ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



Wiiの国内累計販売台数が500万台を突破!(エンターブレイン調べ)

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●2006年12月2日の発売から約1年で500万台

 

 

 2006年12月2日に発売された任天堂のWii。同ハードの国内累計販売台数が2008年1月20日時点で500万台を突破したことが、エンターブレインの調べで明らかになった。推定累計販売台数は501万9337台。発売開始から約1年での500万台突破となった。

 

 また、Wii用ソフトの累計販売本数トップ5も併せて発表。Wii本体と同時発売タイトルの『Wiiスポーツ』(任天堂)が、累計販売本数266万3938本で1位を獲得している。

 

Wii用ソフトの推定累計販売本数トップ5(エンターブレイン調べ)

順位

タイトル

メーカー

発売日

推定累計販売本数

1位

Wiiスポーツ

任天堂

2006年12月2日

266万3938本

2位

はじめてのWii

任天堂

2006年12月2日

213万9084本

3位

マリオパーティ8

任天堂

2007年7月26日

115万3648本

4位

Wii Fit

任天堂

2007年12月1日

111万3626本

5位

スーパーマリオギャラクシー

任天堂

2007年11月1日

84万3961本

 

※Wiiの情報はこちら

特別企画・連載

一覧へ

9日間の過酷な奇襲作戦を仲間とともに戦い抜け!『ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ』

『ブラザー イン アームズ』シリーズは、第二次世界大戦を大戦経験者の証言と緻密な考証をもとに再現した、一人称視点のシューテングゲームだ。最新作の題材は、連合軍がオランダ領内で実施した”マーケット・ガーデン作戦”。プレイヤーは、アメリカ軍のマット・ベイカー軍曹となり、分隊を指揮しながら過酷な任務に挑むことになる。

お好みの庭を作ってピニャータたちを育てよう!『あつまれ!ピニャータ2 ガーデンの大ぴんち』

見た目はとってもかわいくて、遊び応えも満点!あの育成シミュレーション『ピニャータ』がさらにパワーアップして帰ってきた!楽しさ倍増の新要素を中心に、『あつまれ!ピニャータ2 ガーデンの大ぴんち』の魅力に迫っていくことにしよう。

大都会で野獣が吠える!『野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!』

ニンテンドーDSに、破天荒な刑事が現れる。その名は『野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!』。’70〜’80年代のアツい刑事ドラマのテイストを再現したニンテンドーDS用アクションゲームだ。つぎつぎと現れる敵を、殴る、蹴る、そして銃撃する! 単純明快なストーリーと操作方法で、キミも刑事アクションドラマのヒーローになれる!

神と殺戮機械との戦いを描く、壮大なスケールのSFアクション『Too Human』

『Too Human』は、北欧神話をベースにした斬新な世界観と、爽快なプレイ感覚を持つ、マイクロソフトによるアクションアドベンチャー巨編。主人公は、身体にインプラント(機械)を埋め込み“神”となったバルドル。超絶した能力を持つバルドルは、ソードとガンによる攻撃を駆使して、殺戮兵器と戦っていくことになる。

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

TVゲームニュース




ゲームソフト販売ランキング

販売数ランキングをすべて見る

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いたデータに基づいた販売ランキングです(毎週更新)