ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



アン・ジョンファン選手の『マグナカルタ』テレビCM収録現場に潜入!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●甘いマスクと情熱的な演技に釘付け!


▲CM撮影に臨むアン・ジョンファン。ゲームをよく遊ぶほうではないとのことだが、『マグナカルタ』の美しい映像に引き込まれている様子だった。


 バンプレストから11月に発売予定のプレイステーション2用ソフト『マグナカルタ』。このゲームのCMに、Jリーグ、横浜F・マリノスに所属するアン・ジョンファン選手が出演することが決定した!  


 アン・ジョンファン選手と言えば、韓国代表として2002年の日韓ワールドカップで活躍した人気のサッカープレイヤー。華麗なプレイと甘いマスクで、日本のファンたちを虜にしているのだ。そのアン選手が出演するCMとは、いったいどんな内容なのだろうか!?


▲光沢のあるセクシーな衣装に身を包んだアン選手。ドラマ俳優のような佇まいだ。
 

 収録当日、某スタジオを覗いてみると…………なんとっ!? アン選手が、ソファーに身を投げ出して怒っている!! 何があったの!? 心配になった記者がもう一度目を凝らすと、今度はその顔にしっとりと涙が!! さらに今度は、興奮ぎみに身を乗り出して、手に持った"何か"を叩きつけた!! その"何か"をよく見ると、プレイステーション2のコントローラーではないか! 彼の目線のさきにあるモニターには、『マグナカルタ』の映像が映し出されていた……。そう、このCMは、同ゲームのドラマチックな展開に、アン選手が抑えきれない感情をつぎつぎと露にしてしまうというもの。その演技は、思わず息を呑むほど情熱的なものだった。


 このCMにアン選手を起用した理由について、バンプレストは以下のようにコメントしている。


 『マグナカルタ』を盛り上げるために、日本と韓国の両方で活躍していて、かつゲームのメインターゲットとなる10〜20代の層に人気のあるアン選手をCMキャラクターとして起用させて頂きました。彼のシリアスでクールなイメージとゲームの雰囲気もマッチしていますので、かっこいいCMに仕上がると思います。(バンプレスト 広報)

 『マグナカルタ』は、日本のゲームメーカーであるバンプレストと、韓国の有名ソフト開発会社、ソフトマックスによって共同開発されている。日韓をまたにかけるエースストライカーが、この記念すべき作品にどんな花を添えるのか。CMの放送開始は11月4日の予定だ。

▲さまざまな演技を要求されたアン選手。収録後、「実際に演技をしてみてすごく難しかった。役者さんはすごいと、改めて思いました」と語った。



※『マグナカルタ』の公式サイトはこちら 

特別企画・連載

一覧へ

カードを集めて、オンラインバトルに勝利せよ!『ガンダムクロニクルバトライン』!

本作は、プレイ料金無料のオンラインカードゲーム。ガンダムやザクなどの“メカニクス”に、アムロやシャアなどの“パイロット”、戦略にひと味加える“カスタム”の3種類のカードを組み合わせて戦う。そんな本作が、大規模なアップデートとキャンペーンにより、大幅にリニューアル。新規プレイヤーもグッと一気に遊びやすくなった、新生バトラインをご紹介しよう。

オレがストリートのオキテを教えてやるぜ!「50 Cent ブラッド・オン・ザ・サンド」!

実在するアメリカの超人気ラッパー“50 Cent”が、灼熱の地でギャングを相手に大暴れ!そんな前代未聞の設定のハチャメチャなシューティングがいよいよ登場するぞ。いくら強面のギャングスタ・アーティストとはいえ、本物のギャングを相手に生きて帰れるのか?そんな心配はご無用。ストリートで学んだケンカ術とガンさばきで、真にタフな男はどちらなのかを思い知らせてやるのだ!

1980年代の夏休みがPSPで蘇る!「ぼくのなつやすみ4」!

夏休みを自由気ままに過ごせる人気アドベンチャーゲーム『ぼくのなつやすみ』。その人気シリーズ最新作が、PSPで登場するぞ。本作の舞台は、照りつける太陽と澄んだ海の広がる、1985年ごろの瀬戸内海。登場する5つの島と3つの海で、新たな夏休みが描かれるのだ。もちろん、新しい遊びが多数加わって夏休みにできることが大増量。そんなボリュームたっぷりの本作の魅力に迫る!!

いま、Xbox 360に魅力的なキャラが集う!「We Support Xbox 360!」第2回更新!

2009年6月2日〜4日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスで開催された世界最大規模のゲームイベントE3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)。E3の前日には“Xbox 360 E309 Media Briefing”が開催され、数々の新情報が明らかにされた。ここでは、E3でお披露目されたXbox 360向けの新タイトルを紹介していこう。

見た目とは裏腹な骨太ダンジョンRPG!「剣と魔法と学園モノ。2」!

かわいらしいキャラクターたちが、学園を舞台にさまざまなクエストをこなしながら交友を深めていく『剣と魔法と学園モノ。2』。本作のキモは、迷宮探索。つぎつぎと襲い来るモンスターを打ち倒し、迷宮に張り巡らされたワナの数々を潜り抜け、クエストをクリアーしよう。今回は、そんな本作の魅力をお届けしていく。

本格交渉アドベンチャーノベルの魅力に迫る!『銃声とダイヤモンド』!

『弟切草』や『かまいたちの夜』などの開発を手掛けた麻野一哉氏が本作の演出を監修。氏が描く、大人の世界に注目せよ!

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース