携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> ZEEBRA、ケツメイシが『龍が如く 見参!』に楽曲提供! そしてインリンは煩悩を提供!?

ZEEBRA、ケツメイシが『龍が如く 見参!』に楽曲提供! そしてインリンは煩悩を提供!?

2007/12/4

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●時代劇の概念を打ち砕くヒップホップな主題歌!

 

 本日の完成披露会で、ZEEBRA、ケツメイシが『龍が如く 見参!』に楽曲を提供することが発表された。ZEEBRAはオープニングテーマ曲『Bushido』、ケツメイシはエンディングテーマ曲『ライフ イズ ビューティフル』で、『龍が如く 見参!』の物語を盛り上げていくことになる。

 

 完成披露会にゲストとして登場したZEBBRA。『龍が如く』シリーズの総合監督である名越稔洋氏は、「時代劇という世界観をリスペクトしつつもぶち壊したいという気持ちがありました。寺島進さんからZEBBRAさんを紹介されたとき、とても魅力的でこの人といっしょに仕事がしたくなりました。時代劇だからヒップホップはどうかと思いましたが、このゲームはメッセージをどう伝えるかを考えた作品なので、メッセージを強く伝えられる音楽のジャンルはヒップホップだと感じたんです」と、起用の理由について説明した。

 

▲名越氏と初対面したとき、「本当にセガの方なのかと思った。これはガセなんじゃないかって(笑)」とZEBBRA。

 

 また、残念ながら欠席だったケツメイシも、「”『龍が如く 見参!』が待ちきれない”というmixiのコミュニティーにも参加しているくらいこのシリーズのファンなので、エンディングテーマに『ライフ イズ ビューティフル』が使われることになってメンバー一同ジュンとしました(笑)」とビデオレターで挨拶した。

 

▲ケツメイシを代表してRYOが会場に集まった報道陣にビデオレターで挨拶。

 

●インリン・オブ・ジョイトイがプレイヤーを悩殺する

 

 溢れんばかりの魅力と色気で、世の男性ファンを虜にする”エロ・テロリスト”ことインリン・オブ・ジョイトイが、『龍が如く 見参!』に参戦することが決定した。インリンは、滝を訪れる修行者たちを誘惑する”滝の煩悩”としてゲームに登場。遊女、くの一、水着などのコスチュームに身を包んだインリンが、その肉体とセクシーなボイスで修行するプレイヤーを惑わせるぞ。

 

▲こちらがゲームに登場する”滝の煩悩”。こんなシーンが目の前に広がった日には、まともに修行なんてできない!

 

 ゲームに登場することになったインリンは、『龍が如く 見参!』完成披露会にもゲスト出演。「”滝の煩悩”の収録のときは、水泳キャップを被ったり、あんまりセクシーじゃない格好で、セクシーな声や動きをしなければならなかったので難しかったです。完成した映像を見ましたが、いつもの私よりセクシーでよかったです(笑)」とコメントしたインリンは、遊女の衣装に身を包んで会場の男性に魅力を振りまいてた。

 

▲見てください、遊女姿のインリン! ”滝の煩悩”について「僕の煩悩を具現化すると、このようになるんです(笑)」と説明する名越氏。

 

※『龍が如く 見参!』公式サイトはこちら

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

「『刀剣乱舞』の可能性を感じて」――舞台『刀剣乱舞』開幕! 刀剣男士が戦い、葛藤し、躍動する濃密な2時間

舞台『刀剣乱舞』が、本日より東京・シアター1010で開幕! 初回公演前に行われた、報道陣・関係者向けのゲネプロ公演をリポートする。

新作MMORPG『BLESS(仮)』が発表! 日本一壮大なPvPコンテンツを目指す

ゲームオンのオフラインイベント“Pmang感謝祭”にて、新タイトルのPC用MMORPG『BLESS(仮)』が発表。

本日(2016年5月3日)20時配信の『今井麻美のニコニコSSG』は『バレットガールズ2』をプレイ!

本日(2016年5月3日)20時配信の『今井麻美のニコニコSSG』では、プレイステーション Vita用ソフト『バレットガールズ2』をミンゴスが実況プレイ! さらに、SSGアンテナのコーナーもお届けします!!

『コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア』まずはPS4版の日本発売が決定

人気ミリタリーFPSシリーズ最新作『コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア』のPS4版国内発売が決定。

スクウェア・エニックスモントリオールが『Hyper Light Drifter』の開発者が率いる新チームを設立。『Fez』プログラマーも参加

アクションアドベンチャーゲーム『Hyper Light Drifter』などを開発したTeddy Diefenbach氏が、スクウェア・エニックスモントリオールでクリエイティブ・ディレクターに就任し、新プロジェクトを進めることを発表した。

『コール オブ デューティ 4: モダン・ウォーフェア』リマスター版の製品仕様が公開。単体販売の予定はなし

シリーズ最新作『Call of Duty: Infinite Warfare』限定版に同梱されることが発表された、『Call of Duty: Modern Warfare Remastered』。その詳細が海外公式サイトで公開された。

イベント中に電話や記念撮影!? 今井麻美さんらしさが詰まったシークレットライブをリポート

2016年4月17日、大阪府の某所にて、今井麻美さんの6thアルバム『Words of GRACE』の発売を記念して、シークレットライブイベントが開催された。

『ドラゴンクエストヒーローズII』青海亮太氏&庄知彦氏インタビュー! 気になるマルチプレイやPS Vita版について直撃!!

2016年5月27日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3、プレイステーション Vita用ソフト『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』。本作の開発を手掛けたキーパーソンのおふたりに、気になるアレコレを聞いてみたぞ!

『アイドルマスター』韓国実写ドラマ版、オーディション参加者への一般投票受付がスタート

『アイドルマスター』シリーズを題材にした韓国向け実写ドラマについて、オーディション参加者への一般投票受付がスタートした。