携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> ポロリもあるよ!? 『お姉チャンバラ』映画製作発表記者会見が開催

ポロリもあるよ!? 『お姉チャンバラ』映画製作発表記者会見が開催

2008/2/5

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●乙黒えりちゃんのセクシーな衣装にもうメロメロ!

 

 シリーズ累計販売本数30万本を記録するディースリー・パブリッシャーの看板アクションゲーム『お姉チャンバラ』。2008年2月7日には、最新作としてWii用ソフト『お姉チャンバラRevolution』も発売されるなど、何かと話題の『お姉チャンバラ』が、このたび実写映画化されることが決定した。

 

▲ジョリー・ロジャーの配給で、2008年4月下旬から公開予定の映画『お姉チャンバラ』のポスター。

 

 2008年2月5日、都内ホテルで”『お姉チャンバラ』映画製作発表記者会見”が開催。会見には映画『お姉チャンバラ』の監督を務める福田陽平氏、キャストの乙黒えり(彩役)、中村知世(咲役)、橋本愛実(レイコ役)が出席したが、集まった報道陣の目を釘付けにしたのが、キャスト3人の衣装だ。水着姿の乙黒えり、制服姿の中村知世、胸元の開いたお色気たっぷりなコスチュームの橋本愛実と、それぞれがゲームでおなじみのキャラクターたちになりきって登場。心なしか、いつも以上にカメラマンたちのフラッシュも多くたかれるほどの魅力的な衣装について、キャストの3人はつぎのようにコメント。

 

▲会見に出席した映画『お姉チャンバラ』のキャスト3人。左から橋本愛実、乙黒えり、中村知世。

 

 「水着でお仕事をするのはこれが初めてだったので、最初は不安でしたが、かっこいい衣装だったので楽しみながら彩を演じることができました。撮影が冬場だったのでちょっと寒かったですね。真冬にこの格好をしている人はいないと思いますし(笑)。でも、知世ちゃんも足元が寒そうだし、愛実ちゃんも胸元が寒そうだし、監督も……ねぇ(笑)。すてきな仲間たちと仕事ができたので寒くても大丈夫でした」(乙黒)

 

▲ゲーム、そして映画でも主人公として活躍する彩を演じる乙黒えり。冬場に水着で撮影に臨んだが、「テレビでビキニ姿の小島よしおさんが”そんなの関係ねぇ!”って言っているのがすごく励みになりました(笑)」と話していた。

 

 「髪を黒くしたりヘアースタイルもロング(カツラ)にして、咲になりきりました。個人的に制服が大好きだったので、映画でコスプレができたことがとてもうれしかったです」(中村)

 

▲中村知世が演じたのは、彩の腹違いの妹である咲。かつて特撮ヒーロー番組『轟轟戦隊ボウケンジャー』にボウケンイエローとして出演していた彼女は、「あのときとおなじくらい激しい撮影でしたが、今回は刀を使うのでそこが難しかったです」と、ふたたびアクションに挑戦した感想を語った。

 

 「3人の中ではいちばん厚着っぽく見えますが、着てみると意外と薄い生地なんですよ(笑)。レイコはお色気担当という役なので、なんとか胸元を開けてセクシーに見せようとしているんですが、残念ながらえりちゃんの水着には勝てませんね(笑)」(橋本)

 

▲「レイコは私の年齢よりも5歳年上で子持ち。しかもセクシー担当というキャラなので、包容力と色気が出せるようにがんばりました」とは、レイコを演じた橋本愛実。

 

 映画『お姉チャンバラ』は、衣装ももちろんのこと、ゲームにも負けないアクションシーンが注目すべき点。「私はアクション映画とか大好きで、ふだんから截拳道(ジークンドー)とか習っています。撮影でもいろいろなアクションに挑戦できて楽しかったですが、ケガをしないように、そして相手にケガをさせないようにつねに集中しました」(乙黒)。中村知世も「刀を振りながらえりちゃんと戦うシーンとかあるんですけど、殺陣を間違えると危ないから入念な打ち合わせをしました」と、アクションシーンの激しさを物語るエピソードも。

 

 最後に、「登場人物ひとりひとりに人生(ストーリー)を感じられるので、楽しんで観てください」(乙黒)、「私たちの衣装やアクションももちろんですが、怖いゾンビもたくさん出てきますし、ゾンビたちもがんばって演技をしているので、そこにも注目してください」(橋本)と、キャストそれぞれが映画の見どころについてコメントするなか、「かわいい女の子がこんな薄着で戦っちゃうすごい映画です。……なんかポロリとかチラリもあるみたいで、そういう要素もヒットに繋がると思うのでよろしくお願いします(笑)」と中村知世が気になるひと言。福田監督曰く、「ゲーム版は対象年齢が設定されていますが、映画版はいまのところ年齢制限みたいなものは予定していません。お色気シーンもソフトな感じになります(笑)」とのことだが、いったい誰がポロリ、チラリするのかゲームファンならずとも興味津々だ。

