携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 『ゼノブレイド』イメージキャラクターにAKB48の渡辺麻友

『ゼノブレイド』イメージキャラクターにAKB48の渡辺麻友

2010/5/31

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●初の金髪ショートカットで熱演

 

 任天堂から2010年6月10日に発売が予定されているWii用ソフト『ゼノブレイド』のイメージキャラクターに、アイドルグループ“AKB48”の渡辺麻友が起用されることが明らかになった。渡辺は5月31日からオンエアーされる新テレビCM“機械の体”篇に出演。機械の体を持つ女性として登場し、暗闇の中で両手に持った剣を華麗に振りまわしながら納刀するという一連の動きをクールなアクションと印象的な表情で演じている。楽曲には『ゼノブレイド』のエンディング曲を採用。著名ゲームミュージックコンポーザーの光田康典氏による荘厳なメロディーが、CMの世界観を一層盛り上げる。

 

▲この世に存在しないのでは、と疑われるほどの完璧な容姿とアイドル性から“CG”とも呼ばれている渡辺。ふだんは黒髪のロングで清楚なイメージだが、ウィッグで初の金髪ショートカットに挑戦した。

 

■渡辺麻友のコメントも到着

――完成したCMを見てどうですか?

渡辺 すごいびっくりしました。撮影のときはCGがどんなものになるのかまったく想像もできなかったので、すごくびっくりしました。

 

――CGと呼ばれているそうですが……。

渡辺 最初はびっくりしたんですけど、CGキャラという印象や特徴ができてうれしいですね。

 

――金色の髪になった感想は?

渡辺 ウィッグは付けたことがなかったので、最初の撮影のとき、すごく不安だったんですけど、付けてみたら意外にいい感じでけっこう気に入っていて、映像で見た感じも意外に似合っているような気がしてよかったです。けっこう好きです。

 

――撮影中に気をつけたことは……?

渡辺 格好がちゃんとしているのでポーズをいかにカッコよく決められるのかということに気をつけました。アニメなどのキャラクターのポーズを真似したりとかをよくやるので多分その教訓が活かせたのかと思います。

 

――ふだん、ゲームはされますか?

渡辺 ゲームは以前から大好きで、アクションからRPG、恋愛シミュレーションゲームといろいろなジャンルのゲームをやります。中でもRPGはよくやっていて、ゲーム中で冒険ができるので、ワクワクしますね。

 

――『ゼノブレイド』の印象は?

渡辺 世界観がすごく壮大で、戦う感じがすごくかっこいいなと思いました。早くやってみたいです。

 

――CMをご覧になられた方へのメッセージをお願いします。

渡辺 いつもCGと言われている私が、今回このCMで本当にCGになっているので、ぜひたくさんの方に観ていただきたいなと思います。


 

※『ゼノブレイド』の公式サイトはこちら

 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『太鼓の達人 ドコドン!ミステリーアドベンチャー』に『パズドラクロス』楽曲と“タマゾー”が追加決定!

バンダイナムコエンターテインメントは、2016年6月16日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『太鼓の達人 ドコドン!ミステリーアドベンチャー』において、ガンホー・オンライン・エンターテイメントより7月28日発売予定の『パズドラクロス 神の章/龍の章』とのコラボレーションを実施することを発表した。

『ウェイストランド2 ディレクターズ・カット』ティザートレイラー&予約特典情報を公開!【動画あり】

スパイク・チュンソフトが2016年8月4日に発売を予定しているプレイステーション4用ソフト『ウェイストランド2 ディレクターズ・カット』のティザートレイラーが公開された。核戦争後の荒廃した世界を生き抜くための情報満載の小冊子“ファーストステップガイド”が予約特典に付くことも発表された。

“きかんしゃトーマス”と『鉄道にっぽん!路線たび』のコラボタイトルが発売決定!

ソニックパワードは、ニンテンドー3DS用ソフト『鉄道にっぽん!路線たび きかんしゃトーマス編 大井川鐵道を走ろう!』を2016年7月下旬に発売することを発表した。

『ニコ☆プチ ガールズランウェイ』にて“mezzo piano”の追加アイテムが配信

ハピネットから発売中のニンテンドー3DS用ソフト『ニコ☆プチ ガールズランウェイ』にて、人気ブランド“mezzo piano”の追加コーデアイテムが配信開始となった。

『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT』アーケード版にグレッグルとニンフィアが参戦!

バンダイナムコエンターテインメントは、稼動中のアーケードゲーム『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT』に、新たなサポートポケモンとしてグレッグルとニンフィアが参戦することを発表。2016年5月30日〜6月12日まで、参戦キャンペーンを実施する。

『Splatoon(スプラトゥーン)』シオカラーズライブCD、本日(2016年5月30日)予約開始! エビテンでは限定特典B2ポスター付き!

『スプラトゥーン』内の人気アイドル、シオカラーズのライブCD「SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ-」の店頭予約が、本日から順次開始される。

カドカワが“音楽視聴者の購入方法・購入金額に関する実態調査”を発表 じつに42.7%がダウンロード版を購入!

カドカワは、“音楽視聴者の購入方法・購入金額に関する実態調査”を発表した。

人気TV番組「怪しい伝説」のアダム・サヴェッジがVRにトライする映像が公開。アダム兄貴、ウキウキで遊びまくり

海外の人気TV番組「怪しい伝説」の主役のひとり、アダム・サヴェッジがNVIDIA特製のVRアプリを試す映像が公開中。

『シャイニング』シリーズ×Tony氏の画集が本日(5月30日)発売!

『シャイニング』シリーズでTony氏が手掛けたキャラクターイラストが満載の画集が発売中。

『フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜』 プレイヤーの選択が物語や世界を変える『アトリエ』シリーズの最新作が登場!

コーエーテクモゲームスは、『アトリエ』シリーズの最新作『フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜』を、プレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフトとして、2016年秋に発売する。