ファミ通.comゲームニュース>PSX発売! 都内販売店リポート!
■NEWS 2003/12/13

PSX発売開始! 都内販売店の模様をリポート!

●ついにベールを脱いだ未知のマシン! その反響は!?

 

 本日12月13日、ソニーのハードディスク/DVDレコーダー"PSX"が満を持して全国で一斉に発売を開始! ゲームも遊べるこのレコーダー機の発売に、はたしてどれだけの反響があったのか? PSX発売当日の都内販売店の様子をリポートするぞ。

 

 新宿にあるヨドバシカメラ新宿西口本店では、通常の開店時間より1時間早い、午前8時30分にオープン。予約購入者用の売り場をゲーム館に、当日購入者のための売り場を家電製品を扱うマルチメディア館に設置。マルチメディア館では、開店30分まえから、30人以上の人がPSXを求めて行列を作ったのだ。開店後はDESR-7000とDESR-5000、どちらも好調な売れ行きを見せていたぞ。

 

▲ヨドバシカメラ新宿西口本店マルチメディア館には開店まえからご覧の行列。

▲特設レジもオープンと同時に賑わっていたぞ。なかにはPSX専用ゲームコントローラーを購入する人も。

 

 続いて有楽町にあるビックカメラ有楽町店の模様をお伝え。ビックカメラ有楽町店は店舗の外装にPSXの看板を貼り巡らせるなど、発売当日ならではの雰囲気。こちらも通常より1時間早い午前9時にオープンしたのだ。店頭に設けた特設売り場は、多くの購入者で溢れ返っていたぞ。ちなみに全国のビックカメラ(PSX取扱店舗)でのPSXの予約数は約5000台。その内訳はDESR-7000が2600台で、DESR-5000が2400台とのこと。ビックカメラでは予約購入者の割合が多く、店頭での混雑は見られなかったのだ。

 

▲店舗の外装もPSX仕様に。通行人へのアピール度も抜群だった!

▲店頭で大々的にPSXを販売。多くの人が予約購入のため、開店時の混雑は最小限に抑えられた。

 

※ヨドバシカメラ公式サイトはこちら

※ビックカメラ公式サイトがこちら




トップゲームニューストピックス


インフォメーションプライバシーポリシー利用条件・免責
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015
ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。 無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。