ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



『APPLESEED』新作映画制作決定! ゲームとの連動も!?

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●ジョン・ウー監督がプロデュース!!

  士郎正宗原作のフル3DCG映画『APPLESEED』の最新作が公開決定! その名も『EX MACHINA』。この作品は、『男たちの挽歌』や『M:i-2』などで知られるジョン・ウー監督がプロデュースし、荒牧伸志監督とデジタル・フロンティアの制作スタッフが集結して、アニメとCGを融合させた映像をより進化させ、新たな映像体験を視聴者に体感させるべく、制作が進められている。ちなみにジョン・ウー監督は、アクションシーンでのアイデア提供やストーリー構成などに携わっているとのことだ。
 

APPLESEED SAGA EX MACHINA

▲こちらが映画最新作のイメージビジュアルだ。いったいどんな物語になるのだろうか……?


 監督の荒牧伸志氏は、この映画最新作に関して「士郎正宗先生の原作『アップルシード』をベースに、新しい映画として作っています。主人公はもちろんデュナン・ナッツとブリアレオスです。フル3DCGの映画として、トゥーンシェーディングをベースに、さらに完成された映像表現を目指しています。また、プロデューサーにジョン・ウー監督をお迎えしましたので、よりエモーショナルで、エンターテインメントな作品になると思います。そして当然、原作者である士郎正宗先生のテイストもきっちり押さえたいと思っていますので、それがどのような映画として結実するのか、ぜひ楽しみにしてください。」とコメントしている。
 また、映画最新作『EX MACHINA』と、プレイステーション2版『APPLESEED(アップルシード)(仮題)』(発売元セガ)が、何らかの形でリンクするとの情報も! いったいどんな内容になるのか、原作ファンもゲームファンも見逃せないぞ。

 

特別企画・連載

一覧へ

パーツに改造を施してトロットビークルを強化!!『ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット ビークルバトルトーナメント 』

vol.3更新
各種パーツは、整備工場のポーラモーターズで"改造"を行うことで、性能を強化することが可能だ。パーツをバランスよく強化する、長所を伸ばす、短所を補うなど、どのように改造を施すかはプレイヤー次第。

海外発!異色の学園アクションゲーム『Bully(ブリー)』

人気タイトルを多く手掛ける海外メーカー、ロックスター・ゲームス。同社が贈る、異色の学園アクションゲームが『Bully(ブリー)』だ。ここでは、ゲームのおもな舞台となるブルワース・アカデミーの概要や緻密に構築された広大な箱庭世界、そしてさまざまなお楽しみ要素を紹介していこう。

連続殺人事件の謎に挑む!『ペルソナ4』

人の心の力である“ペルソナ”を召喚して戦うRPG、『ペルソナ』シリーズ。いよいよ最新作『4』の発売が迫ってきた!奇妙な都市伝説“マヨナカテレビ”と、つぎつぎと巻き起こる怪奇連続殺人事件をきっかけに、主人公と仲間たちの戦いが始まる!

しげの秀一が描く、峠を舞台にした人気レースコミックが、プレイステーション3に登場!『頭文字D エクストリーム ステージ』

『頭文字D エクストリーム ステージ』では、原作の魅力をグッと凝縮、原作キャラクターたちとのレースバトルはもちろんのこと、ネットワークに接続してのオンラインバトルも実現。そんな本作の魅力を紹介していこう。

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース