携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 『龍が如く4 伝説を継ぐもの』 高橋ジョージと徳重聡の出演が明らかに

『龍が如く4 伝説を継ぐもの』 高橋ジョージと徳重聡の出演が明らかに

2009/8/21

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●前作、前々作に引き続いての出演決定

 

 セガのプレイステーション3用ソフト『龍が如く4 伝説を継ぐもの』(発売日は未定)に、ミュージシャンの高橋ジョージ、俳優の徳重聡が出演することが新たに判明。高橋は、『龍が如く3』に続いての出演で、引き続き元東城会直系・浜崎組組長“浜崎豪”を演じる。徳重は3回目の出演となり、『龍が如く2』、『龍が如く3』でみずから演じた東城会六代目会長“堂島大吾”役を務める。


元東城会直系・浜崎組組長 浜崎豪役  高橋ジョージ

takahashi007
takahashi012

前作に続き1年ぶりに浜崎豪を演じたのですが、最初はキャラクターの声を思い出すのに苦労しました。でも、『3』の時より読む分量がかなり増えていたので正直嬉しかったですね。相変わらず「いやらしく、ねちっこい」キャラクターですが、今作では浜崎の素の部分も描かれていたりするので、前作からのファンのみなさんには意外な一面をお見せできると思います。過去作品も凄いパワーがあったのですが、今作の『龍が如く4 伝説を継ぐもの』は“驚き”と“どんでん返し”が連続の重厚なストーリーで、完全にゲームの枠を超えたエンターテインメント作品になっていますので完成を楽しみにしていて下さい。


東城会六代目会長 堂島大吾役  徳重聡

DSC000180
DSC000182

今回で『龍が如く』への出演は3作目なのですが、出演する前からシリーズのファンで1作目から遊んでいました。座りながらプレイしていて渡社長(風間)の声がすると急に立ち上がっちゃったりして(笑)。本当に思い入れがある作品ですね。今作は桐生さんはもちろんですがほかのキャラクターにもスポットが当たっていて、明らかにスケール感が大きくなっていますね。僕が演じる堂島大吾もどんどん偉くなって、前作とはちょっと雰囲気の違う感じで登場します。あんまり喋っちゃうといけないのですが、「大吾、どうしたんだ?」と思うような、ファンの皆さんの期待をいい意味で裏切るシーンもありますのでご期待下さい! 僕自身も『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の完成が待ち遠しいですね。



※『龍が如く』シリーズの公式サイトはこちら


 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

今井麻美さん、原由実さん、青木瑠璃子さんが来場者とゲーム対決! ファミ通フェス2016 声優チャンネルステージリポート

2016年6月26日、東京・秋葉原のベルサール秋葉原にて開催された“ファミ通フェス2016”のイベント内でファミ通ニコ生 声優チャンネルのステージイベントが行われた。

“ソニック25周年 アニバーサリーパーティー”をリポート 500人を超えるファンがソニックの25周年をお祝い、新プロジェクトについての言及も!

セガゲームスは2016年6月25日東京ジョイポリスにて、同社の人気シリーズ『ソニック』シリーズの25周年記念イベント“ソニック25周年 アニバーサリーパーティー”を開催した。

『バトルフィールド 1』コンクエストモードのPC版実プレイ動画を公開。骨まで響くような泥臭いWW1の戦闘!【E3 2016】

エレクトロニック・アーツの『バトルフィールド 1』の、PC版実機動画をお届け。

ファミ通 第4代ゲーマーズエンジェルが、奥谷楓さん、十束おとはさんに決定!

2016年6月26日に行われたファミ通フェス2016にて、ファミ通の読者モデルであるゲーマーズエンジェルの4代目が発表され、任命式が行われた。

ファミ通フェスが閉幕、会場来場者数とネット視聴者数合わせて10万人を突破!

2016年6月26日に行われた、『週刊ファミ通』創刊30周年記念イベント“ファミ通フェス2016”の会場来場者数とネット視聴者数が、合わせて10万人を突破した。

“次世代ワールドホビーフェア '16 Summer”が幕張メッセにて開催!! 有野課長も駆けつけた、人気のホビーとゲームの祭典をリポート

幕張メッセで開催中の“次世代ワールドホビーフェア '16 Summer”。そのイベント初日の模様を、出展社のブースリポートを中心にお届けしよう。

【週間PVランキング】自分の好きなポケモンの順位は? “ポケモン総選挙720”がランキング1位に!【6/18〜6/24】

ファミ通ドットコムの、2016年6月18日〜6月24日の週間PVランキングをお届け!

『スーパーロボット大戦』シリーズを支え続けたスタッフたちが、制作の裏側を語るインタビュー【完全版】

週刊ファミ通2016年6月23日号(2016年6月9日発売)にて25ページにわたって掲載された『スーパーロボット大戦』シリーズ25周年記念特集。同特集に掲載された、スパロボを支えてきたスタッフ陣へのインタビューの完全版を掲載!!

劇場版『KING OF PRISM by PrettyRhythm』バルト9で舞台挨拶“〜ありがとうの代わりに好きって言わせて〜”開催

2016年6月24日に行われた、劇場版『KING OF PRISM by PrettyRhythm』の大ヒット記念舞台挨拶のオフィシャルリポートが到着。