HOME> ゲーム> セクシーな水着姿もこれで見収め!? 『お姉チャンバラ THE MOVIE』の初日舞台挨拶に乙黒えりなど出演者が総登場
●監督、キャストが手応えを感じる自信作に
ファミ通.comでも報じてきたとおり(関連記事その1、関連記事その2)、ディースリー・パブリッシャーの人気シリーズ『お姉チャンバラ』が映画化。『お姉チャンバラ
THE MOVIE』としてロードショーが開始。公開初日にあたる2008年4月26日には、渋谷Q‐AXシネマにて舞台挨拶が行われ、彩役の乙黒えり、レイコ役の橋本愛実、勝治役の脇知弘、咲役の中村知世、そして福田陽平監督が登場。熱心なファンに向けてメッセージを送った。
おなじみの赤い水着姿で登場した乙黒えり。水着姿もすっかり板についた感のある彼女は「やっとこの日が来ました。(ファンの)皆さんの感想を聞くのが楽しみです」とコメントし、映画の公開が待ち切れなかった様子。一方で、咲役の中村知世が「先日行われた先行上映会では、ファンの方から“思っていたよりもいい”という感想をいただきました。(映画を見た人は)たくさんの人にこの映画のよさを広めてほしい」とコメントすれば、福田監督も「先行上映会のときは、映画が終わったあとで拍手をもらってうれしかった。そのあとで、ひとりひとりに感想をもらったのですが、感動しました。ゲームの世界を忠実に再現した、いままでにない作品になっていると思います」と語るなど、スタッフ・キャストとも、映画のデキに相当の手応えを感じているようだった。
|
|
|
▲すっかり板についた彩のコスチュームで登場した乙黒えり。この水着姿もこれで見納めになる!? |
収録時のエピソードを司会者から問われたときは、「とても寒いなか励ましあって撮影したので、団結力が生まれました」(橋本)、「夜食で屋台のラーメンが出たのですが、ほかの現場にはない感じで、寒いなか本当においしかった」(脇)など語り、冬に行われた撮影がよほど印象に残った様子の出演陣だが、それに対して福田監督は、「僕にとっては編集作業のほうがたいへんで、体力とお金を注ぎ込みました。でも、自転車さえあれば都内のどこへでも移動できるから大丈夫だろうと思っていたのですが、その自転車が盗まれたときは落ち込みましたね。あまりに凹んで編集作業も手に付かないほどだったのですが、ラッシュ映像を見ているうちに、みんなが寒い中がんばって演技をしているのに励まされました」との涙くましいエピソードを披露してくれた。
|
|
|
▲舞台挨拶で勢ぞろいした3人の美女たち。衣装もばっちりと決まっている。 |
また、舞台挨拶には『お姉チャンバラ
THE MOVIE』の主題歌を担当した川田まみも特別ゲストとして登壇。主題歌“翡翠‐HISUI‐”は、川田みずからが作詞を手掛けており、「映画の主題歌は初めてで、オリジナル曲を採用してもらって、素直にうれしかったです。絶望感や悲しみのなかでも期待を持っていたい……というメッセージを込めて作った歌です」とコメントした。
監督や出演者の期待がこもる、『お姉チャンバラ
THE MOVIE』は、2008年4月26日より、渋谷Q‐AXシネマ、シネマート新宿ほかで全国順次ロードショー予定だ。
|
|
|
|
▲「ゲームの実写版なので、ゲームの世界に入り込んだような感覚で楽しんでほしい」とは、乙黒えり。 |
▲橋本愛実は「私の演じるレイコはシングルマザーなので、子供に対する愛をみてほしい」とのこと。 |
|
|
|
|
▲「いままでさんざん“ポロリもあるよ”と言ってきましたが、“ホロりもありますよ”」とコメントし、共演者から「うまい!」と絶賛された中村知世。 |
▲「僕だけ武器を持っていないのがイヤだったので、急きょパイプ椅子を持ってきました」という脇知弘。「自分で見ていてうるっときた」とか。 |
|
|
|
|
▲「あるいは声を出してしまうかもしれませんが、そんなことは気にしないで気軽に楽しんでほしい」と福田陽平監督。 |
▲主題歌を担当する川田まみ。「冬の撮影を感じさせないアクションがすごいです。最後まで見てエンディングもきいてくださいね」とのこと。 |
|
|
|
最後はみなさんで、『お姉チャンバラ THE MOVIE』のヒットを願ってフォトセッション。 |
※『お姉チャンバラ
THE MOVIE』の公式サイトはこちら
※関連記事はこちら(その1)
※関連記事はこちら(その2)
特別企画・連載
地球の運命を賭けた最終決戦が開幕する!『マスエフェクト3』!第4回更新
RPG要素とTPSが融合した高いゲーム性、宇宙を股にかける壮大なストーリーで人気の『マスエフェクト』シリーズ最新作が3月15日に発売される。ここでは、動画、マンガ、企画記事という3つの手法で、本作の魅力を余すことなくお伝えしていく!
フレッツ光で『モンスターハンター フロンティア オンライン』をプレイしよう!!
現在、NTT東日本・NTT西日本の“フレッツ光”と『MHF』による“フレッツ光 モンスターハンター フロンティア キャンペーン”を実施中。フレッツ光を利用して『MHF』をプレイすることで、光刀(太刀)を始めとする特典の数々が手に入るぞ!
流される血のみが、歴史を塗りかえる!『ドラゴンエイジ‐ブラッドメイジの聖戦‐』
全世界で累計600万以上のセールスを誇る人気ファンタジーRPG『Dragon Age(ドラゴンエイジ)』シリーズが完全映画化! 日米合作によるフルCGアニメとして、『ドラゴンエイジ‐ブラッドメイジの聖戦‐』が2012年2月11日より全国ロードショー公開される。未曾有のファンタジー世界の幕が上がる!
地球の運命を賭けた最終決戦が開幕する!『マスエフェクト3』!第3回更新
RPG要素とTPSが融合した高いゲーム性、宇宙を股にかける壮大なストーリーで人気の『マスエフェクト』シリーズ最新作が3月15日に発売される。ここでは、動画、マンガ、企画記事という3つの手法で、本作の魅力を余すことなくお伝えしていく!
死なない男と金髪美女の明日の行方は!?『ネバーデッド』!
魔王との戦いに敗れ、不死身の身体になってしまった男ブライスの悪魔との戦いを描くアクションゲーム『ネバーデッド』。ここでは、ブライスと彼を取り巻くキャラクター、不死身ならではのユニークなアクションの数々、そして、最大4人で楽しめるマルチプレイの特徴を紹介する。
難民はやがて英雄となり栄光をつかむ! 『ドラゴンエイジII』!第2回更新
全世界累計320万本以上の出荷本数を記録した、大作ファンタジーRPGの続編『Dragon AgeII(ドラゴンエイジII)』が、いよいよ日本でも発売される。難民から英雄となった主人公“ホーク”の壮大な一代記を、どのように描くかはプレイヤーの選択次第だ。
地球の運命を賭けた最終決戦が開幕する!『マスエフェクト3』! 第2回更新
RPG要素とTPSが融合した高いゲーム性、宇宙を股にかける壮大なストーリーで人気の『マスエフェクト』シリーズ最新作が3月15日に発売される。ここでは、動画、マンガ、企画記事という3つの手法で、本作の魅力を余すことなくお伝えしていく!
地球の運命を賭けた最終決戦が開幕する!『マスエフェクト3』!
RPG要素とTPSが融合した高いゲーム性、宇宙を股にかける壮大なストーリーで人気の『マスエフェクト』シリーズ最新作が3月15日に発売される。ここでは、動画、マンガ、企画記事という3つの手法で、本作の魅力を余すことなくお伝えしていく!
傭兵となって巨人族に立ち向かえ!『ラグナロク オデッセイ』!
PCのオンラインRPG『ラグナロクオンライン』をベースにスピンアウトされた3Dアクションゲーム『ラグナロク オデッセイ』。巨人族との戦いが描かれる本作の魅力をお届け!
扱う情報はR★だけ! ロックスター・ゲームス情報局をオープン
『グランド・セフト・オート』シリーズや『レッド・デッド・リデンプション』などで知られるロックスター・ゲームス情報だけを総合的に取り扱うサイト、ロックスター・ゲームス情報局がオープン。全面協力により、最新情報からその偉大なヒストリーまで全紹介!
この記事の個別URL
ソーシャルブックマーク |
評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー) |
| ※ ブログ・レビューの投稿はこちら!(ブログの使い方) | |
その他のニュース
PSP向けコミックコンテンツ配信サービスが2012年12月に終了
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、プレイステーション・ポータブル向けコンテンツ配信サービスについて、2012年3月15日をもって新規コンテンツ追加更新を終了することを発表した。また、コンテンツの購入は2012年9月末日にサービス終了となり、2012年12月をもって購入したコンテンツの再ダウンロードも終了となる。
『俺の屍を越えてゆけ』ブログ、「ぽっきーよ&校長のプレイ日記」第38回更新しました!
『俺の屍を越えてゆけ』の完全攻略本を担当しているライター、ぽっきーよ&校長のふたりが、攻略に役立つ情報、最速クリアーへの道のり、プレイに役立つか不明な雑談などをお届けするプレイ日記です。ぽっきーよの一族が転職祭り! さてその理由とは……!?
“バンダイナムコライブTV”2012年2月15日の放送内容を公開
バンダイナムコゲームスが、毎週水曜日21時より配信しているWeb番組“バンダイナムコライブTV ゲームWednesday”。本日(2012年2月15日)配信の第17回では、『鉄拳 3D プライム エディション』と『NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション』が紹介される。
『100万人の信長の野望』ブログ やぼぼぼーん【第四十九話】更新してます!
『100万人の信長の野望』を、ライターの小麦粉が歴史うんちくを交えつつ、楽しみつくす様子を綴るブログ第四十九話。小麦粉、ものすごく強い猫軍団に心が折れそう……。そんなことで乗り越えられるのか!?
『ケリ姫クエスト』さらにケリ(遊び)応え上昇! アップデートで“Extra Area”が追加
iPhone、Android向けアクションパズルゲーム『ケリ姫クエスト』がアップデート。キャンペーンも実施中。
『ネオロマンス・フェスタ 遙か祭2011 〜桜花恋模様〜』ライブビデオの一般販売スタート
コーエーテクモゲームスは、2011年10月29日、30日神奈川県・パシフィコ横浜にて開催された声優イベント“ネオロマンス・フェスタ 遙か祭2011 〜桜花恋模様〜”が収録された『ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 遙か祭2011〜桜花恋模様〜』が2012年2月15日より一般販売開始となった。
『モンスターコレクション』新イベント開催、海の平和を取り戻せ!
フューチャーインスティテュートは、GREEおよびMobageにて配信中のソーシャルゲーム『モンスターコレクション』にて、新イベント“竜宮城の乙姫サマ”を開始した。
『アイドルマスター グラビアフォーユー! VOL.5』の新機能が明らかに
バンダイナムコゲームスから2012年2月23日発売予定のプレイステーション3用ソフト『アイドルマスター グラビアフォーユー! VOL.5』。今回は、その多彩な機能の一端をご紹介しよう。
『極限脱出ADV 善人シボウデス』発売直前記者発表会――原幹恵からのお願いに、打越ディレクターが思わず……?
チュンソフトは、2012年2月15日、いよいよ2012年2月16日に発売となるニンテンドー3DS/PlayStation Vita用ソフト『極限脱出ADV 善人シボウデス』について、発売直前記者発表会を開催した。打越鋼太郎ディレクターと、グラビアアイドルの原幹恵が登場した発表会の模様をリポートしよう。
『たまごっち!』の世界が体験できる”たまごっち!たまもり★タウン”期間限定オープン!
ナムコは、イオン相模原ショッピングセンター1階のナムコランドイオン相模原店内に、バンダイと共同企画した子ども向けミニテーマパーク”たまごっち!たまもり★タウン”を2012年3月15日から期間限定で新規オープンすることを発表した。
発売スケジュール
- 3DS
- ニンテンドー3DS
- PS2
- プレイステーション3
- Wii
- Wii(ウィー)
- DS
- ニンテンドーDS
- PSP
- プレイステーション・ポータブル
- X360
- Xbox 360
- PS2
- プレイステーション2










