ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



主要登場人物&敵組織を公開 『バイオニック コマンドー』

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●登場人物とその周辺の関わりが見えてきた

 ’88年にファミリーコンピュータで発売された名作2Dアクション『ヒットラーの復活』に、20年振りの続編が登場する。新たな戦いの舞台となるのは、テロ集団が占拠する大都市アセンション・シティ。立体的に構築された戦場で、孤高の戦士ネイサン・スペンサーはどんな戦いをくり広げるのか?
 

主人公
ネイサン“R.A.D.”スペンサー

バイオニック コマンドー

バイオニックプロジェクトのスーパーバイザーである“スーパー・ジョー”ことジョセフ・ギブソンの下で活躍する一流の戦士。本作の主人公である。コードネームは“RAD(ラッド)”。TASC特殊部隊の隊員だったが、国家への反逆を謀った罪と4件の第1級殺人罪で起訴され、不名誉除隊となる。その後、死刑を言い渡され、いまは処刑を待つ身。だが、ジョセフ・ギブソンの提案によって、激戦の舞台に再び降り立つことに。

ジョセフ・ギブソン

バイオニック コマンドー

帝国騒乱時の重要人物で、戦争の英雄としてその名を馳せている。別称はスーパー・ジョー。戦地で活動する隊員としてTASCに仕え、その慎重な情報収集能力をもって頭角を現し、スパイ活動および、破壊工作の分野におけるTASCのトップへと上り詰めた。また、当初よりバイオニックの技術開発に深く関わる。一時、帝国軍に囚われるも、ネイサン・スペンサーの活躍によって救出される。その後、互いに協力してアルバトロスの阻止に成功する(『バイオニック コマンドー:マスターD復活計画』より)。TASCへ復帰してから数年後、ギブソンは組織全体の長官へと上り詰める。


テロ組織
バイオレイン

“バイオニック技術禁止法によって生じた、すべての偏見を覆し、バイオニック技術を施された人々の失われた尊厳を回復する”ことを目標に掲げるバイオニック復活運動組織。バイオレインは、世界最大のバイオニック支持派テロ組織であり、莫大な資金を持つと考えられている。帝国軍の生き残りに加え、バイオニック組織を移植されたTASC所属の諜報員らによって構成されている。

バイオニック コマンドー

バイオレイン歩兵兵

バイオニック コマンドー

アセンション・シティを占拠した集団バイオレインの歩兵隊。アセンション・シティに大量破壊兵器“ウィザラー爆弾”を炸裂させたあと、バイオレインは集めうる限りの歩兵隊を総動員して街の警備にあたらせている。戦場の特殊な性質に対応するため、兵士たちは全員、放射線防護用のスーツとフェイスマスクを装着し、いつ攻撃を仕掛けられても対応できるだけの装備を身につけている。

バイオニック コマンドー

ジェイン・マグダレン

バイオニック技術によって脚を強化された、第2期の“バイオニック コマンドー”。ネイサン・スペンサーから戦闘訓練を施され、ふたりで協力して遂行した任務もいくつかある。バイオニック技術禁止法の強制施行に伴い、バイオニック技術を失いたくないマグダレンは、それまでの地位とキャリアを捨て、地下へと姿をくらませる。現在は、バイオニック支持派テロ組織バイオレインに加担しているとみられる。

バイオニック コマンドー

シルバー(本名不明)

バイオニック コマンドー

バイオニック支持派テロ組織であるバイオレインと協力関係にあると目されているテロリスト。諜報機関では、彼がバイオレインの名の下にバイオニック支持団体を結集させるなど、バイオレインの使節のような役割を果たしていると想定している。



 

特別企画・連載

一覧へ

カードを集めて、オンラインバトルに勝利せよ!『ガンダムクロニクルバトライン』!

本作は、プレイ料金無料のオンラインカードゲーム。ガンダムやザクなどの“メカニクス”に、アムロやシャアなどの“パイロット”、戦略にひと味加える“カスタム”の3種類のカードを組み合わせて戦う。そんな本作が、大規模なアップデートとキャンペーンにより、大幅にリニューアル。新規プレイヤーもグッと一気に遊びやすくなった、新生バトラインをご紹介しよう。

オレがストリートのオキテを教えてやるぜ!「50 Cent ブラッド・オン・ザ・サンド」!

実在するアメリカの超人気ラッパー“50 Cent”が、灼熱の地でギャングを相手に大暴れ!そんな前代未聞の設定のハチャメチャなシューティングがいよいよ登場するぞ。いくら強面のギャングスタ・アーティストとはいえ、本物のギャングを相手に生きて帰れるのか?そんな心配はご無用。ストリートで学んだケンカ術とガンさばきで、真にタフな男はどちらなのかを思い知らせてやるのだ!

1980年代の夏休みがPSPで蘇る!「ぼくのなつやすみ4」!

夏休みを自由気ままに過ごせる人気アドベンチャーゲーム『ぼくのなつやすみ』。その人気シリーズ最新作が、PSPで登場するぞ。本作の舞台は、照りつける太陽と澄んだ海の広がる、1985年ごろの瀬戸内海。登場する5つの島と3つの海で、新たな夏休みが描かれるのだ。もちろん、新しい遊びが多数加わって夏休みにできることが大増量。そんなボリュームたっぷりの本作の魅力に迫る!!

いま、Xbox 360に魅力的なキャラが集う!「We Support Xbox 360!」第2回更新!

2009年6月2日〜4日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスで開催された世界最大規模のゲームイベントE3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)。E3の前日には“Xbox 360 E309 Media Briefing”が開催され、数々の新情報が明らかにされた。ここでは、E3でお披露目されたXbox 360向けの新タイトルを紹介していこう。

見た目とは裏腹な骨太ダンジョンRPG!「剣と魔法と学園モノ。2」!

かわいらしいキャラクターたちが、学園を舞台にさまざまなクエストをこなしながら交友を深めていく『剣と魔法と学園モノ。2』。本作のキモは、迷宮探索。つぎつぎと襲い来るモンスターを打ち倒し、迷宮に張り巡らされたワナの数々を潜り抜け、クエストをクリアーしよう。今回は、そんな本作の魅力をお届けしていく。

本格交渉アドベンチャーノベルの魅力に迫る!『銃声とダイヤモンド』!

『弟切草』や『かまいたちの夜』などの開発を手掛けた麻野一哉氏が本作の演出を監修。氏が描く、大人の世界に注目せよ!

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

TVゲームニュース




ゲームソフト販売ランキング

2位:朧村正朧村正

販売数ランキングをすべて見る

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いたデータに基づいた販売ランキングです(毎週更新)