携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 『お姉チャンバラ THE MOVIE』先行試写会が開催 主要キャストが舞台挨拶

『お姉チャンバラ THE MOVIE』先行試写会が開催 主要キャストが舞台挨拶

2008/4/17

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●乙黒えりがセクシーな水着姿で映画をアピール

 

 ディースリー・パブリッシャーの看板アクションゲーム『お姉チャンバラ』を題材にした映画『お姉チャンバラ THE MOVIE』(配給:ジョリー・ロジャー)。2008年4月26日より渋谷Q-AX、シネマート新宿ほか全国で順次ロードショーされる同映画の先行試写会が、2008年4月17日に渋谷Q-AXで開催され、大勢のファンが足を運んだ。

 

▲2008年4月26日より全国順次ロードショーされる『お姉チャンバラ THE MOVIE』。

 

 先行上映をまえに、『お姉チャンバラ THE MOVIE』の出演者による舞台挨拶が行われ、乙黒えり(彩役)、脇知弘(勝治役)、中村知世(咲役)、福田陽平監督がステージに登壇。

 

乙黒えり
(彩役)

 

脇知弘
(勝治役)

 

中村知世
(咲役)

 

 「昨日完成したばかりです。監督とほぼ同じタイミングで皆さんがご覧になるという、ある意味レアな映画です(笑)」と挨拶した福田監督が手掛けた『お姉チャンバラ THE MOVIE』。キャストの3人は「水着姿の最強お姉ちゃんを演じさせていただきました。水着でお仕事をするのは初めてだし、撮影が冬場だったので不安もありましたが、すっかり快感を覚えてしまいました」(乙黒)、「自分はゲーム版には登場しないオリジナルキャラ”勝治”を演じましたが、ほぼ脇知弘のまま自由にやらせてもらいました。撮影のときは寒かったけど、乙黒えりちゃんが水着でがんばっているのを見て負けられないと思いました」(脇)、「撮影が始まってから、やっと先行ロードショーまで来たなぁ〜と。私も今日始めて完成した作品を見られるので楽しみです」(中村)と、ファンに向けて挨拶した。

 

▲「100体のゾンビと戦うシーンで酸欠になりそうでした」と体を張った撮影を乗り切った乙黒えり。

▲中村知世演じる咲は、彩(乙黒えり)と腹違いの姉妹という設定。「本当の姉妹のように仲よくさせてもらいました」とコメント。

 

▲劇中では「なんでこいつはあれだけゾンビに襲われて生きていられるんだ? と思うくらい勝治は運が強いのでそこに注目してください」と脇知弘。

▲ゲームから誕生した『お姉チャンバラ』を見事に実写映画として形にした福田監督。

 

 撮影時の楽しかったことや苦労したことに話が及ぶと、「咲との対決シーンは、ウェットティッシュやリップクリームがカチカチに凍るくらい寒い中でのオール屋外ロケ。寒い、痛い、辛いの三重苦でしたね(笑)。楽しかったのは、休憩中に脇さんや知世ちゃんとそれぞれ持ってきた食べ物を取り替えっこしたこと!」(乙黒)、「彩がほとんどしゃべらないキャラなので、その分自分のセリフが以上に多く、覚えるのがたいへんでしたね。水着、セーラー服、ボインといういろいろな女性を見られたことが楽しかった思い出(笑)。撮影現場では男が自分ひとりだけという状況だったから……逆紅一点でした」(脇)と答えたふたり。それに対して、中村知世は「刀を使ったアクションが始めてだったので、練習で激しく筋肉痛になってたいへんでしたねぇ」と苦労した点はすんなり出たが、楽しかったことに関しては「う〜ん……」。これには脇知弘も「楽しくなかったのかよ!」と思わずツッコミを入れていた。

 

▲舞台挨拶に登場した4人によるフォトセッション。

 

 キャストどうしの和気あいあいとした雰囲気が存分に伝わった舞台挨拶が終わり、『お姉チャンバラ THE MOVIE』先行上映が始まった。

 

※『お姉チャンバラ THE MOVIE』公式サイトはこちら

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

【週間PVランキング】自分の好きなポケモンの順位は? “ポケモン総選挙720”がrなキング1位に!【6/18〜6/24】

ファミ通ドットコムの、2016年6月18日〜6月24日の週間PVランキングをお届け!

『スーパーロボット大戦』シリーズを支え続けたスタッフたちが、制作の裏側を語るインタビュー【完全版】

週刊ファミ通2016年6月23日号(2016年6月9日発売)にて25ページにわたって掲載された『スーパーロボット大戦』シリーズ25周年記念特集。同特集に掲載された、スパロボを支えてきたスタッフ陣へのインタビューの完全版を掲載!!

劇場版『KING OF PRISM by PrettyRhythm』バルト9で舞台挨拶“〜ありがとうの代わりに好きって言わせて〜”開催

2016年6月24日に行われた、劇場版『KING OF PRISM by PrettyRhythm』の大ヒット記念舞台挨拶のオフィシャルリポートが到着。

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』堺雅人さん、菜々緒さん出演に関するリリースが到着! おふたりからのコメントも

レベルファイブより2016年7月16日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』に、俳優の堺雅人さん、モデル・女優の菜々緒さんが出演することに関するリリースが到着。

『イナズマイレブン』新作はアニメ化前提で進行中! 主人公は新キャラクターで、時代設定はパート1のころに戻る

レベルファイブの日野晃博氏が存在をほのめかしていた“イ……”の新作が、『イナズマイレブン』シリーズの新作であることが明かされた

『討鬼伝2』写真&動画コンテストの結果が発表! 体験版から製品版への改善点やオリジナルアニメに関する情報も

コーエーテクモゲームスは、2016年7月28日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3、プレイステーション Vita用ソフト『討鬼伝2』について、4月11日から5月31日の期間に募集していた、写真&動画コンテンスの結果を発表した。

【動画追加】『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』堺雅人さん、菜々緒さんの出演が決定! 堺さんは“さかウィス”としてCMにも登場

ニンテンドー3DS用ソフト『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』に、俳優の堺雅人さん、モデル・女優の菜々緒さんが出演していることが明らかになった。

『キングスグレイブ FFXV』の試写会にファミ通.com読者25組50名をご招待!

『FFXV』と世界設定やキャラクターを共有し、2016年7月9日に全国ロードショーされるフルCGの映像作品『キングスグレイブ FFXV』。同作の全国ロードショーに先駆け、7月1日(金)に行われる試写会にファミ通.com読者25組50名をご招待!

レベルファイブ日野氏が『レイトン教授』シリーズ新作の存在を明かす! 詳細は7月27日に判明

『レイトン教授』の正統なシリーズ新作が開発中であることが明らかに。