ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ニュース 神楽坂ツインスターで開催された
ビーマニポケット版『パラパラパラダイス』の発売記念イベントリポート
2001年7月12日
●"パラパラの殿堂"ディスコで大盛り上がり! 

ダンスフロア
▲ダンスフロアは超混雑。熱気ムンムンでした。

司会の宮路氏
▲ゲームに収録されている全振りつけを監修したツインスターの支配人・宮路氏がステージイベントの司会を勤める。

 2001年7月10日に発売されたコナミの携帯ゲーム『ビーマニポケット パラパラパラダイス』。発売記念イベントが、ソフトの発売日と同じ7月10日に東京・神楽坂のディスコ"ツインスター"で開催された。

 "ツインスター"は、全国のパラパラファンが集う人気のディスコで、アーケード版及びプレイステーション2用ソフト『パラパラパラダイス』に収録された振りつけも全てこの店が監修。それだけに、当日は多くのファンが詰めかけたのだ。

 イベントの内容はプレゼント争奪"パラパラコンテスト"と、この日に発売された『ビーマニポケット パラパラパラダイス』のプレゼンテーション。メインイベントとなる"パラパラコンテスト"では、ツインスターの名物"パラパラ講習会"で実演された新曲をテーマ曲にして行われた。


コンテスト風景
▲コンテスト風景。みんな真剣です。

プレゼント
▲入賞者は『ビーマニポケット パラパラパラダイス』をゲット!

 コンテストに出場したのは、抽選で選ばれた男女各10名、計20名。たくさんのギャラリーが見守るなか、ステージ上でいかにキレイに踊るかを競ったのだ。このコンテストの上位10名(男女各5名)へ賞品として『ビーマニポケット パラパラパラダイス』をプレゼント。

 また、ステージには特別ゲストとしてプレイステーション2用ソフト『パラパラパラダイス』にお手本として出演しているダンスユニット"パラパラオールスターズ"のサトコとリッチーが登場。彼女たちは"パラパラコンテスト"では審査員を務め、ステージの締めくくりに『ビーマニポケット パラパラパラダイス』の魅力をファンへ向かってアピールした。パラパラのカリスマであるこのふたりのプレゼンテーションに、ファンは大注目していたぞ。そのほか、店内には発売されたばかりの『ビーマニポケット パラパラパラダイス』を自由に試遊できるスペースもあって、会場は大いに盛り上がっていたのだ。


サトコとリッチー 試遊中
▲『ビーマニポケット パラパラパラダイス』をアピールする"パラパラオールスターズ"のリッチー(右)とサトコ(左)。 ▲ツインスターはギャルがいっぱい来るディスコ。当然、試遊してるのもギャルばっかです。


▲遊びかたはほかの『ビーマニポケット』シリーズ同様、画面の矢印に合わせて正しく5つのボタンを押していくだけ!
 『ビーマニポケット パラパラパラダイス』には『TRY ME』や『NIGHT OF FIRE』などクラブやディスコでおなじみの人気曲全8曲が収録されている。また、このゲームには『ビーマニポケット』シリーズ初の"インターネットランキング機能"が搭載されていて、ゲームクリアー後に表示されるパスワードを専用サイトに登録することにより、ネット上で全国規模の順位を競うことができるのだ。上位入賞者には詳細はコナミの公式サイト内にあるランキングページを参照しよう。(プレゼントの応募は締め切りました)

※コナミのランキングページはこちら

(C)2000 2001 KONAMI ALL RIGHTS RESERVED. 

ゲームTOPへ戻る


(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。