ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ニュース "SIGGRAPH 2001"でナムコのCG2作品が入選!
2001年6月1日
●昨年の『鉄拳 TAG TOURNAMENT』に引き続き入選はたす

 ナムコは、2001年8月12〜17日にロサンゼルスで開催される"SIGGRAPH 2001"において、同社の制作した2本のCG作品が入選したことを明らかにしたぞ。SIGGRAPHとは、米国計算機学会(The Association for Computing Machinery)が主催する世界最大かつもっとも権威があるといわれているCGの祭典。ナムコは昨年の『鉄拳 TAG TOURNAMENT』に引き続いて、2年連続の入選となったのだ。

 今回受賞をはたしたのは『Anjyu(アンジュ)』と『Nostalgia(ノスタルジア)』。『Anjyu』は女性的なやさしさや暖かさを、白いシンプルな色使いの映像とピアノ演奏で表現した作品。また、『Nostalgia』は故郷の懐かしい情景と、そこを訪れた女性の自然な表情を描いているのだ。今回の受賞作品はゲームではないので直接目に触れる機会は少ないけれど、世界に認められたナムコのCG技術はぜひ自分の目で見てみたいよね。


『Anjyu』 『Nostalgia』
▲CG作品ではあまり使われることのない白い世界観にこだわった『Anjyu』。 ▲『Nostalgia』は夏のある日、なつかしい故郷を訪れたひとりの女性を描いた作品だ。


(C)NAMCO LTD.

ゲームTOPへ戻る


©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。