ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



【コミコンリポートその8】コミコンの華! 会場で見つけた華やかなヒロインたちに注目(コスプレ・その1)
Comic-Con International 2008

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

 ●思わず萌えちゃいそうなコスプレをチェックしてね

 コミコンの華はコスプレであると断言! 会場内を歩いているコスプレイヤーさんの姿は本当に楽しそうで、「コミコンを満喫しているんだなあ」という思いがひしひしと伝わってくる。そこで昨年に引き続き、今年もコミコン会場で見つけた華麗なコスプレをチェック! 見たところ人気があったコスプレは、すっかり人気の定着している『NARUTO‐ナルト‐』と、『BLEACH』、映画関連では『ダークナイト』が公開しているバットマン&ジョーカー、インディ・ジョーンズが多かった。とはいえ気付かされるのはコスプレの多様さ。会場ですれ違ってみて、思わず「誰?」というキャラも。それだけ、北米ユーザーの好みが多様化しているんだなあ……と思いつつ、さあ、チェック!

▲いきなり涼宮ハルヒ。ハルヒも会場でちらほら見かけました。

 

▲チャーミングなコスプレでした。

 

▲ゴージャスな姿に思わずパチリ。

 

▲左はご存じゼルダ姫。右のご夫婦は海外テレビドラマ『バビロン5』の登場人物とのこと。3人で歩いていたところをパチリ。もしかして親子でコスプレ?

 

▲春麗人気もすさまじかった。しかもみなさんかなりのなりきりぶり。やはり『ストリートファイターIV』が発表されたのが大きいのかも。

 

▲左は『NARUTO‐ナルト‐』のテマリで、右が『ローゼンメイデン』の真紅。キャラ的にはつながりがないが、ふたりは大の仲良しのようで、仲よく撮影。

 

▲セーラーマーキュリー。決まっているなあ。

 

▲このコスチューム&なりきりぶりは相当なものでした。キャラはもちろん『交響詩篇エウレカセブン』のエウレカ。しぶい!!

 

▲左からゼルダ姫とシーク、そして『バットマン』のナゾラー。『ゼルダの伝説』と『バットマン』はまったく関係がないが、友だちどうしが別々のアニメやゲームキャラのコスプレをして、いっしょにコミコンを楽しむ……というパターンもけっこう多いようです。

 

▲セクシーなコスプレでした。

 

▲春麗かわいい〜っ。

 

▲『Xメン』のエマフロスト。ばっちりと決まっておりました。

 

▲『ソウルキャリバーIV』のソン・ミナ。こちらもハイレベルのコスプレ。

 

▲ファイティングポーズを決めてくれた春麗。引きも切らずに撮影を求められていました。

 

▲キティちゃん。なんかかわいかったっす。

 

▲ピーチ姫とのこと。超ゴージャス!

 

▲親子で『スター・ウォーズ』。親子でコスプレできるなんて、ステキです。

 

▲そして春麗。こちらの春麗のクオリティーも高かった。

 

▲セクシーなポーズでパチリ。

 

▲ラムちゃん登場。なつかしいなあ〜。

 

▲『Forgotten Lands』というゲームの登場キャラらしいです。真ん中の女性はお友だちで、コスプレというわけではありません。念のため(笑)。

 

▲『バットマン』に登場する悪役のみなさんが勢揃い。映画『ダークナイト』が公開されたということもあり、『バットマン』関連のキャラは本当に人気だった。

 

▲かわいいポーズを決めてくれたキャミィさん。

 

▲とってもかわいいシークでした。

 

▲ばっちりとポーズを決めてくれました。

 

▲かわいいピーチ姫と、左のコスプレは……誰でしょう?

 

▲4人の友だちで仲よくコスプレ。

 

▲『ゼルダの伝説』のコスプレも多かった。

 

▲右の女の子は『バンパイアドール』の登場キャラとのことだが、「誰もわかってくれない」とのこと。左の友だちはどんなコスプレかしら……と思いきや、私服でした。

 

▲かわいい制服のコスチュームでした。

 

▲右のコスプレは韓国で発売予定だった『バンパイアナイト』というアニメの登場キャラとのこと。結局放送されることなくお蔵入りしたとか。なんともレアなキャラ。

 

▲双子でマリオとルイージ。なんともかわいい。

 

▲こちらもお友だちといっしょに。

 

▲まさにお姫さまという雰囲気のゼルダ姫。


※ Comic-Con International 2007:コミコンでは、海外のコスプレイヤーさんもスゴイんです!(コスプレ編) はこちら

Comic-Con International 2008の関連記事

特別企画・連載

一覧へ

ケンカに明け暮れる俺らの高校生活は青春の1ページじゃ刻みきれねぇ!『喧嘩番長4』!