 

▲最後は3人揃ってバシッとフォトセッション。早く劇場で活躍する彼女たちを拝見したいもの。

 

 なお、映画『お姉チャンバラ』(配給:ジョリー・ロジャー)は、2008年4月下旬より渋谷Q-AXシネマ、シネマート新宿ほか全国の映画館で順次公開予定。

 

【本邦初公開! 映画『お姉チャンバラ』イメージカット】

 

▲こちらは2008年2月7日に発売されるWii用ソフト『お姉チャンバラRevolution』。主演の乙黒えりもプレイしたそうで、「夢中になってWiiリモコンとヌンチャクをブンブン振り回しちゃいました」とのこと。

 

※”お姉チャンバラ.com”はこちら

※映画『お姉チャンバラ』の情報はこちら

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

すでに15キャラ分の企画をストック!? 『ディシディア ファイナルファンタジー』鯨岡D一問一答22連発!

『ディシディア ファイナルファンタジー』公式生放送♯2(2016年2月3日配信)のQ&Aコーナー用に、ユーザーから投稿された質問の数々。番組中に取り上げられなかった質問について、鯨岡ディレクターを直撃してきました。最後に間プロデューサーも飛び入り回答!

『ANONYMOUS;CODE(アノニマス・コード)』ティザーサイト&ムービーが公開 志倉千代丸氏率いる“千代丸スタジオ”初の単独作品!

5pb.は、志倉千代丸氏率いる“千代丸スタジオ”初の単独作品『アノニマス・コード』について、ティザーサイトと、先日開催された“Live 5pb.2016”にて公開されたティザームービーを公開した。

台湾のゲームユーザーは、情熱的に『World of Tanks』や『World of Worships』をプレイしている【台北ゲームショウ2016】

台北ゲームショウにて、ウォーゲーミングの『World of Tanks』マーケティングプロダクトマネージャーのマックス・チュバロフ氏と台湾 カントリーマネージャーのスカイ・リン氏に、台湾市場における同社タイトルの現状を聞いた。

『今井麻美のニコニコSSG』特番が本日21時より配信――ゲストは長谷川明子さん! ゲームは『Five Nights at Freddy’s』をプレイ!!

ニコニコ生放送で配信中の『今井麻美のニコニコSSG』が、早くも特番を放送! 今回は、ゲストに長谷川明子さん、中村天佑さん(ギター)、yuanさん(ヴァイオリン)をお迎えして、いつもどおり“歌”と“ゲーム”をテーマにお届けしていきます!!

アウトドアプロダクツ×タイトーのコラボアイテム第2弾“スペースインベーダー デイパック”が2月13日より発売

タイトーは、全国のタイトーアミューズメント施設(フランチャイズ等系列店舗含む)29店舗で、アウトドアプロダクツ×タイトーのコラボアイテム第2弾“[OUTDOOR PRODUCTS×TAITO]スペースインベーダー デイパック”を2016年2月13日より発売する。

Steamで旧正月セールが開始。2月13日午前3時まで数千タイトルのPCゲームがセール

ValveのPCゲーム配信プラットフォームSteamで、旧正月を記念したセールが開始。

GDCアワードの生涯功労賞に『フォールアウト』、『エルダースクロールズ』シリーズの開発を率いるトッド・ハワード氏が選ばれる

ベセスダ・ゲームスタジオで『フォールアウト』シリーズや『エルダースクロールズ』シリーズを手掛けてきたトッド・ハワード氏が、第16回GDCアワードの生涯功労賞を受賞することが発表された。

ラムザ丸見せ&立花慎之介さんの濃いトークに加え『シアトリズム』シリーズの新作ポロリもあった『ディシディア ファイナルファンタジー』公式生放送♯2リポート

2016年2月3日に配信された公式生放送、『ディシディア ファイナルファンタジー公式生放送#2 ラムザ参戦SP』。そちらの模様を、視聴者のコメントにも注目しつつ、ニコニコ生放送から切り出した画像とともに振り返っていこう。



もうすぐ発売!

▼各種ハード別発売情報

  • PS4
  • PS3
  • Wii
  • Wii U
  • XboxOne
  • Xbox360
  • PSVita
  • PSP
  • 3DS
  • DS