携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 【動画追加】春麗に偽・春麗が迫る! 『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』ジャパンプレミアが開催

【動画追加】春麗に偽・春麗が迫る! 『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』ジャパンプレミアが開催

2009/2/12

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●無謀にも春麗に挑んだ、偽・春麗の結末は……?

 

 2009年2月28日から、新宿ミラノほかで全国ロードショーされる、カプコンの対戦格闘アクションゲーム『ストリートファイター』シリーズを題材にした映画『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』(配給、ギャガ・コミュニケーションズ)。この作品の主人公“春麗(チュンリー)”を演じた女優のクリスティン・クルックが、映画の公開にさき立って先日初来日を果たした。これに合わせて、2009年2月12日に東京の秋葉原でジャパンプレミアが開催。日本語版吹き替えでバイソン役を演じた千原せいじと、バルログ役の千原ジュニアとともに登場し、ファンの前で映画のPRを行った。

 

▲左からクルック、千原ジュニア、千原せいじ。日米の主要キャストがステージに並んだ。


 「ここに立っていること自体がエキサイティングでしかたないです! たくさんの人に映画『ストリートファイター』を楽しんでもらえればと思います」と、目前に迫った公開によろこびを隠し切れない様子で語ったクルック。初めて訪れた秋葉原の印象については「ネオンがたくさんあって、ひとことで言えばクール。街角で夢中になって写真を撮っていたら、ジロジロ見られてしまって恥ずかしかったですけど」と、笑顔でコメントした。


▲クルックは今回が初めての来日。日本観光は、落ち着いたらじっくり楽しみたいとのこと。


 バイソンを演じた千原せいじは、クルックの第一印象を問われて「べっぴんさんですよねえ」とにやけ顔。バレンタインも近いということで、じつはチョコレートのプレゼントを期待していことを明かし、「日本にはこの時期、チョコレートを挙げるという文化があるということを、スタッフはちゃんと教えておくべきでしたよね」と会場を笑わせた。
 

 「吹き替えは5時間かかる予定のところを4時間巻きで終わらせました。なかなかの才能かな、と思いますね」と、自信満々に収録を振り返ったバルログ役の千原ジュニア。バルログと自身の共通点は? と司会に尋ねられると、「爪がバーってあって、仮面つけてるんですよ? 共通するとこなんてあるわけないでしょ(笑)」と、鋭い突っ込みを見せた。

 

▲「バイソンが自分と似ているかは別として、キャラクターとしては力強いところなどが大好きですね」と、自身が演じたキャラの印象を語った千原せいじ。

▲「演技では息づかいが多かった」と千原ジュニア。それに対してクルックは「声もすてきですけど、息づかいもすてきなんですね」とコメント


 3人それぞれがコメントをし、ジャパンプレミアも無事終了……と思ったところで、ステージの奥から「偽・春麗がいると聞いて飛んできたわよ!」と、お笑いコンビ“ハイキングウォーキング”の鈴木Q太郎が乱入。衣装と髪型だけは春麗そのものだが、どちらが偽かは誰の目にも明らか。ということで、本物の春麗であるクルックから正義の鉄槌が下されることに。鈴木Q太郎が「スピニングバー……」と必殺技名を言いきるまえに、キックとパンチの華麗なコンボを叩きこみダンボールの山へ(ワイヤーアクションで)吹っ飛ばしてKO。「長年、空手と体操を習っていたので、映画でもほとんどのアクションは自分でやりました」と、強さの秘訣(?)を明かしイベントは終了となった。


▲あまりにもアレな姿の鈴木Q太郎に、思わず苦笑してしまうクルック。


▲ワイヤーに引っ張られ、猛烈な勢いでステージ後方に吹き飛ぶ鈴木Q太郎。ステージに上がって「気持ちよかったです。あんだけ爽快に飛ぶことはありませんから(笑)」とコメント。

 

▲最後は本物と偽物が並んでフォトセッション。なお、映画の詳細については以下を参照してほしい。

 

映画『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』
2009年2月28日、新宿ミラノほか全国公開

-ストーリー紹介-

春麗は裕福な家庭に生まれたひとり娘。幼いころから大好きな父親にカンフーを習い、幸せいっぱいな暮らしの中で育っていった。しかし、ある日突然暴漢が彼女たちの前に現れ、春麗の目の前で父親が拉致されてしまう。それから10年後。美しい女性へと成長した春麗は、母の死後、悪の組織に拉致された父親の行方を捜すことを決意。可憐な少女だった春麗はきびしい修行を重ね、強く美しい“ストリートファイター”となり、さらわれた父親を助け出すため、犯罪組織に立ち向かう……。

 


※映画『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』の公式サイトはこちら
 

特別企画・連載

一覧へ

地球の運命を賭けた最終決戦が開幕する!『マスエフェクト3』!第4回更新

RPG要素とTPSが融合した高いゲーム性、宇宙を股にかける壮大なストーリーで人気の『マスエフェクト』シリーズ最新作が3月15日に発売される。ここでは、動画、マンガ、企画記事という3つの手法で、本作の魅力を余すことなくお伝えしていく!

フレッツ光で『モンスターハンター フロンティア オンライン』をプレイしよう!!

現在、NTT東日本・NTT西日本の“フレッツ光”と『MHF』による“フレッツ光 モンスターハンター フロンティア キャンペーン”を実施中。フレッツ光を利用して『MHF』をプレイすることで、光刀(太刀)を始めとする特典の数々が手に入るぞ!

流される血のみが、歴史を塗りかえる!『ドラゴンエイジ‐ブラッドメイジの聖戦‐』

全世界で累計600万以上のセールスを誇る人気ファンタジーRPG『Dragon Age(ドラゴンエイジ)』シリーズが完全映画化! 日米合作によるフルCGアニメとして、『ドラゴンエイジ‐ブラッドメイジの聖戦‐』が2012年2月11日より全国ロードショー公開される。未曾有のファンタジー世界の幕が上がる!

地球の運命を賭けた最終決戦が開幕する!『マスエフェクト3』!第3回更新

RPG要素とTPSが融合した高いゲーム性、宇宙を股にかける壮大なストーリーで人気の『マスエフェクト』シリーズ最新作が3月15日に発売される。ここでは、動画、マンガ、企画記事という3つの手法で、本作の魅力を余すことなくお伝えしていく!

死なない男と金髪美女の明日の行方は!?『ネバーデッド』!

魔王との戦いに敗れ、不死身の身体になってしまった男ブライスの悪魔との戦いを描くアクションゲーム『ネバーデッド』。ここでは、ブライスと彼を取り巻くキャラクター、不死身ならではのユニークなアクションの数々、そして、最大4人で楽しめるマルチプレイの特徴を紹介する。

難民はやがて英雄となり栄光をつかむ! 『ドラゴンエイジII』!第2回更新

全世界累計320万本以上の出荷本数を記録した、大作ファンタジーRPGの続編『Dragon AgeII(ドラゴンエイジII)』が、いよいよ日本でも発売される。難民から英雄となった主人公“ホーク”の壮大な一代記を、どのように描くかはプレイヤーの選択次第だ。

地球の運命を賭けた最終決戦が開幕する!『マスエフェクト3』! 第2回更新

RPG要素とTPSが融合した高いゲーム性、宇宙を股にかける壮大なストーリーで人気の『マスエフェクト』シリーズ最新作が3月15日に発売される。ここでは、動画、マンガ、企画記事という3つの手法で、本作の魅力を余すことなくお伝えしていく!

地球の運命を賭けた最終決戦が開幕する!『マスエフェクト3』!

RPG要素とTPSが融合した高いゲーム性、宇宙を股にかける壮大なストーリーで人気の『マスエフェクト』シリーズ最新作が3月15日に発売される。ここでは、動画、マンガ、企画記事という3つの手法で、本作の魅力を余すことなくお伝えしていく!

傭兵となって巨人族に立ち向かえ!『ラグナロク オデッセイ』!

PCのオンラインRPG『ラグナロクオンライン』をベースにスピンアウトされた3Dアクションゲーム『ラグナロク オデッセイ』。巨人族との戦いが描かれる本作の魅力をお届け!

扱う情報はR★だけ! ロックスター・ゲームス情報局をオープン

『グランド・セフト・オート』シリーズや『レッド・デッド・リデンプション』などで知られるロックスター・ゲームス情報だけを総合的に取り扱うサイト、ロックスター・ゲームス情報局がオープン。全面協力により、最新情報からその偉大なヒストリーまで全紹介!

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『ブレイブルー』攻略ブログ【第23回】2月のニュースをまとめてみた!

2011年12月17日に発売されたPS Vita、プレイステーション3、Xbox 360用ソフト『ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド』を扱うブログ。今回は2月の『BB』関連ニュースをまとめてみました。

『アムネシア レイター』にDXパックが登場

エンターブレインのECサイト“エビテン[ebten]”にて、PSP用ソフトにオリジナル特典を同梱した『アムネシア レイター DXパック』の予約受付がスタートした。

『ハガレン』でおなじみの漫画家・荒川弘が三国志の4コマ漫画を執筆! 「三国志魂(スピリッツ)」上・下巻発売決定

コーエーテクモゲームスは、漫画家・荒川弘が描く三国志の4コマ漫画「三国志魂(スピリッツ)」上下巻を2012年3月に発売する。

『METAL GEAR ONLINE』が2012年6月12日でサービス終了決定

KONAMIがプレイステーション3でサービス中の『METAL GEAR ONLINE』が、2012年6月12日でサービスを終了することを公式サイトで発表した。

『スナイパー ゴーストウォリアー』PC版が日本語版で発売決定

サイバーフロントは、『スナイパー ゴーストウォリアー【日本語版】』を2012年4月6日に発売する。価格は7140円[税込]。

武道館ライブ2の映像を大画面で鑑賞! “サクラ大戦トークライブツアー2012〜ワーナー・マイカル・シネマズへようこそ〜”開催決定

セガは、2012年2月26日(日)と2012年3月10日(土)に、“サクラ大戦トークライブツアー2012〜ワーナー・マイカル・シネマズへようこそ〜”を開催することを決定した。

ファンとの絆を確かめあった今井麻美ライブツアー“Aroma of happiness”福岡追加公演

声優、そしてアーティストとして活躍する今井麻美の3度目のソロライブ、そして自身初となるライブツアー“Aroma of happiness”。2011年12月に横浜・京都・東京を巡り、2012年2月4日には、大阪umeda akasoにて追加公演を開催。そして2012年2月11日、福岡のDRUM LOGOSにて追加公演を含めたライブツアーファイナルを迎えた。

『信長の野望 Online』拡張パック第5弾『鳳凰の章』最新情報が公開

コーエーテクモゲームスの戦国オンラインRPG『信長の野望 Online』(プレイステーション3版、プレイステーション2版/Windows版)で、2012年3月7日よりサービス開始が予定されている拡張パック第五弾『鳳凰の章』の最新情報が公開された。

『牧場物語 はじまりの大地』発売を記念したキャンペーンをモバイルアプリ『牧場物語』とPCブラウザゲーム『みんなで牧場物語』で実施

マーベラスAQLから2012年2月23日発売予定の『牧場物語』シリーズ最新作、ニンテンドー3DS専用ソフト『牧場物語 はじまりの大地』。同作の発売を記念して、モバイルアプリ『牧場物語 for mixi/mobage/GREE』とPCブラウザゲーム『みんなで牧場物語』にて、特別なアイテムが手に入る期間限定キャンペーンが実施される。

『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション』第2弾WEB限定CMが公開

バンダイナムコゲームスから2012年2月23日に発売が予定されているプレイステーション3、Xbox 360用ソフト『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション』の第2弾WEB限定CMが公開となった。