携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 『龍が如く』新プロジェクト“Project K”が始動! 映像写真も入手

『龍が如く』新プロジェクト“Project K”が始動! 映像写真も入手
【『龍が如く4 伝説を継ぐもの』記者発表会】

2010/3/16

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●桐生一馬とは違う新たな“少年”が主人公?

 

 2010年3月16日に都内で、同年3月18日に発売されるプレイステーション3用ソフト『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の記者発表会が開催された。会場には同ソフトに出演している北大路欣也や成宮寛貴、矢口真里ら豪華ゲストが続々と登場し、豪華絢爛の発表会となった。

 

 その発表会でビッグサプライズ! 『龍が如く』シリーズの総監督である名越稔洋氏から、同シリーズの新プロジェクト“Project K”が明らかになったのだ。会場では対応ハードや発売時期、ゲーム内容などは一切明かされなかったが、イメージムービーが披露された。

 

 まず映像は、“神室町天下一通り”の看板が大きく映し出されるところからスタート。続いて“龍が如く新プロジェクト”とドーンと画面に表示された。舞台はシリーズでおなじみの“神室町”であることは間違いなさそうだ。そして主人公とおぼしき“神室町に現れた一人の少年”が、雨の神室町を歩いている様子が描かれている。神室町の街並みと少年の映像が交互に描かれるなか、“少年は知っていた”、“自分が犯し続けた罪の重さを”、“しかし、少年はまだ知らない”、“やがて待ち受ける過酷な宿命を”、“そして少年は知る”、“戦いが己の宿命であることを”と、気になるキーワードが映像の合間に映し出された。最後に“龍が如くの新たな挑戦が始まる”という言葉とともに映像は終了。『龍が如く』シリーズの主人公である桐生一馬とはまったく違う“少年”にスポットを当てたこの映像。はたしてどのようなプロジェクトなのか? 続報に期待せずにはいられない。

 

01
02
03

▲おなじみの神室町天下一通りの看板をバックに、ひとりの少年がたたずむ。


[関連記事]
・『龍が如く4』発売を記念して、ずっと売れ切れ中だった真島Tシャツの再販決定!

【『龍が如く4 伝説を継ぐもの』記者発表会】の関連記事

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『ポケモンGO』ゆるプレイ日記 第2回(ヴァニラ近藤)

ファミ通でおなじみの面々による『ポケモンGO』プレイ日記。第2回。

最終回! 秘蔵ショットあり『龍が如く6』キャバ嬢インタビュー(その5: SORAちゃん編)

ファミ通.comで5週に渡って連載している、『龍が如く6』(仮題)キャバ嬢役オーディション合格者5人へのインタビュー企画。ラストの今回は、台湾出身のモデル、SORAちゃんのインタビューをお届けします! に取材時に撮影した撮り下ろし写真も併せてご覧ください!

『バイオハザード』誕生20周年記念セッションにて、最新作『バイオハザード7 レジデント イービル』の新情報がポロリ!?【コミコン 2016】

コミコン開催2日めには『バイオハザード』20周年を記念してのセッション“Resident Evil's 20th Anniversary”が行われた。

『ポケモンGO』ゆるプレイ日記 第1回(ヴァニラ近藤)

ファミ通でおなじみの面々による『ポケモンGO』プレイ日記。第1回。

【緊急調査】『ポケモンGO』に関するファミ通のアンケート調査にご協力ください!!

世界的な大ブームとなっている超人気ゲームアプリ『ポケモンGO』がいよいよ日本配信! というわけで、ファミ通では、本作に関するアンケート調査を実施します。

【ポケモンGO攻略】ポケモン育成に必要な“ほしのすな”と“アメ”の集めかた

ポケモンの強化や進化に必要なほしのすなやアメの入手方法や集めかたを解説。

『ソニック』シリーズの完全新作が明らかに! 3Dソニックが駆け抜ける“プロジェクトSonic 2017”の1作【コミコン 2016】

会期に合わせて、7月22日に『ソニック』シリーズ25周年記念イベント“Sonic 25th Anniversary Party”が開催。さらなるソニックの新作が明らかにされた。