"社長"に昇格! SEGA-AM2が新社長歓迎祭を実施
●ナイショで招かれた片岡氏はビックリ!

|
▲社員たちから"社長"の称号を与えられた片岡氏。その手腕に期待だ。
|
7月18日、都内の東京ジョイポリスでセガの開発子会社、SEGA-AM2の新社長就任イベント"片岡祭"が開催された。これは、同社の社員たちが片岡洋社長にナイショで企画したもの。マスコミの取材と聞かされて来た片岡氏は、会場に足を踏み入れたとたん、大勢の社員から盛大な祝福を受けてビックリしていたぞ。

|
▲片岡氏と苦楽をともにしてきた面々も登場。片岡氏のもと、『バーチャファイター4』などを制作した片桐大智氏は、「自由にやらせてくれるが、シメるところはビシっとシメる」と片岡氏の人間像を語った。
|
片岡氏はそのままステージ上に招かれ、「本当にありがとう。言葉もないです」と感謝の気持ちを述べ、「これからAM2の名に恥じないゲームを作っていきましょう!」と社員に呼びかけたのだ。社員たちからは、お祝いのプレゼントがとしてアーケード用『バーチャファイター4
エボリューション』で使用できる特別な称号、"社長"が贈られていた。
イベントはこのあと、同氏を祝うパーティーになり、片岡社長は社員たちとの歓談の輪に飲みこまれていった。新体制で一致団結したSEGA-AM2。今後の活躍に、大いに期待しよう。

|
▲この日、東京ジョイポリスは通常の営業を行なっており、SEGA-AM2関係者のほか一般客もこの模様を見物していた。 |
※SEGA-AM2公式サイトはこちら
|