HOME>
ゲーム>Xbox 360用ソフト『デッドライジング』が世界累計100万本出荷!
Xbox 360用ソフト『デッドライジング』が世界累計100万本出荷!
2007/1/10
●ゾンビパラダイスアクションが世界中のゲームファンから支持!
架空の街を徘徊する無数のゾンビをフリージャーナリストとなったプレイヤーが倒していく、カプコンのXbox 360用ソフト『デッドライジング』の世界累計出荷本数が100万本を突破した。このソフトは2006年8月8日に北米で、9月8日に欧州で、9月28日に日本で発売が開始され、2006年12月末で世界累計100万本出荷を記録した。

|

|
▲銃や刃物はもちろん、ステージに置いてあるさまざまな道具を武器にして、群がるゾンビをなぎ倒していく爽快アクションゲーム。 |
この記録についてカプコンは「次世代ゲーム機向けソフト開発にいち早く取り組んできたことにより、高いクオリティーを実現できたことに加え、グローバル市場に対応すべく努めてきた経営改革の成果によるものと考えています」とリリースで説明している。
※『デッドライジング』公式サイトはこちら
この記事の個別URL
ゲーム最新ニュース
PR