ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ニュース "パックマン"が飲料水"アサヒ ちゃら"のイメージキャラクターとして登場
2001年3月19日
●パックマンでカロリーコントロール

アサヒちゃら
▲"アサヒ ちゃら"は、新素材の甘味料・アラビノース・ガルシニア果皮抽出エキスを使用したノンシュガー・ノンカロリーのカロリーコントロール飲料。ダイエットを気にする女の子にもってこい!

 3月26日に新発売される清涼飲料水"アサヒ ちゃら"(アサヒ飲料から発売)のパッケージデザイン及び広告キャラクターとして、ナムコの人気ゲームキャラクター"パックマン"が起用されることが決定したぞ!

 この"アサヒ ちゃら"パッケージは、白色が基調となっていて、パックマンの黄色が映えるカラーリング。商品名の"Chara"(ちゃら)のロゴを、パックマンがいままさにパクッと食べようとしているというユニークなデザインなのだ。また、テレビCMや雑誌広告などにも、パックマンがイメージキャラクターとして使用された楽しいものが用意されているとのこと。今後も、パックマンはゲームキャラから"1タレント"として様々な方面に展開していく予定とのこと。詳しくは、ナムコの公式ホームページ内のニュースコーナーを参照してね。


※ナムコの公式ホームページ内ニュースコーナーはこちら

ゲームTOPへ戻る


©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。