ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



女子プロレスK-Jd’の試合にサルが乱入!?

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●"人 VS サル"霊長類最強の座をかけて激突!!
 

リング上で睨み合うレスラーとサル

▲種族の威信をかけ、女子プロレスのリング上で対決することになった人とサル。強いのはどっち!?


 8月31日、女子プロレス団体K-Jd’の興行イベント、"HEAT ISLAND 02"が都内で開かれた。この中で、"人類 VS サル"のエキシビジョンマッチが行われたぞ。

レスラー3人組

▲K-Jd’が誇る美女レスラー3人組が登場。客席は一気にヒートアップ!
 

 出場選手など一切が不明となっていたこの試合。最初にリングに上がったのは、同団体のレスラー、東条えみ、桜花由美、石川美津穂の3人組。そして続いて姿を現したのは、ゲームファンにおなじみのサルたちだった! それは、ソニー・コンピュータエンタテインメントから発売中のプレイステーション2用ソフト『サルゲッチュ2』に登場しているピポサル、自由の女神サル、ツタンカーメンサルの3匹。サルたちはリングインすると、同ゲームのテーマソングに会わせて一斉に踊り出したのだ。

3匹のサル

▲左から自由の女神サル、ピポサル、ツタンカーメンサル。客席から「かわいいーっ!」と歓声が飛んでいた。
 

 試合は60秒3本勝負で、人類代表のレスラーが大きな網を使い、制限時間内にサルをゲッチュ(捕獲)すれば人類の勝ち、逆に、逃げ切られた場合はサルの勝ちという特別ルールで行われた。1本目、2本目とも、レスラーたちが頭脳プレーでサルをあっさりとゲッチュ! 人類側の勝利……と思われたが、サル側がレフェリーを味方につけてルールを変更。続いて行われた3本目では、網を盗まれたレスラーがサルにゲッチュされてしまい、大逆転となった。
 

 リング上も観客席も、思わぬ展開に一時は騒然となったが、試合終了後、サルたちはレスラーひとりひとりにバナナを配って人類と仲直り。これを受け取った桜花選手は、「今回はサルに負けてしまったけど、お家のプレイステーション2でがんばってサルをゲッチュしようと思います」と笑顔で語った。そして湧き上がる拍手を受けながらサルたちは退場。つぎはどこに姿を現すのかな!?

サルをゲッチュ!

レスラーがゲッチュされる!

▲大きな網でピポサルをゲッチュ! ほかのサルたちは絶望の表情。

▲お返しにゲッチュされてしまったレスラー。頭を撫でられあえなく敗北。

 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース