など豪華スタッフで贈られる完全新作RPG
7位:
『零 〜濡鴉ノ巫女〜』クリアー後の隠し要素に『デッド オア アライブ』のあやねが登場することが判明!
8位:
【先出し週刊ファミ通】スパイク・チュンソフトの6タイトルの最新情報を全26ページでドーンと公開!!(2014年9月25日発売号)
9位:
【先出し週刊ファミ通】『絶対絶望少女 ダンガンロンパ』発売記念合計42ページ特集! 小松崎類氏描き下ろし表紙に、神田沙也加さん、本郷奏多さん、内田彩さんインタビュー!(2014年9月25日発売号)
10位:
『ファイナルファンタジーXV』と『ファイナルファンタジー零式 HD』最新画像を一挙公開

集計期間:2014-09-22〜2014-09-28