ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



セガが『鉄腕アトム』のゲーム化を発表!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●女性プロデューサーがそろい踏み!
 

▲プレイステーション2の『アトム』は、岡村氏の初プロデュース作品。
 

 セガが、アニメ『鉄腕アトム』のゲーム化を発表したぞ。プレイステーション2用ソフト『ASTRO BOY 鉄腕アトム』が2004年春に、ゲームボーイアドバンス用ソフト『ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密』が12月18日にそれぞれ発売予定だ。ブース内のステージには、セガの開発本部長である中裕司氏が登場し、名作のゲーム化実現について語った。


 「昨年5月に手塚プロダクションと手塚治虫氏の作品をゲーム化していく契約をしました。アトムはヒーローのシンボル的な存在で、これをゲーム化できるのはクリエーター冥利につきると思います」(中)

 

▲ヒットメーカーの社長としても知られる熊谷氏。
 

 これに続き、両タイトルのプロデューサーが登場。プレイステーション2版を岡村峰子氏が、ゲームボーイアドバンス版を熊谷美恵氏が紹介したぞ。岡村氏は、「3D空間のメトロシティをアトムになりきって飛び回ることができます。アトムのがんばる姿を通じて、前向きでいることの気持ちよさが伝わればと思います」とコメント。熊谷氏は、「2Dアクションを知り尽くしたスタッフが作ったので、よくできていると思います。ぜひ会場で触ってみてください」と、互いの自信作をアピールしていた。
 

▲プレイステーション2では、3D化されたアトムが大活躍。ゲームボーイアドバンス版には『ワンダースリー』や『ジャングル大帝』など手塚氏のキャラクターが多数登場する。

  

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース