ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『スターオーシャン3 Till the End of Time』完成発表会が華々しく開催!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●『スターオーシャン3』のテレビCMには鈴木杏を起用!

 

 本日(2月5日)、東京の池袋にある"サンシャインプラネタリウム"でエニックスから2月27日に発売されるプレイステーション2用ソフト『スターオーシャン3 Till the End of Time』の完成発表会および、同ソフトのテレビCM発表会が開催されたぞ。

 

 まず発表会では同ソフトのCMがプラネタリウムのスクリーン上で公開。CMにはテレビや映画などで活躍中の女優、鈴木杏が出演していることが明らかになったのだ。CMは宇宙服を着込んだ鈴木杏のまえに天使が舞い降りてくるというもの。MISIAのゲームテーマソング『飛び方を忘れた小さな鳥』を使ったこのCMは、『スターオーシャン』シリーズの世界観に合わせた神秘的な内容になっていたぞ。会場には、CMに出演している鈴木杏が宇宙服姿で登場し、つぎのようにコメントしたぞ。

 

 「CMの中の自分はすごく神秘的できれいな場所にいるので、CMの中の自分が少しうらやましいですね(笑)。MISIAさんの曲が使われているCMに出演できて、MISIAさんと競演したような感じでとてもうれしいです。明日から学校の友だちに『スターオーシャン3』のCMには私が出てるんだよって自慢できますね」(鈴木)

 

▲山岸プロデューサーから鈴木杏に"火星の土地権利書"が贈呈。なお、この権利書は『スターオーシャン3』を購入したユーザー向けのキャンペーンとしてプレゼントされるということだ。キャンペーンの続報を期待して待とう。

 

 また、『スターオーシャン3』の山岸功典プロデューサーも会場に駆けつけ、同ソフトの完成とテレビCMについてつぎのように語ったぞ。

 

 「みなさん、たいへん長らくお待たせしました。お待たせした分、シリーズ中最高のボリュームとグラフィックの作品を完成させることができました。戦闘システムにもぜひ注目してほしいですね。プレイステーション2の性能をギリギリまで使った『スターオーシャン3』。発売を楽しみにしていてください」(山岸)

 

▲鈴木杏が登場するテレビCMをプラネタリウムのスクリーンを使って公開。大迫力の映像に来場者の目は釘付けだったのだ。

 

 また、会場ではテーマ曲を歌っているMISIAもコメントも紹介された。

 

 「このテーマ曲は飛行機の中で書いた曲です。地上ではないところで書いた歌が宇宙をテーマにした作品の主題歌になるということで不思議なめぐりあわせを感じます。みなさんにも宇宙のイメージを持ってこの曲を聞いてもらえるとうれしいです」(MISIA)

 

 発表会後には、プラネタリウムに併設されている水族館が開放。そこで『スターオーシャン3』を体験することができたほか、同ソフトのコスプレ衣装が展示され、来場者の目を楽しませていたのだ。今回の発表会は、気づいた人もいるかもしれないけど、プラネタリウム(星)と水族館(海)で開催。発表会会場も『スターオーシャン』にちなんでのものだったのだ。

 

▲プラネタリウムに併設されている水族館。プラネタリウムと水族館。まさに『スターオーシャン』にぴったりの会場で発表会は行われたのだ。

 

 なお鈴木杏が出演しているテレビCMは2月6日から放送されるということだ。さまざまな趣向を凝らした『スターオーシャン3』完成発表会を見て、ますます発売が楽しみになったかな?

 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース