ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



夏目ナナがファミ通.com編集部を訪問! 彼女の”みてはいけない”あの部分を暴く!?【ヒット祈願映像つき】

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●ナナちゃんの”みてはいけない”部分を覗こうと、霊より不気味な男が躍起に!

 

 ”見てはいけない……でも、つい見てしまう”、”怖い……でもやめられない”。ディンプルから2008年8月7日に発売予定のニンテンドーDS用ソフト『みてはいけない』は、心霊写真の中から霊を見つけ出し、タッチペンでなぞって除霊していくという一風変わった作品。

 

ニンテンドーDS用ソフト『みてはいけない』
(2008年8月7日発売予定)

▲”心霊写真モード”と”ノロイの家モード”のふたつのモードからなる『みてはいけない』。”心霊写真モード”に収録されている100枚以上の心霊写真に写り込んでいる霊をタッチペンで除霊すると、それと連動して”ノロイの家モード”の内容が変化するシステムになっている。心霊写真を除霊するたびに、ノロイの家の住人や各部屋が恐ろしい変化を遂げていく……。

 

 その新感覚なゲーム内容もさることながら、セクシー系女優の夏目ナナがイメージキャラクターに起用されている点も、『みてはいけない』の大きなトピックのひとつと言える。今回、その夏目ナナちゃんが『みてはいけない』を広くゲームファンにPRするべく、ファミ通.com編集部を訪問。ニンテンドーDSを手にしたナナちゃんは、新人編集者のキモ二郎の隣に座って『みてはいけない』をプレイ。存在そのものが”セクシー”である彼女を前に、キモ二郎はゲームどころではない顔つき。”みてはいけない”なんて毛頭思っている様子はなく、彼の視線は胸の谷間という名のサンクチュアリ(聖域)に吸い込まれていた。

 

▲『みてはいけない』のイメージキャラクターに就任した夏目ナナちゃんが、色気のないファミ通.com編集部にやってきた!

 

▲ごく一部の読者はご存じの新人編集者O改めキモ二郎。こんなに接近してナナちゃんから『みてはいけない』のプレゼンテーションを受け、恥ずかしそうにしながらもバストに視線が釘づけ。

 

 『みてはいけない』の魅力と溢れんばかりのフェロモンを編集部に振りまくナナちゃん。そんな彼女の色香を察知し、背後から忍び寄る輩が! 「ナナちゃんの肩のあたりに欲深い男の霊が写っています!」と突然叫ぶカメラマン。編集部にアイドルやコンパニオンが訪問するたびに、あらゆる手段を駆使してセクハラを試みてきた百人乗っても稲葉だ。ゲーム業界に手配書が出回ってもおかしくないほどの前科持ちのこの男は、つぎなるターゲットとしてナナちゃんにロックオンした。

 

▲「ナナちゃんの”みてはいけない”部分を見せておくれよ〜」と、心霊写真のように肩越しからエロい表情で現れたセクハラ幽霊の稲葉。

 

 肩越しからじっとりとした視線を感じたナナちゃんは、「ちょっとどこ見てるんですか!」と怒りつつも、「『みてはいけない』んですよ!」と、しっかりゲームタイトルをアピール。”見る”、つまり視覚によるセクハラの道は断たれたが、この程度でこやつのエロスに対するモチベーションが尽きるわけがない。

 

セクハラの戦略を練ることだけに長けた稲葉の脳内スーパーコンピューターが、「じゃあ見る以外ならセクハラOKなんだな!」という答えを導き出し、視覚を除いた人間の五感でふたたびセクハラを敢行! が、あえなくブロックされてしまった。「鼻をつままれて嗅覚と味覚、ホッチキスで指を挟まれて触覚はブロックされたけど、聴覚で嫌がるナナちゃんの声が聞けたから一矢報いたぜ」とは稲葉談。

 

 「五感を奪われても、俺にはシックスセンスが残っている」と訳のわからないことを叫びだした百人乗っても稲葉は、なんと自分の”みせてはいけない”ものをナナちゃんに露出する暴挙に。これにはさすがのナナちゃんも怒り心頭。趣味であるプロレス観戦で培ったヒールレスラー顔負けの金的攻撃をくり出し、セクハラ幽霊を見事除霊! ナナちゃんみずからが邪悪な霊を追い払い、編集部に平穏を取り戻した。

 

▲稲葉の”みせてはいけない”ものがあらわに(大したものじゃないけど)! ナナちゃんは手で顔を覆いながらも、「……(小さっ!!)」と指のあいだからチラ見。『みてはいけない』の”見てはいけない……でも見たい”というコンセプトを体現する、まさにイメージガールの鑑と言える。※写真はイメージです。本当に出したりはしていません。

 

▲ナナちゃんのスレンダーなおみ足が稲葉の悪の巣窟にクリーンヒット! 生けるセクハラ幽霊は天に召された。

 

夏目ナナちゃんのキュートな写真をご堪能あれ!

 

 

ナナちゃんの”みてはいけない”ヒット祈願映像

 

※『みてはいけない』公式サイトはこちら

※夏目ナナ オフィシャルサイトはこちら

特別企画・連載

一覧へ

カードを集めて、オンラインバトルに勝利せよ!『ガンダムクロニクルバトライン』!

本作は、プレイ料金無料のオンラインカードゲーム。ガンダムやザクなどの“メカニクス”に、アムロやシャアなどの“パイロット”、戦略にひと味加える“カスタム”の3種類のカードを組み合わせて戦う。そんな本作が、大規模なアップデートとキャンペーンにより、大幅にリニューアル。新規プレイヤーもグッと一気に遊びやすくなった、新生バトラインをご紹介しよう。

オレがストリートのオキテを教えてやるぜ!「50 Cent ブラッド・オン・ザ・サンド」!

実在するアメリカの超人気ラッパー“50 Cent”が、灼熱の地でギャングを相手に大暴れ!そんな前代未聞の設定のハチャメチャなシューティングがいよいよ登場するぞ。いくら強面のギャングスタ・アーティストとはいえ、本物のギャングを相手に生きて帰れるのか?そんな心配はご無用。ストリートで学んだケンカ術とガンさばきで、真にタフな男はどちらなのかを思い知らせてやるのだ!

1980年代の夏休みがPSPで蘇る!「ぼくのなつやすみ4」!

夏休みを自由気ままに過ごせる人気アドベンチャーゲーム『ぼくのなつやすみ』。その人気シリーズ最新作が、PSPで登場するぞ。本作の舞台は、照りつける太陽と澄んだ海の広がる、1985年ごろの瀬戸内海。登場する5つの島と3つの海で、新たな夏休みが描かれるのだ。もちろん、新しい遊びが多数加わって夏休みにできることが大増量。そんなボリュームたっぷりの本作の魅力に迫る!!

いま、Xbox 360に魅力的なキャラが集う!「We Support Xbox 360!」第2回更新!

2009年6月2日〜4日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスで開催された世界最大規模のゲームイベントE3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)。E3の前日には“Xbox 360 E309 Media Briefing”が開催され、数々の新情報が明らかにされた。ここでは、E3でお披露目されたXbox 360向けの新タイトルを紹介していこう。

見た目とは裏腹な骨太ダンジョンRPG!「剣と魔法と学園モノ。2」!

かわいらしいキャラクターたちが、学園を舞台にさまざまなクエストをこなしながら交友を深めていく『剣と魔法と学園モノ。2』。本作のキモは、迷宮探索。つぎつぎと襲い来るモンスターを打ち倒し、迷宮に張り巡らされたワナの数々を潜り抜け、クエストをクリアーしよう。今回は、そんな本作の魅力をお届けしていく。

本格交渉アドベンチャーノベルの魅力に迫る!『銃声とダイヤモンド』!

『弟切草』や『かまいたちの夜』などの開発を手掛けた麻野一哉氏が本作の演出を監修。氏が描く、大人の世界に注目せよ!

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

TVゲームニュース




ゲームソフト販売ランキング

2位:朧村正朧村正

販売数ランキングをすべて見る

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いたデータに基づいた販売ランキングです(毎週更新)