ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



プレイステーション3プレイリポート! 『GRAN TURISMO HD』編
【E3 2006】

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●ライダーやバイクの挙動も驚くほどリアルで、プロトタイプとは思えない!
 

 念のために説明すると、このゲームはE3のために開発されたプロトタイプタイトル。とはいえ、そのクオリティーの高さは筆舌に尽くしがたいほどで、まるで実際にレースをしているかのような錯覚に陥るほどだ。見逃せないのは、クルマのほかにバイクが3台導入されているということ。操作できたのは、HONDAのCBR 1000 RR'5(カラーレッド)、YAMAHA YZF-R1 RM'05(カラーイエロー)、SUZIKIのSkywave 250 SS '05(カラーブルー)。クルマと比べて加速度が高いというのが第一印象だった。もちろん、ライダーやバイクの挙動も驚くほどリアルで、プロトタイプとは思えないほど。4種類のコースが用意されていたので、オンロードとダートコースを走行してみたが、視覚だけではなく触感として違いがわかるほど、両コースともに作り込まれていた。また、実機ではないとはいえ、ロード時間が恐ろしく早かったことも印象深い。PS3ならではの観客のリアクションが見られなかったのが残念だが、これは製品版に期待。プロトタイプでさえ、さまざまな驚きを与えてくれた『GRAN TURISMO HD』。『GRAN TURISMO』というタイトルの凄みを、改めて実感させられた体験プレイだった。(時計じかけ豊田)

 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース