ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



フロム・ソフトウェア新作発表会で電撃発表続々

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●『クロム ハウンド -エイジ オブ アームズ-』や『天誅 紅』など新作が!

 

 開場したばかりの東京ゲームショウ2003のフロム・ソフトウェアブースで、新作タイトル発表会が開催! 2003年から2004年にかけて発売される同社の新作タイトルが続々と明らかにされたのだ。まず最初に、フロム・ソフトウェアの神直利社長がつぎのようにあいさつを行ったぞ。

 

 「クリエイティビティーが問われている時代です。これからもフロム・ソフトウェアはみなさんに楽しんでもらえるよう、さまざまな作品を提供していきたいと思っています」(神)

 

 そして最初に発表されたのが、今回初お披露目となる『クロム ハウンド エイジ オブ アームズ』。同ソフトはロボットどうしが戦うネットワーク対戦ゲーム。同ソフトの佃健一郎プロデューサーは同ソフトについてつぎのように語ったのだ。

 

▲イベントでは『クロム ハウンド』のデモプレイがXboxを使って行われたぞ。5対5のチームプレイを披露し、ド迫力のネットワーク対戦が行われたのだ。

 

 「『クロム ハウンド』は5対5のチーム戦などができるネットワークゲームです。チーム内でいろいろな役割のロボットがいて、それらをまとめるオペレーター役が各自に指示を出して戦っていきます。今回はXboxで参考出展させていただきましたが、将来的にはネットワークに対応しているすべてのマルチプラットフォームで展開していけたらいいと思っています」(佃)

 

▲プレイステーション2用ソフト『天誅 紅』とXbox用ソフト『天誅 参』も電撃発表。両ソフトの概要があきらかになったのだ。

 

 そして来場者がもっとも盛り上がったのが『天誅』シリーズの発表! まず『天誅 参』がXboxで発売されることが発表されたのだ。Xbox版『天誅 参』はプレイステーション2版に比べ、新しいマップや要素が多数追加されているほか、Xbox Liveに対応しているということだ。同ソフトは2004年春ごろ発売予定。ついで発表されたのがプレイステーション2用ソフト『天誅 紅』。同ソフトがシリーズ最新作となる。主人公は、『天誅参』の彩女と新キャラクターの凛で、くのいちふたりが活躍するアクションゲームになるということだ。

 

 そのほかにもフロム・ソフトウェアの発表会ではプレイステーション2用ソフト『アーマード・コア ネクサス』や『九怨-Kuon-』、Xbox用ソフト『O・TO・GI〜百鬼討伐絵巻〜』など、同社が誇る新作タイトルのプレゼンテーションが行われたのだ。これらのプレゼンテーションは明日(9月27日)以降も行われると言うことなので、ファンはぜひ足を運んでみよう!

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース