携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> プレイステーション2用ソフト『ラスト・エスコート2 〜深夜の甘い棘〜』のオリジナルドラマCDがリリース

プレイステーション2用ソフト『ラスト・エスコート2 〜深夜の甘い棘〜』のオリジナルドラマCDがリリース

2008/5/28

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●香希とマコトのキャラクターソングも収録

 ただいま発売中のディースリー・パブリッシャーのプレイステーション2用ソフト『ラスト・エスコート2 〜深夜の甘い棘〜』の世界観をベースにしたドラマ&キャラクターソングCDが、2008年5月28日に発売。ホストクラブを舞台にした恋愛シミュレーションとなる本作だが、CDではオリジナルシナリオによる物語が展開。ボーナストラックとして、香希役の田中一成と、マコト役の野島健児が歌うキャラクターソングが2曲収録されているのだ。

▲玲司や香希、涼、マコトなどを中心に、洋館「しらそうび館」を舞台にくり広げられる一晩の体験をドラマ化している。

 

田中一成(香希役)の公式コメント

tanaka.jpg――収録を終えての感想をお願いいたします。
田中
 わりとサクサク進みました。ディレクターさんが親切でやりやすいようにしてくださったので、助かりました。歌詞を見たときに、あ、こういうこといいたいのか!と、とてもよく解りました。香希というキャラの心情がよく、出てるなと感じました。

――曲を受け取ったときの印象はいかがでしたか?
田中
 香希のキャラだったらこういうキーがいいのかな、とか感じながら歌いました。香希というキャラクターで歌えたかなと思います。

――気に入ったフレーズなどはありますか?
田中
 「いつも無邪気な笑顔で俺を見る動けない俺がいた」という部分かな。ストーリーがフィードバックしてくる感じでしたね。

――歌うときに心がけたことなどはありますか?
田中
 Aメロ、Bメロあたりは、できるだけ歌というよりも、心の中のつぶやきみたいなニュアンスが出ればいいと思いました。サビはイッちゃってください!なんですけど。セリフとして伝わればいいですね。心のきび、ちゅうんですか?そういうのが出りゃいいですね。

――ホストの役を演じることについてはどう思われましたか?
田中
 一言でいうと、ゲッーっと思いました(笑)。俺じゃねぇ!とか思いました(笑)。香希は、無口な野心家なんですけど、僕は、おしゃべりな妄想家なので(笑)、全然違いますね。いままであまり使わなかった引出しをいっぱい使いました。

――読者へのメッセージをお願いします。
田中
 一生懸命歌いました! これを聴いて、より香希のことが好きになってくれればうれしいです。『ラストエスコート2』をやってない方も、ぜひやってみてください。やった方も、もう一回やってください(笑)。また改めて違う面でいろいろなキャラクターが見れると思います。よろしくお願いします。

 

 

野島健児(マコト役)公式コメント

nojima.jpg――今回の収録について感想をお聞かせください。
野島
 始めは、彼のキャラクターとしてどこまで感情を出したらよいのかな、と考えました。最初は抑えぎみで歌ってみて一度聴かせてもらいました。あ、抑えなくてよいんだって気付いて本番では感情的に。新しいマコトの歌になったんじゃないかな、と思います。

――収録で難しいところなどはありましたか?
野島
 いやー難しかったですよ、全部。とても音域の幅の広いメロディーだったので。あとリズムの速さですかね。自分はトロいところがあるので(笑)、始めはとまどいましたけど。

――歌詞をみての感想は?
野島
 寂しがり屋なんだな、っていう(笑)。マコトはつんけんしているキャラなんだけど、結局は人の愛を欲している。そんな面を持ちつつ、そこから抗おうとしていて翻弄されていく彼の姿はマコトぽいな、と。

――今回の曲をどんな風に聴いてもらいたいですか?
野島
 聴いて楽しんでもらえたらうれしいです。覚えていただいてどっかで披露するタイミングがあったらいっしょに歌えたら楽しいかな、と思います。

――ホストの役を演じることについてはどう思われましたか?
野島
 マコトについては、ホストでいたくないという部分もあるので、逆にホストを意識せずに、むしろ相手をつっぱねて、Sでいるんだ!みたいな。僕の中にSの部分はまったくに近いほどないので、この役は僕の新しい道を切り開いてくれる役だなと思って。Sっ気をどうやって創っていこうか、という部分に重きをおきました。

――最後にファンの方々へメッセージをおねがいします。
野島
 ゲームを遊んでいただいて、この歌を聴いてもらえればきっと、ドMになることマチガイなし!というこで、ぜひMに皆さんなってください(笑)
 



【ラストエスコート2 ドラマCD 〜ナゼに白薔薇? 艶街九月の夜の夢〜 &キャラクターソング】
■発売日:2008年5月28日
■品番:KDSD-00208
■価格:3150円[税込]
■発売元:ティームエンタテインメント
■キャスト:玲司/CV下野紘、香希/CV田中一成、涼/CV寺島拓篤、天袮一星/CV泰勇気、マコト/CV野島健児、竜崎直夜/CV伊藤健太郎ほか

※『ラスト・エスコート2 〜深夜の甘い棘〜』の公式サイトはこちら
※ティームエンタテインメントの公式サイトはこちら

特別企画・連載

一覧へ

地球の運命を賭けた最終決戦が開幕する!『マスエフェクト3』!第4回更新

RPG要素とTPSが融合した高いゲーム性、宇宙を股にかける壮大なストーリーで人気の『マスエフェクト』シリーズ最新作が3月15日に発売される。ここでは、動画、マンガ、企画記事という3つの手法で、本作の魅力を余すことなくお伝えしていく!

フレッツ光で『モンスターハンター フロンティア オンライン』をプレイしよう!!

現在、NTT東日本・NTT西日本の“フレッツ光”と『MHF』による“フレッツ光 モンスターハンター フロンティア キャンペーン”を実施中。フレッツ光を利用して『MHF』をプレイすることで、光刀(太刀)を始めとする特典の数々が手に入るぞ!

流される血のみが、歴史を塗りかえる!『ドラゴンエイジ‐ブラッドメイジの聖戦‐』

全世界で累計600万以上のセールスを誇る人気ファンタジーRPG『Dragon Age(ドラゴンエイジ)』シリーズが完全映画化! 日米合作によるフルCGアニメとして、『ドラゴンエイジ‐ブラッドメイジの聖戦‐』が2012年2月11日より全国ロードショー公開される。未曾有のファンタジー世界の幕が上がる!

地球の運命を賭けた最終決戦が開幕する!『マスエフェクト3』!第3回更新

RPG要素とTPSが融合した高いゲーム性、宇宙を股にかける壮大なストーリーで人気の『マスエフェクト』シリーズ最新作が3月15日に発売される。ここでは、動画、マンガ、企画記事という3つの手法で、本作の魅力を余すことなくお伝えしていく!

死なない男と金髪美女の明日の行方は!?『ネバーデッド』!

魔王との戦いに敗れ、不死身の身体になってしまった男ブライスの悪魔との戦いを描くアクションゲーム『ネバーデッド』。ここでは、ブライスと彼を取り巻くキャラクター、不死身ならではのユニークなアクションの数々、そして、最大4人で楽しめるマルチプレイの特徴を紹介する。

難民はやがて英雄となり栄光をつかむ! 『ドラゴンエイジII』!第2回更新

全世界累計320万本以上の出荷本数を記録した、大作ファンタジーRPGの続編『Dragon AgeII(ドラゴンエイジII)』が、いよいよ日本でも発売される。難民から英雄となった主人公“ホーク”の壮大な一代記を、どのように描くかはプレイヤーの選択次第だ。

地球の運命を賭けた最終決戦が開幕する!『マスエフェクト3』! 第2回更新

RPG要素とTPSが融合した高いゲーム性、宇宙を股にかける壮大なストーリーで人気の『マスエフェクト』シリーズ最新作が3月15日に発売される。ここでは、動画、マンガ、企画記事という3つの手法で、本作の魅力を余すことなくお伝えしていく!

地球の運命を賭けた最終決戦が開幕する!『マスエフェクト3』!

