ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ニュース 突然、甲冑姿の兵士が! 通勤電車が戦場に!? 『タクティクスオウガ外伝』CM撮影
2001年6月1日
●ゲームの世界が電車の中で展開される

電車のセット
▲精巧に作られた電車のセットを使って撮影が行われたのだ。

 任天堂から6月21日に発売予定のゲームボーイアドバンス用ソフト『タクティクスオウガ外伝 The Knight of Lodis』。同ソフトのCM撮影が、5月23日に神奈川県のスタジオで行われた。このCMは、電車の中で同ソフトをプレイする青年のゲーム中での行動が、車内で実際に展開されてしまうといった内容。突然現れた泥だらけの兵士に、唖然とする青年の姿が描かれているのだ。この場面のほかにも、乗客たちがゲーム画面をのぞき込んで、青年のプレイに対して口を挟むというシーンも見どころのひとつだぞ。

 この日の撮影は、兵士をワイヤーで釣ったり、泥を飛ばしたりと手の込んだもの。出演者もスタッフも泥だらけになりながら収録は進行したのだ。青年役を務めた伊達直也は、「泥だらけになる役は初めて、いい経験だと思っています。どんなCMになるのか、僕自身も楽しみにしてますよ」と語っていた。

 なお、このCMは6月10日から放映予定だぞ。電車の中で展開される『タクティクスオウガ外伝』の世界を、オンエアで確かめよう!

電車の中は泥だらけ 伊達直也
▲電車の中は泥だらけ! 場面ごとの掃除がたいへんだったのは言うまでもない。 ▲泥をベッタリとつけられる伊達くん。「ちょっとワイルドな気分(笑)」だとか。

ゲームTOPへ戻る


FAMITSU.com (C)1999-2001 ENTERBRAIN, INC. ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。