ファミ通.comタイトル
GameTopSoftwareColumnSpecial
 homegame>Special





このコーナーは、みなさんからいただいたメールで構成されています。送っていただいたメールを抜粋して、匿名さん宛てに大島がお返事します。




こんにちは。早いもので、伝言板も3回目となっております。最近のお気に入りは、お風呂上がりにクーラーのきいた部屋でゲームをすることなんですが、気づくとコントローラーを持っている手が異常なほど冷たくなっていたりします。クーラーの温度調節には、毎年苦労させられます。底冷えに注意してください。
『GIRL FRIENDS』の底冷えの第一任者といえば、vol.1で登場した青木さんですが、その青木さん宛てのメールが届きました。

 




青木佳乃さんから聞いた、肩凝りが楽になるという耳のツボの場所をぜひ教えて下さい。

北海道 Kさん ??歳

 




はいはい、大阪のカプコンさんに電話しましたよ。で、コメントももらっちゃいました。写真の耳は、青木さんご本人のものです。

この耳のツボは、『午後は○○おもいっきりテレビ』でみのもんたが説明していたので知りました。手をグーにして親指と人差し指のあいだに耳を挟み、ゆっくりキュッ、キュッと押し込むように揉んでいきます。人差し指は、第1関節と第2関節の間の部分の、親指に近いほうの側面の部分を使います。あぁ、なんて言ったらいいのか……。わかっていただけますか? このツボ押しは、私的になかなか効果的で肩が軽くなります。でも専門知識じゃないので、あまりにも肩凝りがひどかったら、病院に行かれることをおすすめします(笑)。
どうでしょう? みなさん、わかりました? こんな感じで、疑問に思ったことがあったら、じゃんじゃんメールをください。

つぎは、前回の伝言板で提案したGF会に対するメールです。みなさんの意見はいかがなもんでしょ?

 




GF会結成大賛成です! 私がゲームに目覚めたのは、バイト先がゲーム専門店に決まったことがきっかけ。もうかれこれ3年ちょっと働いていますが、たったの3年でお店に来られる女の子は増えた気がします。でも学校とか身近なところで、ゲームをする女の子とは出会わないんですよね。もっと私もゲームのことを語りたい。みんなでゲームを楽しみたい! と思っちゃいます。しかも、首都圏ばかりのイベントじゃないって考えてくだされば最高です! 
大阪府 Wさん 22歳

 


 
  私のまわりでも、ゲームをする女の子が増えました。多人数で気軽に遊べるゲームでたま〜に遊ぶっていう子が多いけど、やっぱりうれしいもんですよね。現在考案中のGF会は、たとえば会員さんがゲームで遊ぶときの環境を見せてもらったり、各地方にお住まいのGF会員さんどうしが対談するといったようなものになっていくと思います。登録ができそうな環境が整いしだい、募集をかけていきますよ。
最後は、このごろゲームで遊ぶ女の子が増えたっていう内容のメール。これも、ゲームで遊び始めるきっかけのひとつなのね。なるほど。

 




最近、「自分のまわりでゲームをする女の子が増えたなー」と思ってたんですが、よく聞いてみると、彼女たちが遊んでいるゲームはほとんど同居人(つまり彼氏)ゆずりなのでした。ん? それって、つまりお家でタダゲーで対戦し放題!? そういう対戦相手の供給方法があったとは。なんて羨ましい環境なんだ!まぁ、最近は通信対戦とかあるし。『ファイナルファンタジーIX』と『ドラゴンクエストVII』発売後、彼女たちはどうなるんでしょうか? 何ごともなければいいんですが……。
?? Pさん ??歳

 




対戦プレイには、不仲の原因がいっぱい! 私も『スマッシュコート2』で彼氏と大ゲンカしたことがあります。最終的には仲直りして、「最初から対戦なんてやらないで、コンピューター相手にダブルスすればよかったね。」という結論に達しました。それ以来、協力し合うことはあっても、互いが敵となるようなゲームで遊んだことはないような……。そっか、そっか。同居人がいると、対戦ゲームもできるし、買えるゲームソフトも2倍なんだ。ぜひ、彼氏の影響でゲームを始めた女の子の話を聞いてみたいですね。あと、女の目から見た彼氏のゲーム生活とか。ついに、『ファイナルファンタジーIX』が発売されましたね。あなたの彼氏はいかがお過ごしですか? メール待ってま〜す!

つぎから、『GIRL FRIENDS』のデザインがリニューアルします。みなさん、お楽しみに〜。

 


▼MISSING▼
ママさんゲーマーの会宛てにメールをくれた東京都のぽこさ〜ん! お返事待ってますよ。


「メールは送りたいけど、このコーナーでは使われたくない」ってかたは、その旨を書いて下さいねまた、引き続きママさんゲーマー談笑会希望もこちらで募集しております。
メールはこちら
(女の子限定)





SpecialのTOPへ→
GameTopSoftware | Column | Special
FAMITSU.com (C)2000 ENTERBRAIN, INC. ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。