サイトマップ 会員登録 お問い合わせ
home ショッピング プレゼント デベロッパーズフォーラム スクール.net
ニュースTOP 家庭用ゲーム オンラインゲーム ケータイ電話 PCエンタメ


ニュースTOP
家庭用ゲーム
オンラインゲーム
ケータイ電話
PCエンタメ


企画・ニューストピックス
ファミ通.comニュース>ガッツ石松、ピポサルを演じる
■NEWS 2004/7/8


ガッツ石松がピポサル役でカムバック! 『サルアイトーイ』CM撮影

●『サルゲッチュ』の共演から5年、今度はピポサルを演じる!

 ソニー・コンピュータエンタテインメントから8月5日に発売予定のプレイステーション2用ソフト『サルアイトーイ 大騒ぎ!ウッキウキゲームてんこもりっ!!』のCM収録が、7月8日に神奈川県のスタジオで行われた。『サルアイトーイ』はピポサルが活躍する"EyeToy"カメラ専用ソフトだが、今回のCMには元ボクシング世界王者でタレントのガッツ石松を起用。ガッツ石松と言えば、`99年のプレイステーション用ソフト『サルゲッチュ』のCMに出演したことを覚えている人も多いはず。そして今回のCMでは、ピポサルを演じることになったのだ。その内容は、収録されたミニゲームをモチーフにガッツ石松を含むピポサルの一団がさまざまな表情を見せるというもの。この日のガッツ石松はまったくの自然体で、サルを完全に演じきっていたぞ。今回の出演について、ガッツ石松はつぎのようにコメント。

 「じつはこの役、まえにもやったことあるんです。だから、まったく違和感ないんだよね。今回もサルの気持ちになって演じています。OK牧場ですよ! でもさあ、久しぶりにやったらサルもたいへんなんだなあ、って思ったよ」(ガッツ石松)

▲CMのひと幕。控え室で出番を待つピポサルたち(いちばん左がガッツ石松)。劇中ではこのあと、ADに「出番です」と呼ばれたサルたちが、気合い十分に本番に向うことになる!

 

▲舞台は教室。授業中に隠れてバナナを食べていたのが見つかって、チョークを投げつけられる。命中したときのガッツ石松のアクションは必見ですよ!


 また、CMにはバナナを食べるシーンが多数。ガッツ石松はかなりの本数を食べることになったわけだが、

 「おいしく食べられるのは10本までだね。それにしても、こんなに食べるとは思ってなかったな。今日は仕事まえに家でぶっといのを3本食べちゃってさあ、これは失敗だったね」(ガッツ石松)

 バナナ好きのガッツ石松もこれにはやや苦労したようだ。しかしながら、ピポサルの演技は抜群の安定感を見せる。動きや表情、どれをとっても一級品なのだ。スタッフも笑いをこらえるのにひと苦労、という状態だったぞ。

 なお、このCMは7月21日より放映される予定。はたしてどんな内容に仕上がっているのか? ガッツ石松演じるピポサルに期待しよう!

▲CM収録現場では、光文社から7月7日発売の新刊本『最驚!ガッツ伝説』の記者会見も行われた。これには共演者のピポサルやKONISHIKIも応援に駆けつけたのだ。ちなみに、左の写真に写っている女性は、この本の編集を手がけたガッツ石松の愛娘、鈴木佑季さん。

 





トップゲームニュースバックナンバー


インフォメーションプライバシーポリシー利用条件・免責