RPG要素とTPSが融合した高いゲーム性、宇宙を股にかける壮大なストーリーで人気の『マスエフェクト』シリーズ最新作が3月15日に発売される。ここでは、動画、マンガ、企画記事という3つの手法で、本作の魅力を余すことなくお伝えしていく!

傭兵となって巨人族に立ち向かえ!『ラグナロク オデッセイ』!

PCのオンラインRPG『ラグナロクオンライン』をベースにスピンアウトされた3Dアクションゲーム『ラグナロク オデッセイ』。巨人族との戦いが描かれる本作の魅力をお届け!

扱う情報はR★だけ! ロックスター・ゲームス情報局をオープン

『グランド・セフト・オート』シリーズや『レッド・デッド・リデンプション』などで知られるロックスター・ゲームス情報だけを総合的に取り扱うサイト、ロックスター・ゲームス情報局がオープン。全面協力により、最新情報からその偉大なヒストリーまで全紹介!

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『モンスターハンター』プレイまんが“モンでき。” 『MH3G』第17回

『モンスターハンター』プレイまんが第17回、リオレウスに轢かれるの巻〜!

【ブログ】麻薙智子のイベコンさんはゲームがお好き!(第41回)

『Kinect スター・ウォーズ』の発売日がいよいよ決まりましたね。ナギも期待の1作なのです。

植松伸夫氏のロックバンドEARTHBOUND PAPASが吉祥寺で熱演! “犬耳家 親族会議vol.7”リポート

2012年2月11日に行われた、作曲家の植松伸夫氏が率いる音楽レーベル“ドッグイヤー・レコーズ”が主催するライブイベント“犬耳家 親族会議vol.7”の模様をお届け。

『突然ですが「ぱすぽ☆」ですっ』プレス発表会が開催、人気アイドルのぱすぽ☆がソーシャルゲームになった

ジー・モードがMobageのフィーチャーフォン用向けに配信予定のソーシャルゲーム『突然ですが「ぱすぽ☆」ですっ』のプレス発表会が開催。人気アイドルユニット、ぱすぽ☆が参加しての賑やかな発表会となった。

【ブログ】新清士 Global Game Jamが生み出す「幸せエンジニア」(下)

国際ゲーム開発者協会(IGDA)が主催する48時間世界同時ゲーム開発イベント「Global Game Jam(GGJ)」について語る後編です。

『ハギとこ!』第33回放送のプレゼントグッズを公開

カプコンちょこっと公認のWeb生放送番組『ハギーのとこトンやってみよう!』。その第33回放送分のプレゼントグッズが公開された。

『初音ミク アンド フューチャー スターズ プロジェクト ミライ』の販売店別予約特典を一挙大公開!

2012年3月8日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『初音ミク アンド フューチャー スターズ プロジェクト ミライ』の販売店別予約特典が決定した。

センス◎のシンプルアクションだけど、気軽にさわると火傷しますぜ『ファンタジーxランナーズ』

App編集部員が毎日1本オススメのアプリを紹介するコーナー。App Storeランキングから気になるアプリをチョイスしてみました。

『ゲームでも、パパのいうことを聞きなさい!』 の初回封入特典アイテム追加

バンダイナムコゲームスから発売されるプレイステーション・ポータブル用ソフト『ゲームでも、パパのいうことを聞きなさい!』の初回封入特典に、ブシロード社のトレーディングカードゲーム『ヴィクトリースパーク』のプロモーションカードが追加される事が決定した。

『ラブプラスTOOLS』本日発売! 『NEWラブプラス カノジョメール』も2月14日よりスタート!

(株)コナミデジタルエンタテインメントは、ニンテンドー3DS用ソフト『NEWラブプラス』(2012年2月14日発売)への旧作からのセーブデータの引き継ぎや、ARマーカーによるカノジョの撮影を行うことができるダウンロード専用ソフト『ラブプラスTOOLS』を本日2月13日より配信開始した。また、『NEWラブプラス』のカノジョから携帯電話やパソコンにメールが配信される『NEWラブプラス カノジョメール』サービスも2月14日から行われる。