深夜から新宿には長蛇の列が!
●『ゼルダの伝説 風のタクト』を予約するために午前0時から並ぶ人も!

|
▲『ゼルダの伝説 風のタクト』予約キャンペーンの注意事項などが書かれたポスターが、都内各地の量販店店頭に貼られていたのだ。 |
いよいよ本格化してきた年末商戦。本日(11月28日)も、ナムコのプレイステーション2用ソフト『テイルズ オブ デスティニー2』や、バンダイの『SDガンダム Gジェネレーション・ネオ』などの話題作が発売。また、ニンテンドーゲームキューブ用ソフト『ゼルダの伝説 風のタクト』の予約キャンペーン(予約特典で『ゼルダの伝説 時のオカリナ』と『ゼルダの伝説 時のオカリナ 裏』がもらえる)も開始。これだけ話題満載な日だけに、各ゲーム販売店には行列ができているはず。そこで、深夜から大手量販店を徹底取材! 大いに盛り上がっている年末商戦の模様をお伝えするぞ。

|
▲最終電車がなくなるころから人が集まりだした新宿ヨドバシカメラ西口本店 ゲーム・ミュージック館。
|
まず、新宿にあるヨドバシカメラ西口本店 ゲーム・ミュージック館には、最終電車がなくなるころからちらほら人が集まりだし、午前2時の時点で10人ほどが店頭に。さらに、始発電車が動き始める午前6時ごろには30人程度の行列ができていたぞ。行列に並んでいる人に話を聞いたところ、約半数は『ゼルダの伝説 風のタクト』がお目当てのよう。また、同ソフトの予約をしてから『テイルズ オブ デスティニー2』などのソフトを購入しようという人もいたぞ。開店間近の様子は追ってお伝えするので、そちらもチェックしてほしい。
|