ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



7月26日はハッピーバースデー!
【みんなのGOLF 5プレイ日記】

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

today`s text 女尻笠井(キレンジャ)

 

 1週間ぶりのキレンジャです! よっしゃい! この1週間は、モモレンジャの日記にあるとおり、ミド、アカたちとE3出張に行っていました。北米で『ファイナルファンタジーXIII』がXbox 360でも発売されることが発表されたり、Wii版『どうぶつの森(仮題)』の詳細が明らかになったり、『Wii Music』や『Wii Sports Resort』を体験することができたりと、ゲーム記者としては非常に充実した日々でした。が、当然、『みんなのGOLF5』は一切プレイすることができない状態で、せっかく沸々と『みんGOL』熱が高まってきたのに〜、という非常にフラストレーションが貯まる1週間でもありました。

 

 さて、そんなことを言っているうちに、残り1週間あまりで、2008年7月26日を迎えようとしています。えっ、何の日かって? みんGOLファーの皆さんならわかるはずですよね。そう、7月26日は『みんなのGOLF5』の1歳のお誕生日なんです! そしてさらにキレンジャこと女尻笠井の3●回目のお誕生日なのです。パチパチパチパチ〜。めでたい! 誕生日がいっしょというのは、ホントにたまたま偶然(当たり前か)に、といっただけの話なんですが、みんGOLファーの端くれとして何だかちょっとうれしい気分。特別何かをもらえたりするわけでもないし、30歳過ぎのオッサンの誕生日なんて気恥ずかしいだけなんですが……。僕の誕生日に大好きなゲームが発売された−−それが自分の中で小さな喜びになっているんですね。きっとこの小さな喜び感は、『みんGOL』シリーズが好きである以上、毎年感じるんじゃないなか、といつになくしみじみと思ったり。

 

 そんなわけで『みんGOL5』が1周年。僕は3●周年。明日(2008年7月20日)からは記念すべきハッピーバースデーに向けて、気合い十分でゴルフに励みたいな〜と思っています。みんGOLファーの皆さんも、来るべき1周年を祝いましょう! そして、2008年7月26日はなるべくロビーにいるつもりなので、ぜひ僕のことを見かけたら、『みんGOL5』とともに祝ってやってください。

 

※『みんなのGOLF オンライン』プレイ日記はこちら(2003年9月10日〜2005年11月1日)
※『みんなのGOLF 5』の公式サイトはこちら  

【みんなのGOLF 5プレイ日記】の関連記事

特別企画・連載

一覧へ

カードを集めて、オンラインバトルに勝利せよ!『ガンダムクロニクルバトライン』!

本作は、プレイ料金無料のオンラインカードゲーム。ガンダムやザクなどの“メカニクス”に、アムロやシャアなどの“パイロット”、戦略にひと味加える“カスタム”の3種類のカードを組み合わせて戦う。そんな本作が、大規模なアップデートとキャンペーンにより、大幅にリニューアル。新規プレイヤーもグッと一気に遊びやすくなった、新生バトラインをご紹介しよう。

オレがストリートのオキテを教えてやるぜ!「50 Cent ブラッド・オン・ザ・サンド」!

実在するアメリカの超人気ラッパー“50 Cent”が、灼熱の地でギャングを相手に大暴れ!そんな前代未聞の設定のハチャメチャなシューティングがいよいよ登場するぞ。いくら強面のギャングスタ・アーティストとはいえ、本物のギャングを相手に生きて帰れるのか?そんな心配はご無用。ストリートで学んだケンカ術とガンさばきで、真にタフな男はどちらなのかを思い知らせてやるのだ!

1980年代の夏休みがPSPで蘇る!「ぼくのなつやすみ4」!

夏休みを自由気ままに過ごせる人気アドベンチャーゲーム『ぼくのなつやすみ』。その人気シリーズ最新作が、PSPで登場するぞ。本作の舞台は、照りつける太陽と澄んだ海の広がる、1985年ごろの瀬戸内海。登場する5つの島と3つの海で、新たな夏休みが描かれるのだ。もちろん、新しい遊びが多数加わって夏休みにできることが大増量。そんなボリュームたっぷりの本作の魅力に迫る!!

いま、Xbox 360に魅力的なキャラが集う!「We Support Xbox 360!」第2回更新!

2009年6月2日〜4日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスで開催された世界最大規模のゲームイベントE3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)。E3の前日には“Xbox 360 E309 Media Briefing”が開催され、数々の新情報が明らかにされた。ここでは、E3でお披露目されたXbox 360向けの新タイトルを紹介していこう。

見た目とは裏腹な骨太ダンジョンRPG!「剣と魔法と学園モノ。2」!

かわいらしいキャラクターたちが、学園を舞台にさまざまなクエストをこなしながら交友を深めていく『剣と魔法と学園モノ。2』。本作のキモは、迷宮探索。つぎつぎと襲い来るモンスターを打ち倒し、迷宮に張り巡らされたワナの数々を潜り抜け、クエストをクリアーしよう。今回は、そんな本作の魅力をお届けしていく。

本格交渉アドベンチャーノベルの魅力に迫る!『銃声とダイヤモンド』!

『弟切草』や『かまいたちの夜』などの開発を手掛けた麻野一哉氏が本作の演出を監修。氏が描く、大人の世界に注目せよ!

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

TVゲームニュース




ゲームソフト販売ランキング

2位:朧村正朧村正

販売数ランキングをすべて見る

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いたデータに基づいた販売ランキングです(毎週更新)