携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> ZEEBRA、ケツメイシが『龍が如く 見参!』に楽曲提供! そしてインリンは煩悩を提供!?

ZEEBRA、ケツメイシが『龍が如く 見参!』に楽曲提供! そしてインリンは煩悩を提供!?

2007/12/4

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●時代劇の概念を打ち砕くヒップホップな主題歌!

 

 本日の完成披露会で、ZEEBRA、ケツメイシが『龍が如く 見参!』に楽曲を提供することが発表された。ZEEBRAはオープニングテーマ曲『Bushido』、ケツメイシはエンディングテーマ曲『ライフ イズ ビューティフル』で、『龍が如く 見参!』の物語を盛り上げていくことになる。

 

 完成披露会にゲストとして登場したZEBBRA。『龍が如く』シリーズの総合監督である名越稔洋氏は、「時代劇という世界観をリスペクトしつつもぶち壊したいという気持ちがありました。寺島進さんからZEBBRAさんを紹介されたとき、とても魅力的でこの人といっしょに仕事がしたくなりました。時代劇だからヒップホップはどうかと思いましたが、このゲームはメッセージをどう伝えるかを考えた作品なので、メッセージを強く伝えられる音楽のジャンルはヒップホップだと感じたんです」と、起用の理由について説明した。

 

▲名越氏と初対面したとき、「本当にセガの方なのかと思った。これはガセなんじゃないかって(笑)」とZEBBRA。

 

 また、残念ながら欠席だったケツメイシも、「”『龍が如く 見参!』が待ちきれない”というmixiのコミュニティーにも参加しているくらいこのシリーズのファンなので、エンディングテーマに『ライフ イズ ビューティフル』が使われることになってメンバー一同ジュンとしました(笑)」とビデオレターで挨拶した。

 

▲ケツメイシを代表してRYOが会場に集まった報道陣にビデオレターで挨拶。

 

●インリン・オブ・ジョイトイがプレイヤーを悩殺する

 

 溢れんばかりの魅力と色気で、世の男性ファンを虜にする”エロ・テロリスト”ことインリン・オブ・ジョイトイが、『龍が如く 見参!』に参戦することが決定した。インリンは、滝を訪れる修行者たちを誘惑する”滝の煩悩”としてゲームに登場。遊女、くの一、水着などのコスチュームに身を包んだインリンが、その肉体とセクシーなボイスで修行するプレイヤーを惑わせるぞ。

 

▲こちらがゲームに登場する”滝の煩悩”。こんなシーンが目の前に広がった日には、まともに修行なんてできない!

 

 ゲームに登場することになったインリンは、『龍が如く 見参!』完成披露会にもゲスト出演。「”滝の煩悩”の収録のときは、水泳キャップを被ったり、あんまりセクシーじゃない格好で、セクシーな声や動きをしなければならなかったので難しかったです。完成した映像を見ましたが、いつもの私よりセクシーでよかったです(笑)」とコメントしたインリンは、遊女の衣装に身を包んで会場の男性に魅力を振りまいてた。

 

▲見てください、遊女姿のインリン! ”滝の煩悩”について「僕の煩悩を具現化すると、このようになるんです(笑)」と説明する名越氏。

 

※『龍が如く 見参!』公式サイトはこちら

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー』6月23日稼動決定! 『DQX』や『DQヒーローズII』についても新情報が

“ドラゴンクエスト30周年お誕生日カウントダウンスペシャル”で公開された、『ドラゴンクエスト』関連作の新情報をお届け。

『GGXrd R』発売記念イベントをリポート! 石渡氏「追加エピソードは間を空けず近日中に配信いたします」

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-(ギルティギア イグザード レベレーター)』発売記念イベントをリポート。

『ドラゴンクエスト』30周年記念ニコ生に、歴代の開発スタッフが集結! 堀井雄二氏が『DQXI』について語る一幕も!?

2016年5月26日から5月27日にかけて配信されたニコニコ生放送“ドラゴンクエスト30周年お誕生日カウントダウンスペシャル”の模様をお届け。

『バトルボーン』プレイインプレッション 戦略性の高い対戦が超熱い!

ついに発売されたFPS『バトルボーン』。25名以上にも及ぶヒーローが入り乱れる、マルチプレイに特化した作品だ。その魅力をお届けする。

オンラインRPG『エルソード』の新キャラ“ロゼ”は、異世界から来た銃使い!? 実装は6月1日に決定

NHN ハンゲームが運営するPC用アクションRPG『エルソード』に、新キャラクター“ロゼ”が登場する。その特徴や、戦闘スタイルなどを紹介しよう。

週刊ファミ通企画:読者によるゲーム採点 USER'S EYE

『週刊ファミ通』に毎号掲載されている、読者の方々に最近のゲームを採点していただくコーナー「ユーザーズアイ」への投稿を募集いたします。

『ドラゴンボールフュージョンズ』 ゲームの舞台やプレーヤーの分身“アバター”を紹介! 新システム“マキシフュージョン”の情報も

バンダイナムコエンターテインメントは、2016年8月4日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ドラゴンボールフュージョンズ』の最新情報を公開した。

仮面女子・楠木まゆさんがファミ通に襲来! 『エルソード』の新キャラ・ロゼをコスプレ姿でPR

2016年6月1日、PC用アクションRPG『エルソード』に新キャラクター・ロゼが実装される。ロゼの魅力をアピールするため、仮面女子の楠木まゆさんがファミ通編集部にやってきた!

ベストヒット町内会4月分公開!!

本誌ファミ通町内会の4月掲載ネタから、選びぬかれた作品をアップ! 生町内会の視聴者投票で選ばれたMVP作品も含め、傑作群の衝撃波に身を委ねろ! ピンク報告書&デジタル街レポも更新! 最新投稿者ランキングもあるよ。

"おそ松さん"サウンドトラック発売決定! ボーナストラックは全キャストによる“あの曲”!

テレビアニメ“おそ松さん”のサウンドトラックが2016年9月7日に発売決定! 全キャストによる“あの曲”も収録!