ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



『ギアーズ・オブ・ウォー』に超熱〜いモードが追加!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●チームの結束がカギを握る!

 

▲円で囲まれている部分が目標地点。ゲーム画面だとローカストに制圧されている状態。自分がCOG軍であれば、必至に守るローカストを全滅させてエリアを取り戻すと青色に変化。長い時間制圧していたほうが勝利。

 

 マイクロソフトのXbox 360用ソフト『ギアーズ・オブ・ウォー』に新モードが追加。”Annex”と呼ばれるもので、指定された目標地点(武器設置場所)をより長く制圧したチームが勝利できるという内容だ。

 

 たとえば、ステージ上のスナイパーライフルが置いてある場所が指定されたとする。まっさきにそこに向かい、まずは自陣としてエリアを確保。敵チームがそれを阻止しようと襲ってくるが、テクニックを駆使して死守する。逆に敵に制圧されているときには、あらゆる手段を使って敵をせん滅し、エリアを取り戻す。何度ダウンしても敵も味方も復活するので、つねに息の抜けない攻防がくり広げられる。

 

 制圧時間1秒ごとに1ポイント獲得でき、最終的にホストが任意に決めたポイント数まで達すれば勝利。目標地点は刻々と変化していくので一方的な内容になる可能性は低く、エリアを死守するにしても、相手チームが制圧した場所に乗り込むにしても、絶対的にチームの結束がカギをにぎる。

 

 このほかにも今回のアップデートで、下のような部分で改良が加えられた。新モードの追加で、またまたマルチプレイが熱くなるのは確実。本当におもしろいのでいちどプレイしてみて!

 

【アップデート内容】

・新ゲームタイプ”Annex”の追加
・VGAケーブル接続時、幅 1280 ドット以上の解像度でのレターボックス表示に対応
 (1280x1024の場合、フル720p(1280x720)

・ Assassinationのルール調整。全員がすべての武器を取得可能。リーダーのキル判定は至近距離攻撃もしくはヘッドショットのみに変更

・ ローディーラン時に、遮蔽物にてカバーが発生してしまう現象の軽減
・ ブームショットの調整:間接被弾時のダメージを強化(至近距離で被弾時ダウン)
・ ドーンハンマーの調整:移動中のターゲットの狙いやすさを向上
・ ダウン及び死亡時に、復活までのカウントダウンを追加
・ マルチプレイでの不正を修正

 

※『ギアーズ・オブ・ウォー』のサイトはこちら

[ITEM_ID:22582][ITEM_ID:17759]

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

ファミ通.comゲーム最新ニュース




ゲームソフト販売ランキング

販売数ランキングをすべて見る

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いたデータに基づいた販売ランキングです(毎週更新)