携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> ZEEBRA、ケツメイシが『龍が如く 見参!』に楽曲提供! そしてインリンは煩悩を提供!?

ZEEBRA、ケツメイシが『龍が如く 見参!』に楽曲提供! そしてインリンは煩悩を提供!?

2007/12/4

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●時代劇の概念を打ち砕くヒップホップな主題歌!

 

 本日の完成披露会で、ZEEBRA、ケツメイシが『龍が如く 見参!』に楽曲を提供することが発表された。ZEEBRAはオープニングテーマ曲『Bushido』、ケツメイシはエンディングテーマ曲『ライフ イズ ビューティフル』で、『龍が如く 見参!』の物語を盛り上げていくことになる。

 

 完成披露会にゲストとして登場したZEBBRA。『龍が如く』シリーズの総合監督である名越稔洋氏は、「時代劇という世界観をリスペクトしつつもぶち壊したいという気持ちがありました。寺島進さんからZEBBRAさんを紹介されたとき、とても魅力的でこの人といっしょに仕事がしたくなりました。時代劇だからヒップホップはどうかと思いましたが、このゲームはメッセージをどう伝えるかを考えた作品なので、メッセージを強く伝えられる音楽のジャンルはヒップホップだと感じたんです」と、起用の理由について説明した。

 

▲名越氏と初対面したとき、「本当にセガの方なのかと思った。これはガセなんじゃないかって(笑)」とZEBBRA。

 

 また、残念ながら欠席だったケツメイシも、「”『龍が如く 見参!』が待ちきれない”というmixiのコミュニティーにも参加しているくらいこのシリーズのファンなので、エンディングテーマに『ライフ イズ ビューティフル』が使われることになってメンバー一同ジュンとしました(笑)」とビデオレターで挨拶した。

 

▲ケツメイシを代表してRYOが会場に集まった報道陣にビデオレターで挨拶。

 

●インリン・オブ・ジョイトイがプレイヤーを悩殺する

 

 溢れんばかりの魅力と色気で、世の男性ファンを虜にする”エロ・テロリスト”ことインリン・オブ・ジョイトイが、『龍が如く 見参!』に参戦することが決定した。インリンは、滝を訪れる修行者たちを誘惑する”滝の煩悩”としてゲームに登場。遊女、くの一、水着などのコスチュームに身を包んだインリンが、その肉体とセクシーなボイスで修行するプレイヤーを惑わせるぞ。

 

▲こちらがゲームに登場する”滝の煩悩”。こんなシーンが目の前に広がった日には、まともに修行なんてできない!

 

 ゲームに登場することになったインリンは、『龍が如く 見参!』完成披露会にもゲスト出演。「”滝の煩悩”の収録のときは、水泳キャップを被ったり、あんまりセクシーじゃない格好で、セクシーな声や動きをしなければならなかったので難しかったです。完成した映像を見ましたが、いつもの私よりセクシーでよかったです(笑)」とコメントしたインリンは、遊女の衣装に身を包んで会場の男性に魅力を振りまいてた。

 

▲見てください、遊女姿のインリン! ”滝の煩悩”について「僕の煩悩を具現化すると、このようになるんです(笑)」と説明する名越氏。

 

※『龍が如く 見参!』公式サイトはこちら

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

“リアルめがみ”の伊藤彩沙さんと尾崎由香さんが秋葉原に降臨!『めがみめぐり』発売記念イベントリポート

カプコンがニンテンドー3DSにて発売・配信中のコミュニケーションゲーム『めがみめぐり』。その発売記念イベントが、2016年12月10日に東京・ソフマップ秋葉原本館で開催された。ヒロインのツクモ役、伊藤彩沙さんと、アマテラス役の尾崎由香さんを招いて行われた、このイベントの模様をお届けしよう。

『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』世界大会は韓国のSaint選手が優勝

2016年12月10日、竹芝ニューピアホールにて行われた『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』の世界大会は韓国のSaint選手が優勝。

『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』家庭用にクマ&パンダが参戦! 新たにオンライントーナメントモードの搭載も発表【リリース追記】

『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』の世界大会“THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT2016〜GRAND FINAL〜”にて、家庭用の新キャラクターと新モードが発表された。

【週間PVランキング】さまざまなニュースが飛び込んでくる中、あの実写映画に関する話題が首位を獲得【12/3〜12/9】

ファミ通ドットコムの、2016年12月3日〜12月9日の週間PVランキングをお届け!

『フェイト/エクステラ パーフェクトガイド』本日(12月10日)発売! サーヴァントたちのアクションを徹底解説!!【ファミ通の攻略本】

16騎のサーヴァントが活躍するアクションゲーム『Fate/EXTELLA』。その戦いを完全サポートした唯一の攻略本が大きめサイズで登場です。

『龍が如く6 命の詩。』ソフト同時発売の“攻略指南ノ書”が発売中 名越総合監督の色紙プレゼントも!【ファミ通の攻略本】

PS4『龍が如く6 命の詩。』の“攻略指南ノ書”が発売中。名越稔洋総合監督&横山昌義プロデューサーの2大インタビューも見逃せない!

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第140回 提督と、敵連合艦隊を攻略せよ!

『艦これ』の世界を漫画で追体験! 期間限定イベント『発令!艦隊作戦第三法』攻略中!! 装甲破砕効果を狙うか……!?

シアターカフェ&ダイニング“STORIA”で開催される『モンスターハンターダブルクロス』と『モンスターハンター ストーリーズ』のスペシャルイベントの生配信が決定

ゲームを見て楽しむことをコンセプトにした、シアターカフェ&ダイニング“STORIA(ストーリア)”にて、2016年12月10日に開催される『モンスターハンターダブルクロス』と『モンスターハンター ストーリーズ』のスペシャルイベントの生配信が決定した。