ケンカに青春を捧げる不良たちを、ユーモアかつシリアスに描いたアクションアドベンチャー!『喧嘩番長』シリーズの最新作が、PSPで登場する。札つきの悪ガキたちが集まる紅南高校を舞台に、主人公の速水勇太が全校生徒300人の頂点を目指す!

シリーズ最新作が ニンテンドーDSで登場!『風来のシレン4』!

入るたびに構造の変わるダンジョン。挑戦するたびに経験する新たな驚き。『風来のシレン』シリーズ最新作、『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ』が、ニンテンドーDSで登場!気になる本作の特徴や新システムを伝授していこう。

直感操作で事件を解決に導け!『HEAVY RAIN』!第3回更新!

犯行現場に必ず折り紙を残す、“折り紙殺人鬼”。犯人を追う4人の主人公たちの前に、あまたの謎が立ちはだかる。プレイヤーはその謎をひとつずつ解き、犯人の手がかりを捜すことになるぞ。

夢のタッグバトル再び!『タツノコVS. カプコン アルティメット オールスターズ』!第2回更新!

本作では、ド派手な必殺技やスピーディーな連続技、そしてパートナーとの連繋など、多彩な攻撃をくり出すことが可能だ。

一切の救いなき地獄絵図!『ダンテズインフェルノ』!第7回更新!

地獄の釜のフタが開くまであと少し! アルティメット地獄アクション『ダンテズ・インフェルノ 〜神曲 地獄篇〜』の第七圏“暴力”を紹介する。友と地獄の底で哀しき再会をしたダンテへ、アークデー モンが襲いかかる!

この荒廃しきった惑星、Pandoraへようこそ!『Bordrerlands』!

トゥーンタッチの独特なビジュアルが印象的な本作の魅力は、FPSとRPGが融合したそのゲーム性。自由度の高いカスタマイズが危険極まりないPandoraで生き延びる唯一の手段!凶悪な盗賊やモンスターが跋扈するこの不毛の地で、賞金稼ぎたちは生き延びることができるか?

巨大な空中戦艦をバラバラにして破壊セヨ!『百万トンのバラバラ』!

あの『勇者のくせになまいきだ。』を生んだクリエーター発掘オーディション“PlayStation C.A.M.P!”とアクワイアのタッグによる注目の新作タイトル『100万トンのバラバラ』。本作に登場する敵は巨大空中戦艦。プレイヤーは主人公のティトリを操り、巨大空中戦艦をバラバラに解体してやっつけるのだ!

膨大なクエストがプレイヤーを待つオープンワールドRPGの決定版!『セイクリッド2』!

自由なオープンワールド世界で展開されるアクションRPGがいよいよ登場。謎のエネルギー“T-エネルギー”をめぐる争いで荒廃した世界をさらなる混沌へと叩き込むか、救済をもたらすかはプレイヤー次第だ。広大な世界と膨大なクエストが待つファンタジー世界“アンカリア”へ冒険の旅に出よう!

極上バイオレンスエンターテインメントの問題作ついに日本凱旋!『マッドワールド』!

その徹底したバイオレンス度から日本発売は難しいと言われていた作品が、ついに日本で発売される。アメコミ風のテイストやモノクロの画面などが個性的。バイオレンスを徹底的に突き詰め、エンターテインメントにまで昇華させた、期待の痛快アクションゲーム。

キーワードを入力してスペシャルディスクをゲット!『バカとテストと召喚獣 for mixi』!

大人気学園ラブコメのライトノベル『バカとテストと召喚獣』が、mixiアプリで遊べるようになったぞ! テストを受けて召喚獣を呼び出し、相手と戦うという原作の流れを、クイズとシミュレーションの融合という形でゲーム化。簡単な操作ながら戦略性は高く、サックリ遊びたい人もドップリハマりたい人も楽しめる作品に仕上がっているぞ。

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

TVゲームニュース




ゲームソフト販売ランキング

販売数ランキングをすべて見る

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いたデータに基づいた販売ランキングです(毎週更新)