ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



[海外ゲームニュース]【動画追加】『Dead Space』前日譚を描いた作品がWii向けに発表

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●新たなキャラクターにストーリー、そして協力プレイも!

 

 英エレクトロニック・アーツは現地時間の2009年2月18日、SFホラーアクション『Dead Space』(日本未発売)のスピンオフ『Dead Space EXTRACTION』をWii向けに開発中であることを発表した。2009年秋発売予定。

 リリースによると“Wiiリモートの革新的な操作と熱狂的な一人称視点の組み合わせ”により新たなアクションホラーを体験できるという。時間軸では『Dead Space』の前日譚にあたり、舞台となるのはもちろん、『Dead Space』の主人公であるIsaac Clarkeが送りこまれた、外界と隔絶されたコロニー。謎の伝染病によって絶望的状況へと陥いることになるこの場所でなにがあったのか、ストーリーは生存のための唯一の希望となる新たなヒロインを中心に展開されるようだ。

 新たなキャラクターとストーリー、武器、敵クリーチャー、パズル要素と、完全新作でイチからWii向けに作られた作品となっている本作。協力プレイが可能なマルチプレイモードも実装予定というのがたまらない。前作に引き続いて制作を担当するEAレッドウッドスタジオのGlen Schofield氏によると、“ファンが期待しているように”前作で特徴的だったゴア(残酷)表現にもしっかり力が入れられているとのこと。なお、本作の日本での発売は未定。

 

※この記事は海外発のニュースを取り扱ったものです。

 

特別企画・連載

一覧へ

ケンカに明け暮れる俺らの高校生活は青春の1ページじゃ刻みきれねぇ!『喧嘩番長4』!

ケンカに青春を捧げる不良たちを、ユーモアかつシリアスに描いたアクションアドベンチャー!『喧嘩番長』シリーズの最新作が、PSPで登場する。札つきの悪ガキたちが集まる紅南高校を舞台に、主人公の速水勇太が全校生徒300人の頂点を目指す!

シリーズ最新作が ニンテンドーDSで登場!『風来のシレン4』!

入るたびに構造の変わるダンジョン。挑戦するたびに経験する新たな驚き。『風来のシレン』シリーズ最新作、『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ』が、ニンテンドーDSで登場!気になる本作の特徴や新システムを伝授していこう。

直感操作で事件を解決に導け!『HEAVY RAIN』!第3回更新!

犯行現場に必ず折り紙を残す、“折り紙殺人鬼”。犯人を追う4人の主人公たちの前に、あまたの謎が立ちはだかる。プレイヤーはその謎をひとつずつ解き、犯人の手がかりを捜すことになるぞ。

夢のタッグバトル再び!『タツノコVS. カプコン アルティメット オールスターズ』!第2回更新!

本作では、ド派手な必殺技やスピーディーな連続技、そしてパートナーとの連繋など、多彩な攻撃をくり出すことが可能だ。

一切の救いなき地獄絵図!『ダンテズインフェルノ』!第7回更新!

地獄の釜のフタが開くまであと少し! アルティメット地獄アクション『ダンテズ・インフェルノ 〜神曲 地獄篇〜』の第七圏“暴力”を紹介する。友と地獄の底で哀しき再会をしたダンテへ、アークデー モンが襲いかかる!

この荒廃しきった惑星、Pandoraへようこそ!『Bordrerlands』!

トゥーンタッチの独特なビジュアルが印象的な本作の魅力は、FPSとRPGが融合したそのゲーム性。自由度の高いカスタマイズが危険極まりないPandoraで生き延びる唯一の手段!凶悪な盗賊やモンスターが跋扈するこの不毛の地で、賞金稼ぎたちは生き延びることができるか?

巨大な空中戦艦をバラバラにして破壊セヨ!『百万トンのバラバラ』!

あの『勇者のくせになまいきだ。』を生んだクリエーター発掘オーディション“PlayStation C.A.M.P!”とアクワイアのタッグによる注目の新作タイトル『100万トンのバラバラ』。本作に登場する敵は巨大空中戦艦。プレイヤーは主人公のティトリを操り、巨大空中戦艦をバラバラに解体してやっつけるのだ!

膨大なクエストがプレイヤーを待つオープンワールドRPGの決定版!『セイクリッド2』!

自由なオープンワールド世界で展開されるアクションRPGがいよいよ登場。謎のエネルギー“T-エネルギー”をめぐる争いで荒廃した世界をさらなる混沌へと叩き込むか、救済をもたらすかはプレイヤー次第だ。広大な世界と膨大なクエストが待つファンタジー世界“アンカリア”へ冒険の旅に出よう!

極上バイオレンスエンターテインメントの問題作ついに日本凱旋!『マッドワールド』!

その徹底したバイオレンス度から日本発売は難しいと言われていた作品が、ついに日本で発売される。アメコミ風のテイストやモノクロの画面などが個性的。バイオレンスを徹底的に突き詰め、エンターテインメントにまで昇華させた、期待の痛快アクションゲーム。

キーワードを入力してスペシャルディスクをゲット!『バカとテストと召喚獣 for mixi』!

大人気学園ラブコメのライトノベル『バカとテストと召喚獣』が、mixiアプリで遊べるようになったぞ! テストを受けて召喚獣を呼び出し、相手と戦うという原作の流れを、クイズとシミュレーションの融合という形でゲーム化。簡単な操作ながら戦略性は高く、サックリ遊びたい人もドップリハマりたい人も楽しめる作品に仕上がっているぞ。

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

TVゲームニュース




ゲームソフト販売ランキング

販売数ランキングをすべて見る

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いたデータに基づいた販売ランキングです(毎週更新)