携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 『ドラゴンクエストVI』初週販売本数は約91万本(エンターブレイン調べ)

『ドラゴンクエストVI』初週販売本数は約91万本(エンターブレイン調べ)

2010/2/1

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●天空シリーズ3部作で最高の出足に

 

 2010年1月28日にスクウェア・エニックスから発売されたニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストVI 幻の大地』の初週販売本数速報が、エンターブレインから発表された。

 

 2010年1月28日〜1月31日までの4日間での国内推定販売本数は90万9981本。同じくニンテンドーDSで発売された“天空シリーズ”3部作の第1弾『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』(2007年11月22日発売)が初週販売本数約60万2000本、第2弾『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』(2008年7月17日発売)の初週販売本数が約67万9000本となっており、シリーズ最終作にして最高の出足となった。

 

 なお、スクウェア・エニックスの発表によればソフトの国内出荷本数はすでに100万本を突破している。
 

※『ドラゴンクエストVI 幻の大地』の公式サイトはこちら

[関連記事]『ドラゴンクエストVI 幻の大地』の出荷本数が100万本を突破

 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』初回封入特典が追加、主要キャラの制服がスクール水着になるDLC

コーエーテクモゲームスは、2017年3月30日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『BLUE REFLECTION(ブルー リフレクション) 幻に舞う少女の剣』について、通常版の初回封入特典にアイテムを追加することを発表。

Nintendo Switch『みんなでワイワイ!スペランカー』の発売日が4月20日に決定

スクウェア・エニックスは、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)用ソフト『みんなでワイワイ!スペランカー』の発売日を、2017年4月20日に決定したことを発表した。

アニメ『アイドルタイムプリパラ』4月よりスタート! キーワードは“時間”&“ゆめかわ”、新キャラも登場

ゲーム、アニメなどで展開する『プリパラ』について、2017年4月より新テレビアニメ『アイドルタイムプリパラ』の放送が決定。

『ライズ オブ ザ トゥームレイダー』の体験版が配信開始! 製品版(DL)は1月25日まで30%オフに

スクウェア・エニックスから発売中のプレイステーション4用ソフト『ライズ オブ ザ トゥームレイダー』の体験版が、本日2017年1月18日(水)よりPS Storeにて配信開始! 併せて、製品版は1月25日まで30%オフになるキャンペーンも実施される。

決して“Yahoo!検索”で“狂怖”と検索しないでください……『バイオハザード7 レジデント イービル』“Yahoo! JAPAN”アプリとコラボした体験ゲームが公開

カプコンは、2017年1月26日発売予定のプレイステーション4、Xbox One、PC用ソフト『バイオハザード7 レジデント イービル』について、“Yahoo! JAPAN”アプリで遊べる狂怖体験ゲーム“狂怖の館”を1月18日から4月30日までの期間限定で公開した。

“ファミ通×電撃 ゲーム実況エクストリーム”今週の注目動画はこちら、Nintendo Switchの最速体験動画も

カドカワが運営するYouTubeのマルチチャンネルネットワーク“ファミ通×電撃 ゲーム実況エクストリーム”は、2016年1月9日〜1月15日の週間再生数ランキングとピックアップ動画を公開した。

『ニューダンガンロンパV3』機能向上パッチが配信開始、一部の難易度緩和や特定マップの移動速度向上など

スパイク・チュンソフトは、発売中のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』について、本日2017年1月18日、機能向上パッチの配信を開始した。

ゲームクリエイター育成プロジェクト“スーパーゲームスクール”がフェーズ2に突入! 3つのコースが同時にスタート

2015年12月1日より始動を開始した、サイバーコネクトツーが中心となり、さまざまなゲーム・CG関連企業と協力しながら取り組むゲームクリエイター育成プロジェクト“スーパーゲームスクール”が新たな受講者を迎え入れ、2017年1月10日に入校式を開催。エフェクトアーティストコース、ゲームデザイナーコース、プログラマーコースの3つのカリキュラムが同時にスタートした。