携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 『ゼノブレイド』イメージキャラクターにAKB48の渡辺麻友

『ゼノブレイド』イメージキャラクターにAKB48の渡辺麻友

2010/5/31

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●初の金髪ショートカットで熱演

 

 任天堂から2010年6月10日に発売が予定されているWii用ソフト『ゼノブレイド』のイメージキャラクターに、アイドルグループ“AKB48”の渡辺麻友が起用されることが明らかになった。渡辺は5月31日からオンエアーされる新テレビCM“機械の体”篇に出演。機械の体を持つ女性として登場し、暗闇の中で両手に持った剣を華麗に振りまわしながら納刀するという一連の動きをクールなアクションと印象的な表情で演じている。楽曲には『ゼノブレイド』のエンディング曲を採用。著名ゲームミュージックコンポーザーの光田康典氏による荘厳なメロディーが、CMの世界観を一層盛り上げる。

 

▲この世に存在しないのでは、と疑われるほどの完璧な容姿とアイドル性から“CG”とも呼ばれている渡辺。ふだんは黒髪のロングで清楚なイメージだが、ウィッグで初の金髪ショートカットに挑戦した。

 

■渡辺麻友のコメントも到着

――完成したCMを見てどうですか?

渡辺 すごいびっくりしました。撮影のときはCGがどんなものになるのかまったく想像もできなかったので、すごくびっくりしました。

 

――CGと呼ばれているそうですが……。

渡辺 最初はびっくりしたんですけど、CGキャラという印象や特徴ができてうれしいですね。

 

――金色の髪になった感想は?

渡辺 ウィッグは付けたことがなかったので、最初の撮影のとき、すごく不安だったんですけど、付けてみたら意外にいい感じでけっこう気に入っていて、映像で見た感じも意外に似合っているような気がしてよかったです。けっこう好きです。

 

――撮影中に気をつけたことは……?

渡辺 格好がちゃんとしているのでポーズをいかにカッコよく決められるのかということに気をつけました。アニメなどのキャラクターのポーズを真似したりとかをよくやるので多分その教訓が活かせたのかと思います。

 

――ふだん、ゲームはされますか?

渡辺 ゲームは以前から大好きで、アクションからRPG、恋愛シミュレーションゲームといろいろなジャンルのゲームをやります。中でもRPGはよくやっていて、ゲーム中で冒険ができるので、ワクワクしますね。

 

――『ゼノブレイド』の印象は?

渡辺 世界観がすごく壮大で、戦う感じがすごくかっこいいなと思いました。早くやってみたいです。

 

――CMをご覧になられた方へのメッセージをお願いします。

渡辺 いつもCGと言われている私が、今回このCMで本当にCGになっているので、ぜひたくさんの方に観ていただきたいなと思います。


 

※『ゼノブレイド』の公式サイトはこちら

 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『三國志13』に登場する武将のプロフィールやエピソードをまとめた書籍“三國志13 武将FILE”が2月13日に発売

コーエーテクモゲームスは、発売中の歴史シミュレーションゲーム『三國志13』について、作品に登場する武将のプロフィールやエピソードをまとめた“三國志13 武将FILE”を2016年2月13日に発売することを公表した。

『グランド・セフト・オートV』“GTAオンライン”アップデート“運命のバレンタイン”が配信、新コンテンツに加え過去のアイテムも復活!

ロックスター・ゲームスは、発売中のプレイステーション4、プレイステーション3、Xbox One、Xbox 360、PC用ソフト『グランド・セフト・オートV』の“GTAオンライン”おいて、アップデート“運命のバレンタイン”を配信開始した。

カヤックがガルチを子会社化 両社のノウハウを融合してVR活用ゲーム開発の実施やSteamへの展開を図る

カヤックは、2016年2月12日付で、ガルチの株式取得および第三者割当増資を実施し、同社を子会社化したことを明らかにした。

『妖怪ウォッチ』の“さけるチーズ”が発売決定! バンダイと雪印メグミルクによるコラボレーションで3月1日発売

バンダイは、雪印メグミルクとの共同企画で“雪印北海道100 妖怪ウォッチ さけるチーズ プレーン”を、2016年3月1日より期間限定で発売することを発表した。

『燃えプロ』の正式タイトルが『燃えろ!!プロ野球2016』に決定! 公式サイトもオープン

メビウスは、2016年春配信予定のプレイステーション4用ソフト『燃えろ!!プロ野球(仮題)』の正式タイトルが、『燃えろ!!プロ野球2016』に決定したことを明らかにした。また、本日2016年2月12日より公式サイトもオープンしている。

『戦国無双4』דスイーツパラダイス”期間限定コラボカフェ第2弾が京都にオープン決定! 

コーエーテクモゲームスは、アクションゲーム『戦国無双4』と井上商事が運営する“スイーツパラダイス”とのコラボカフェを、2016年2月13日(土)から5月8日(日)までの期間限定でオープンすることを発表した。

『天地無用! 花嫁繚乱』“ちびキャラ大集合!バレンタインイベント”が本日より開催! さらに新要素“天地劇場”も実装

DMM.com POWERCHORD STUDIOはサービス中の『天地無用! 花嫁繚乱』において、“ちびキャラ大集合!バレンタインイベント”を本日2016年2月12日(金)より開催する。また、各同居人の条件を満たすことによって、ここでしか読めないエピソードシナリオが楽しめる新要素“天地劇場”も実装された。

“カプコンTV!”2月17日第38回の放送は『ストV』や『ロックマン クラシックス コレクション』、『モンスターハンタークロス』の情報をお届け!

カプコンの公式Web生放送番組“カプコンTV!”。2016年2月17日19時から放送となる第38回の内容が公開された。

『ストリートファイターV』発売記念“波動軒”がオープン、インパルスがラーメンの試食を賭けてガチバトル

カプコンのプレイステーション4、PC用ソフト『ストリートファイターV』発売記念“『喰らえ、波動拳!』キャンペーン”の発表会が、東京・新宿ステーションスクエアにて開催された。

『超チャリ走 あつめて!超獣ハンター』エグスプロージョン書き下ろしのテーマ曲“チャリ走乱(RUN)”が公開!

スパイシーソフトは、2月24日配信予定のニンテンドー3DS用ダウンロードソフト『超チャリ走 あつめて!超獣ハンター』について、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属アーティストのエグスプロージョン書き下ろしテーマ曲“チャリ走乱(RUN)”を公開した。