携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 『世界樹の迷宮III』発売記念サイン会に日向氏、古代氏が登場

『世界樹の迷宮III』発売記念サイン会に日向氏、古代氏が登場

2010/4/1

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●幅広い層のファンが来場

 

▲キャラクターデザインの日向悠二氏(左)とサウンドコンポーザーの古代祐三氏(右)がサイン会に登場。

 アトラスのニンテンドーDS用ソフト『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』が2010年4月1日に発売された。これを記念して、東京の秋葉原にあるソフマップ秋葉原アミューズメント館で、キャラクターデザインの日向悠二氏、サウンドコンポーザーの古代祐三氏によるサイン会が開催。このイベントはソフト購入者を対象に実施されたもので、会場には70人近い熱心なファンが足を運んだ。

 

 サイン会を始めるに当たって、日向氏と古代氏はそれぞれつぎのように挨拶。「すでに僕とすれちがっている人もいるようですが(笑)、今回は通信による遊びも充実しているのでみんなとワイワイ遊んでもらえればと思います」(日向)、「まだ自分はプレイできていないのですが、皆さんにはぜひ楽しんでいただければ幸いです」(古代)。今回のサイン会は、写真撮影がフリーとなっており、サインといっしょに日向、古代両氏との記念撮影をする人も。参加者の中には女性や、比較的年配の方もおり『世界樹の迷宮III』のファン層の広さをうかがうことができた。
 


 

 サイン会終了後には両氏への取材タイムも設けられ、古代氏は「最初の1曲目に取り掛かってからあっという間でした」と発売を迎えた感想を話した。今回手掛けた中では、ダンジョンの3層目とラスボスのサウンドがお気に入りだそうで、「いいところに弾が飛んだなって感じです(笑)」とその理由を説明。また、ゲームの舞台が海ということで楽曲を作る際には、海のイメージを多分に盛り込んだという。加えて、音の質にも今回はかなりこだわり、「ニンテンドーDSでの鳴りはシリーズ中でいちばんいいと思うので、ぜひヘッドフォンで遊んでもらえるとうれしいです」と話していた。

 

 日向氏は、今回手掛けたキャラクターの中では“モンク”、“バリスタ”、“ファランクス”が「ストレートに生まれたので愛着があります」とコメント。サイン会ではファンの中に、日向氏のイラストに憧れてイラストレーターを志した人がいた、という話も披露。作品の内容については「おしりまでばっちりとアンが詰まった作品になっているので、ちゃんと最後まで遊んでいただければと思います」と仕上がりに自信を見せた。
 

※『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』の公式サイトはこちら

 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『Splatoon(スプラトゥーン)』インタビュー――プロデューサー野上氏に訊く、スプラトゥーン甲子園への想いと今後のこと

2016年1月31日、千葉・幕張メッセで開催された、ゲーム実況とゲーム大会の祭典“闘会議2016”にて、“スプラトゥーン甲子園”が幕を閉じた。熱戦と涙の中で閉幕したスプラトゥーン甲子園を終えた感想、そして総括の中でイカ研究員が話した今後の展開について、プロデューサーの野上恒氏にお話をうかがった。

『英国探偵ミステリア The Crown』描き下ろしイラストを使用した発売記念壁紙を手に入れよう

プレイステーション Vita用ソフト『英国探偵ミステリア The Crown』の発売を記念し、公式サイトにて壁紙の配布がスタートした。

舞台『刀剣乱舞』鈴木拡樹演じる三日月宗近が抜刀するキービジュアル公開!

2016年5月より東京・大阪にて上演予定の舞台『刀剣乱舞』。マーベラスが制作を手掛ける本作の、キービジュアルや追加公演、チケット発売スケジュールなどの最新情報が公開された。

サイバーコネクトツーが2月16日で設立20周年! お祝い応援メッセージや開発タイトルのエピソードが募集中

2016年2月16日をもって設立20周年を迎えるサイバーコネクトツーでは、“20周年お祝い応援メッセージ”や“サイバーコネクトツー開発タイトルへのエピソード”などのメッセージを広く募集する。

『三国志ツクール』コンテストの作品追加募集が開始! ゲーム実況者が講師を務める勉強会イベントが、2月20日に開催されることも決定

“ニコニコ自作ゲームフェス2016”内で実施中の『三国志ツクール』コンテストにおいて、作品の追加募集が開始。勉強会イベントを開催することも決定した。

『金色のコルダ4』須永巧(CV:武内駿輔さん)と小倉宗一郎(CV:野島裕史さん)を含む23キャラクターのサンプルボイスが公開

コーエーテクモゲームスは、2016年3月10日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『金色のコルダ4』について、キャラクターのサンプルボイス&最新イベント画像を公開した。

LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)で2月14日よりバレンタインメニューが登場

『ドラゴンクエスト』カラオケパセラのコラボレーションにより運営中の、LUIDA’S BAR(ルイーダの酒場)において、2016年2月14日(日)より2月29日(月)まで、バレンタインメニューが登場する。

『ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!』キャラクターピックアップムービー第4弾、リゼ編が2月14日より公開!

5pb.は、2016年3月3日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!』のキャラクターピックアップムービー第4弾となるリゼ編を、2016年2月14日より公開することを発表した。

『機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー』 先行稼動実施店舗、スターターパックの詳細が公開 

バンダイナムコエンターテインメントは、2016年2月25日(木)より先行稼動開始予定の『機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー』について、先行稼動実施店舗およびスターターパックの詳細を公開した。

オンラインアクションRPG『CLOSERS』新キャラクター“スラッシュ”の紹介動画第2弾を公開!

2016年2月12日、セガゲームスは、オンラインアクションRPG『CLOSERS』において、新キャラクター“スラッシュ”の紹介動画第2弾を公開した。